りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ハロウィン -2016-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

せっかくじいじばあばが来てくれてるし、前倒しでハロウィンパーティーしちゃおう!!

ということで、ハロウィンパーティーを週末に行いましたーヽ(`∀´)ノ

 

とはいえ、…なーに作っていいんだ('A`)

カボチャ…かい?カボチャ料理作ればいいのかい??

料理得意なんだか不得意なんだか、自分でもよくわからん。

こういうときのメニューがサッパリ思い浮かばない。

 

とりあえず…

以前ママ友から教えてもらったナイスな一品を作ることに。

材料は「餃子の皮」。ただこれだけ。

これを、

f:id:ringo_co:20161023233141j:plain

こんな感じにはさみで切って

f:id:ringo_co:20161023233202j:plain

ストローで目を開けてハサミで口を開けて揚げるだけ。

f:id:ringo_co:20161023233241j:plain

どや!!おばけチップスだぜ!!!

f:id:ringo_co:20161023233257j:plain

これ、超好評でした。

お酒がすすむ味。くー!ビール飲みてぇよー(;_;)

f:id:ringo_co:20161023233316j:plain

目を作る作業はしーちゃんにお手伝いお願いしました。

おばけチップス、めちゃんこオススメです(●´艸`)

 

あとは、カボチャのコロッケとかぼちゃのスープと…。

f:id:ringo_co:20161023233335j:plain

作り終わったら毎度のことだけど品数少ない気もしたんですが、もうこれでいいや、と思うことにしました。はい。

 

そんなことよりも!!

ハロウィンといえば仮装でしょ!!

と、品数少ないことをうやむやにする作戦。

f:id:ringo_co:20161023233409j:plain

じゃーん。しー魔女だよ。

f:id:ringo_co:20161023233417j:plain

マジマジイェーイ(持ってるのはストロー)

f:id:ringo_co:20161023233436j:plain

また一人、人を殺めてしまった。

f:id:ringo_co:20161023233454j:plain

復活の呪文。

f:id:ringo_co:20161023233503j:plain

仲直り♡

二人ともーー!!超めんこいぞーーーー!!!

(おーくん、ご機嫌ななめだったのでおばけチップスでご機嫌とりました。笑)

 

二人の仮装の詳細はこちら↓ 

www.ringo-time.com

 

さてさて。

そんなこんなでお食事の時間。

しーちゃんは、チキンライスにつけたかぼちゃのオバケのお顔が怖かったらしく全然手を付けてくれなかった('A`)

おいおい、なんてチキンなハートなんだ。

 

おーくんは…

f:id:ringo_co:20161023233730j:plain

ごくごく

f:id:ringo_co:20161023233740j:plain

あぁ~美味しいねぇ~♡

カボチャのスープが相当気に入ったらしく、一口飲むたびにーんまりとろけ顔に。(飲みにくそうだったのでストローで飲ませました)

おいおい、なんて可愛いんだ。

 

しーちゃんはこういったスープ類が苦手で(今も)、ほとんど作ってこなかったのですが、そうかそうか、おーくんは好きか(●´艸`)

そんなに好きならなんぼでも作っちゃる!!!

おーくんの好物を発見出来て嬉しい♡♡

 

 f:id:ringo_co:20161023233819j:plain

三脚を使って集合写真もとって、無事ハロウィンパーティー滞りなく終了ー!!

やっぱり人数が多いと楽しいね(●´ω`●)

 

【おまけ】
去年のハロウィンはこんな感じでした。

おーくんが小さい!! 

www.ringo-time.com

 

ママ友とのハロウィンイベントも数日後にあるので、魔女×かぼちゃ引き連れて参加してこようと思いますヽ(`∀´)ノ

ハロウィン、たのしんでやるーーー!!!