りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、お食い初め

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


本日、無事お食い初め行いました☆

まるで2年前の写真の使いまわしのようですが、今回も手作りでがんばりましたヾ(´⊆`*)ノ
メニューは2年前と全く一緒です。笑

作ったもの
・お赤飯(でっかいどー風)
・はまぐりのお吸い物
・煮物(父の採ってきたタケノコ入り)
・なます
・きゅうりの塩麹漬け
・伊達巻
・祝い鯛(父が釣ったもの)
・茶わん蒸し

購入してきたもの 
・梅干し
・ケーキ(おーくん100日おめでとう と書いてもらいました)

拾ってきたもの
・神社の小石


↓ 参考までに、2年前のお食い初めの記事はこちらです 

www.ringo-time.com

 
神社の石はしーちゃんが選んでくれました。


そして、今回も父が鯛を釣って送ってくれました(●´З`●)

もっとこう、頭と尾をエイヤッと上を向かせて焼きたかったんですが、ちょっと失敗しちゃいました('A`)
でも、お味は抜群でした☆

父よ、ありがとーーー。


そして、本日の主役。

かわいいいいぃぃぃぃぃーーーーー(●´艸`)♡♡♡


女の子の袴ロンパースも可愛かったけど、男の子の袴ロンパースも超かわいい!
ってか、かっこいい!!

羽織があるからか、より本格的に見えます。すばらしい。

お姉ちゃんもちゃっかり袴。笑
二人で並ぶとよりかわいい♡

しーちゃん、お宮参りのときにスタジオアリスで着物写真を撮って以来すっかり着物がお気に召したようで。

しーちゃん用の袴を買っておいて本当によかった。
これがなかったら「しーちゃんも着るー!」と絶対騒いでましたヽ(´o`;

ちなみに、しーちゃんが付けてる髪飾りは2年前のお食い初めで使ったものです。
同じコーディネートにしてみました。

ほんと、しーちゃんも大きくなったねぇ(´;ω;`)♡♡

 
↑しーちゃん着用


↑楽天で一番人気の男の子用袴ロンパース★
おーくんが着ているものはメルカリで調達したメーカー等の詳細は不明です。



では、いざお食い初めの儀式スタート!!

おーくん、美味しいの?それ美味しいの?

あーん。

パクッ。

結局、主役を持っていかれる弟でありました。


2年前にお食い初めをして、その2年後に一緒のご飯を食べることになろうとは。
なんか、しみじみしちゃいました。

しーちゃん、甘いお赤飯と、鯛と、伊達巻と、はまぐりのお吸い物がお気に召したようです(●´∀`●)
美味しいって言ってもらえて本当に嬉しい♡

そんなこんなで主役が寝たので、

やってきましたお姉ちゃんのターン。(ってかずっとだけど)

もうすぐ夫のお誕生日だったので、本日買った「おーくん100日おめでとうケーキ」をそのままバースデーケーキとして利用しました。笑

ハッピバースデーのお歌は、練習した甲斐があってしーちゃんも歌えていました^^

そして、ふーーー。

↑この一連の流れが相当楽しかったようで、3回歌ってろうそく消して、をやりました。笑

イベントのあとは

お掃除お掃除。
(ベランダ用に買ったホウキとチリトリです。笑)

とっても楽しい一日となりました(●´∀`●)


* * *


昨日はスタジオアリスでお食い初めの写真を撮ってきまして。
まるでお店の前に貼られている写真のようなビックスマイルを見せてくれました。

素晴らしい!!!

でも、実はちょっと悔いが残っておりまして。
私、そのビックスマイル生で見てないんです(´;ω;`)

しーちゃんのお着替え&おめかしに少々時間がかかりまして。
おめかしが完了して着付け室を出たときにはもうおーくん一人での撮影が終わっていたんです…。

まさか先に始められるとは…。

夫も夫だよ。
どうして待ってくれなかったの(´;ω;`)

私がどんだけこの日を楽しみにしていたかわかってただろうに。
どれだけおーくんのまわし姿を見たがっていたか知っていただろうに。

いつもお姉ちゃんメインにしちゃってるから、今日はおーくんを主役にするんだ!とずっと心に誓っていたのに、終わってみたらまたお姉ちゃんに付きっきり。

もう、なんていうか…。
ほんとにショック。
おーくんがニコニコ笑顔で撮影してただけに、生で見れなかったのかものすごくショック。

しーちゃんのおめかしもそれはそれは可愛くて、髪もアップにしてもらって、「お姉さんになったな~」と別の感動はもちろんありました。

でも、今日の主役のメインイベントが見れなかったのはやっぱり悔いが残るわ('A`)

と、夫にグチグチ文句を言ったら「なんでそんなに文句言われなきゃいけないんだ」と言われるし。

今日この日のおーくんはもう戻ってこないのよ(´;ω;`)


なんて、ちょっと愚痴ってみましたが、写真の出来には大変満足しております(●´∀`●)
選び切れずたくさんチョイスしてしまいました。笑

おーくんとスタジオアリスとの相性、抜群に良いみたいです。
しーちゃんが最悪の相性だったからねヽ(´o`;

2週間後、写真が仕上がるのが楽しみです♡♡(●´∀`●)

↓写真仕上がりました!!! 

www.ringo-time.com