りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後210日目- 6ヶ月健診 と、楽天でポチったもの

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

先日の金曜日、しーちゃんの6ヶ月健診がありました。

しーちゃんを一目見るなり「うん、健康だね」と。笑

太鼓判を押されて、お母ちゃんとっても嬉しいです。

 

しーちゃん、頭囲を測ろうとメジャーを頭に巻かれただけで超ギャン泣き。

いや、いやいやいや、娘よ。

痛くない痛くない。

それは気のせいだ。

 

注射で泣くならわかるんですが…

頭の大きさ測られただけで泣くってなにーーヽ(´o`;

「よしよし、しーちゃん頑張ったね」なんてなだめながら「いや、今回は特に頑張ってないよな」と思っている私がいました(;´∀`)

 

ちなみに、4ヶ月児健康相談で頭囲を測られたときにも「この世の終わり泣き」をしました。

なので、「あぁ、またか」と思ったりんごなのです。 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - 

 

さてさて。

只今開催中の楽天お買い物マラソン。

 

増税前にお買い物ガッツリしてしまったので今回は参加しないでおこうかな~と思っていたら…

 

このタイミングでガスコンロが壊れた―(;゚;Д;゚;)!!

 

ので、無理くり参加することにしました。笑

でも10店舗はいかなさそうヽ(´o`;

 

どうにかがんばります。笑 

 

そんなわけで、現時点でポチッたもののご紹介です(・∀・)ゝ

あ、今回は特に育児には関係のないラインナップです。

もはや、ただの記録です。

 

  

■ガスコンロ

⇒ぬぅ、せっかくなら増税前に買いたかった。

でも、たまっているポイントもあったので今で良かったんだ。と思うことにします(´;ω;`)

そんなに立派なものは買えないので手頃でなおかつ口コミの良かったこちらをポチッ。

  

■お茶

⇒前回初めて購入したこちらのお茶。

二袋購入したのにもう飲み切っちゃった。笑

お手頃価格なのにすごく美味しかったのでリピ決定(*´з`)

 

 ■漫画

 

⇒ずっと気になっていた漫画。

前回のスーパーセールで全巻購入する予定がまさかの売り切れ!

今回検索してみたらどうにか1-2巻を購入することが出来ました。

届くのが楽しみです。

 

■さぬきうどんギフト

⇒贈り物として利用。

画面をずっと見ていたら自分でも食べたくなってしまったので…

自分用もポチリ。笑

 

■母の日ギフト

⇒美味しそう、かつ送料込みだったので(●´艸`)

 

 * * * * *

 

~以下迷っているもの~

 

○歯固めネックレス

⇒普通のネックレスを付けているとしーちゃんに引っ張られて危ないヽ(´o`;

これなら歯固めも兼ねていて良いかも。

でも、必要かなぁ…。ということで現在悩み中。 

 

○鮭ルイベ漬

⇒物産展で購入したものがあっっっという間に無くなってしまったもので。笑

でも、GWで帰省するし、そのタイミングで買えばいいのかな?と思ったり。

 

○抱っこ紐ヘッドサポート

⇒使っている友人が絶賛していたので真似しようかと(●´艸`)

これは多分買います。柄をどれにしようか悩み中。

 

○アディダスのスニーカー

⇒ABCマートで試着してすごく気に入ったのですが、お値段がそれなりにするのでちょっと迷ってます。

別に今買わなくてもいい気もするし…。

これは我慢の方向かな~。

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

あと一日あるので、もう少し悩もうと思います(・∀・)ゝ

目指せ10店舗★