りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月 先月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ なんだかジメジメしてますねぇ('A`) そうこうしている間に、そろそろ夏が本気出してきそうな感じですか。 やだー、連日30度越えなんてやだー。 さて。毎月恒例の振り返り。 今回も以下の項目で振り返っていきたいと思…

おーくんを預けてリフレッシュ大作戦。二度目の託児、結果は如何に。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ちょうど一週間前。絶賛PMS期間中だったときの話です。 「自分のPMSは結構ひどい」ということを先月のあれやこれやをもって自覚したのが功を奏したのか、今月は「むしゃくしゃして仕方ねぇ!!!」という程でもなく、…

でっかいどー帰省 -2017年6月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日から月曜日まで、でっかいどーへ帰省していました。 大学時代の友達の結婚式へ出席するのが最大の目的。 とはいえ、せっかく帰るんだし、と月曜日仕事と幼稚園をお休みして2泊3日の日程で帰省しました。 2泊3日…

第一回 子供の寝姿コレクション。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 最近の子供の寝姿が、中々秀逸だったので日々写真に収めていました。 そんなわけで、今日は完全なる親バカ投稿。 『第一回 我が子の寝姿コレクション』開催!!! 今回は選りすぐりの9作品がエントリー。 一体、大賞…

小林麻央さんの訃報を知って、今思うこと。

こんにちは、りんごです。 昨日、小林麻央さんの訃報が報じられているのを見て知り、ショックを受けました。 私と同い年で、姉弟の二人の子持ち。 麻央さんと自分とで重なる部分があるからでしょうか。 こんなにも「もしも自分なら」と我が身に重ねてしまっ…

【子供服】ZARAセールでお買い物。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 朝起きて、ネットをちょこちょこ見ていたら、あら!いつの間にやらZARAのセールが始まっていた!! 昨日からだったのかな? www.zara.com 事前にめぼしいもののチェックとか何もしていなかったけど、遅ればせながらよ…

愛用品との別れは突然に。息子にメガネを壊された話。

おはようございます、りんごです。 昨日のおやつはとんがりコーンでした。 やるよねぇ。 久々に食べたら美味しくて楽しくて、さすが長年愛されるお菓子だわ、なんて思いました。 さてさて。 一昨日の夜。 晩ご飯の支度をしていたら、おーくんが台所の方へト…

【楽天SS】購入したものの記録 -2017年6月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、絶賛参加中。 今回のスーパーセールで購入したものの記録です(●´∀`●) ↓前回投稿した買いたいものリスト www.ringo-time.com 楽天スーパーセールで購入したもの 【1】~【5】 前回の宣言通り、 …

3歳娘とデート。上の子との二人の時間は意識的に持つべし!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は、しーちゃんと二人で、二人だけでお出かけしました。 これをデートと言わずして、何をデートと呼ぶのか。 心の底から「この子成長したわ…(´;ω;`)♡」と感じました。 子供と出かけるのにベビーカーがいらない一…

楽天スーパーセールで購入予定のもの -2017年6月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ リバースが…終わってしまった…私の楽しみがまた一つ終わってしまった… 最後の「今過去に戻れるとしたらどこに戻る」って意味深だったなぁ。 親友がまだ生きていたら彼女と付き合えていなかったってことだもんね。 そ…

【LINE活用】一人グループを作ってみたらものすごく便利でした。設定方法や活用方法などご紹介!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園生活が始まってから、身の回りで起きたちょっとした変化と言えば… LINEグループが一気に増えた、という点でしょうか。 ・クラス・クラス役員・役員・代表役員・役員の係 この1ヶ月の間に5つのグループが増えま…

【週末お出かけ記録】海、たのしい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は週末のお出かけ記録。 しーちゃんが突如として「しーちゃん、海に行ってみたい♡」とアピールしてきたので行くことになりました。 あなた様の仰せの通りにぃー。 わが家の絶対的権力者、それがしーちゃん。 権力…

【幼稚園】お弁当作りの記録。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日投稿したお弁当の記録。 www.ringo-time.com お弁当を残すようになってきてしまった。はてどうしましょう。 と、要約するとこのような内容でした。 コメントより、 「かわいいカップを使ってみては?」「パンも食…

【無印良品週間】集合写真用にハガキホルダーを購入してきました

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ みんな大好き無印くんが、無印良品週間開催中ー!!! 開催されると何か物色したくなる無印大好きっ子です。 そして、今回はちょうど「欲しい」と思っていた商品があったので週末に購入してきました!! それがこちら…

【続・三人目どうする問題】りんご家は4人家族でいこう!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 夫のいびきがうるさくて3時半に目が覚めました。 早起きしてブログ書こうと思ってたから、優しい夫がわざわざ起こしてくれたんだ、そうに違いない。 でも、イラッとしたから、スマホでいびき録音してラインに送ってや…

【三人目どうする問題】 コメントの御礼 と、コメントを読んで感じたこと

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、「三人目ちょっと考えちゃうな、でも無理だよな」という記事を投稿しました。 www.ringo-time.com そうしましたところ、ブログご近所さんでも三人目の話題が出ているではありませんか! 梅つま子さんも! umet.…

【PMS対策】病院へ行き漢方を処方してもらいました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 気になりだしたらウズウズする!!早く行動に移したい!! そんな衝動に駆られてしまうタイプな私です。 先日からブログで触れていました『PMS(月経前症候群):生理前のイライラがやべーぜ』という件。 なんかすっ…

【ふるさと納税】鰻がうますぎる。宮崎県都農町の返礼品が素晴らしかった件。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ふるさと納税、してますか? わが家はちょいちょいやってます。 そんなふるさと納税、3月の楽天スーパーセールに初めて楽天経由でふるさと納税の寄付をしました。 買いまわり10店舗突破していたので、ふるさと納税の…

2017年5月 先月の振り返り・成長記録

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 5月があっという間に過ぎ、気づけば暦が6月になっている件。 マジビビル。 ジメジメした季節到来ですか。嫌ですねぇ('A`) おーくん、ベビーカーの雨カバーは嫌らしく、泣き叫んで拒否するのよね。お出かけしにくい季節がやって…

「育児が辛い」と弱音を吐いている人に「私の方が辛い」と言っても何の意味もないと思う。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ すみません、少し攻撃的なタイトルをつけました。今日は、昨日に引き続き、自分の感じたことを素直に本音で書いてみようと思います。 今日の記事は長いですよー。 まずは、昨日の記事に関して。 www.ringo-time.com …

イライラが止まらず号泣。ワンオペ育児はやっぱりしんどい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 毎月の成長記録とか、ユニクロで買い足したものとか、色々書きたいことはあるけど。昨晩の出来事について書き留めておこうと思います。 最近の子供達は本当にすぐ泣く。 しーちゃんは些細なことでビービー泣くし、 お…