りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亡き父への手紙

ご無沙汰しております、りんごです。 2月22日。 私の父が亡くなりました。 いつかは親との別れが訪れるということをわかってはいました。 弱っていく姿に心を痛めたり、遠くに住む親の介護をどうするのか頭を悩ませたり。そうする中で少しずつ親との別れを覚…

スシローの「だっこずしグッズ」が役立っています。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、出先で『抱っこしないと泣くぞコラ』状態になったおーくんをずっと左腕一本で抱っこしていたところ、長時間抱っこの重みに耐えきれず肩が外れかけました。 グギッっていったよ、まじで。 んで、一日経った今も…

【オススメ】 コストコのポップコーンが「簡単・安い・美味しい・ボリューム満点」でした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前、コメントで「子供のおやつに手作りポップコーンがオススメです」といただいたのをきっかけに、家のおやつにポップコーンをよく作るようになりました。 外出先で食べる(映画・ディズニーなど)ときには迷わずキ…

朝活にまつわるモロモロ。一日のスケジュールや寝かしつけ方法など。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日、ついにおーくんが「おねーちゃん」と言いました!!きゃー!!なんてかわいいの!! しーちゃんを見て「おねーちゃん」と言い、私を見て「ママ」と言い、夫を見て「ママ」と言うおーくん。 「パパ」と言う日…

朝活チャレンジ、結果報告。朝活が定着しました!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前、朝活宣言をブログでしてから早いもので3週間ほど経過しました。 その結果… 朝活が定着しましたーーーヽ(`∀´)ノ!!! ↓朝活宣言したときの記事 www.ringo-time.com 朝活チャレンジ結果報告 生活リズムはどのよう…

絵本の記録。№3

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週末に書くつもりが書きそびれていました。 今回で3回目。借りてきた絵本の記録です(●´З`●) 先週借りてきた本 たからさがし(こどものとも絵本) posted with カエレバ 中川 李枝子 福音館書店 1994-03-10 Amazon 楽天…

バレンタイン翌日の戯言。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、息子が「だーいき」と言いながらチューをしてきまして。 大好きって言ったね!?今のは大好きだね!? 息子からの突然の愛の告白(多分)に一人溶けたりんごです。 バレンタインに初めての「大好き」をもってくる…

【幼稚園グッズ】レッスンバッグ完成しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、手作り幼稚園グッズのご紹介。一番の大物であろう、レッスンバッグが完成しました(●´∀`●) レッスンバッグを作る まずは完成品から。 こんな感じで作りましたヽ(`∀´)ノ メインの生地はこの柄。 しーち…

【幼稚園グッズ】カトラリーケースの試作品を作る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この土日で、久々のミシン作業をしていました。 今回は思い切って、子供が寝ている時間ではなく日中にリビングのテーブルで作業。 (夫がいるから大丈夫かと思って) しーちゃんはミシン作業にかなり興味津々で、「マ…

【100均レビュー】キャンドゥで購入したディズニープリンセスのDVD。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続き、お蔵入りにしていた100均アイテムネタで失礼します。 こちらも4ヶ月前に書いたものの、なんとなくお蔵入りにしていたもの。前回投稿した勢いに任せてこちらも投稿してみます!! 以下、しーちゃんが3…

【100均レビュー】ダイソーのパズル。パズル入門にオススメ!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今を遡ること4ヶ月前。 おすすめ100均アイテムを投稿しようと思い立ち、持っていたダイソーのパズルについてレビューをまとめていました。 でも、なんとなく持っている人も多い気がしたし、面白くないかな、なんて思…

いちご狩り -2017-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週末の話。いちご狩りに行ってきました。 春を先取り!まだ寒いけど!絶賛寒いけど! 去年も今くらいの季節にいちご狩りに行きました。しーちゃんにとって初めてのいちご狩り。 www.ringo-time.com あらやだ、私の娘…

しーちゃんの優しさが骨身に染みる今日この頃。

おはようございます(・∀・)ゝ 毎度毎度親バカ全開なりんごです。なーんで自分の子供ってこんなに愛おしいんでしょうね。(たまに小憎たらしくも思うんだけどさ) 最近のしーちゃんの私への優しさが心にしみましてですね、なんてピュアな子に育ったんだと、涙が…

楽天買いまわり購入記録【その2】-2017年2月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天買いまわり、追加で購入したものの記録。 ↓前回の記録 www.ringo-time.com 楽天買いまわり購入記録 -その2- 【6】 ラミネーターを買いました。ついに手を出してしまった、ラミネーター。 破かれたくないDWEの教材…

立春にひととえのお雛様を飾る

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 数日前の出来事ですが、2/4の立春にお雛様を飾りました。 毎年毎年、お雛様を見たときのしーちゃんの反応が違って新鮮。 過去記事を見返してみたところ、去年は「ママ、これな~に?」と質問し、「しーちゃんのお雛様…

楽天買いまわり購入記録 -2017年2月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 朝もはよから、あーでもねーこーでもねーと悩みつつポチッとしております。 とりあえず現時点までの購入記録。

節分 -2017- もう二度と鬼役なんてやらない

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 気づけば、節分という2月らしい行事が終わってしまいました。 あと2月らしい行事ったらバレンタインか。それ終わったらもう3月で、そしたらもう4月で入園。 はえぇって! さて、そんなわが家の今年の節分について。 …

絵本の記録。№2

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回で2回目の絵本の記録。 私自身絵本とは縁遠い生活をしてきた身で、しかも国語苦手人間でした。そんな私が絵本にちょっと興味を持ち始めた、というのがきっかけではじめたこの記録。 読んだもののタイトルが思い出…

『おかあさんといっしょ』の収録に当選!!~当日の感想~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回に引き続きおかあさんといっしょの思い出話。今回は、参加してみた感想を当日を振り返りつつ書いてみようと思います。 ※今回の投稿は私の感想がメインです。書きたいことはたくさんあるものの、詳細については今…

『おかあさんといっしょ』のスタジオ収録に応募1回目で当選!! ~応募方法と当選までの流れ~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の振り返り記事のときに、「書きたくてウズウズしていること」と書いた出来事がこれ。 しーちゃんがあの有名な『おかあさんといっしょ』に出演しましたよーーーヽ(`∀´)ノ ヒャッホーーーィ!!!! 収録当日は、しーちゃん…

三十ウン歳の誕生日。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回は自分のお誕生日の記録。 過去の自分の誕生日の記事を見返したら何気に面白かった(私にとって)もので、今年も書き綴ってみたいと思います。 過去の自分の誕生日にまつわる記事、ひっそりとこちらのブログに移…