りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

クリスマスパーティー☆2015

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


23日、クリスマスイブイブ。
平日は夫の帰りが遅いということで、今日パーチーしました(●´∀`●)

たいしたご飯も作ってないし、チキンに至っては出来合いのものだし、手間はかけてないけど…楽しかったからよし★


尚、チキンですが。

本当はコストコのものを用意するつもりで、夫も早い時間からコストコに向かったのですが…クリスマスのコストコをなめてたわ。

9時に家を出たのに、チキンの整理券が16時引渡しとかで。
そもそも整理券が配られるなんて思ってもみなかったという。
こんなに混むのね(;゚;Д;゚;)

というわけで、コストコは諦め、その後しばらく夫は鶏肉難民になっていましたが、無事イオンでゲットした模様。

ありがとう、お疲れさまでした。

チキンは、嫁の腹の中に無事おさめられましたぞよ。
うまかったーー。


そんなわけで、パーチーの様子。

去年作ったポンチョとズボン。
今年も問題なく着れました♡

姉弟写真。
おーくんが着ているサンタ服は、フリマアプリでお安く購入しました(●´З`●)★

この時期のものは作ってもすぐサイズアウトしちゃうしね。
来年は作ろうかな~なんて思ったり。

ママの真似するしーちゃん。
反対側で私写真撮ってます。笑

ほんと、今回はたいして作っておらず、パスタと、グラタンと、サラダくらい。
チキンがあるからいっか~ってね。笑
あんまり作ったって余るし。

現に、今日のご飯もかなり余りました(;´∀`)

寝るおーくんとがっつくしーちゃん。
正反対の行動をとる二人。

しーちゃん、好物がたくさんで嬉しかったのか、2時間近く食べ続けました。
「ごちそうさましよ?ね、ごちそうさま」と促すも「ごちそうさま、ノンノン」と黙々と食べてました。

おデブちゃんになりそうで怖いヽ(´o`;

肉、たまんねー!!

パーティーは2時くらいからのスタートだったので、その後お風呂に入ってのんびりして、お待ちかねのデザートタイム!

今回はあえてケーキは買わず(多分帰省した際に父の還暦祝いでケーキが出るだろうし)、超お手軽デザートにすることにしました。

使ったのはこれ。

コストコのスプレー式のホイップクリーム。
今日夫に買ってきてもらいました。

食パンとイチゴをカップに入れて、生クリームを絞って。
しーちゃんも黙々と作成。

先日作ったクッキーを飾って完成~ヾ(´⊆`*)ノ

できたよ♡

うん、上手上手♡♡

スポンジくらい用意したらよかったかしら、と思ったものの、食パンでも充分美味しかった~(●´艸`)


子供たちからのプレゼントになるのかしら。

しーちゃんは「2」が出来るようになり、

おーくんは寝返り…はまだだけど、いい感じに体を動かせるようになっていました。

しーちゃんも♡

毎回もれなく入ってくるので、おーくんのピン写真ほんと少ないわ~(;´∀`)


おーくん、今日は寝れない日のようだったので…

クリスマスプレゼントあげちゃいました。笑
まだサンタさんとかわからないだろうしね。

ものすごく興味深げにみていました。
うんうん、これはいい選択したかも(●´艸`)


↑プレゼントしたのはこちら


しーちゃんにも今晩枕元においておこうと思っています。

サンタさんとかクリスマスとかはやんわりわかってるみたいだけど、一日くらいの誤差はまだわからないだろうし。笑

尚、サンタさんからのプレゼントですが…

こどもちゃれんじの「バスのプップー」と「いろっち」、それとアンパンマンクッキーにしました。

こどもちゃれんじのおもちゃが何故家にあるのかといいますと。

4月号はハミガキミラーが欲しくて、8月号はトイレトレーニング用のおもちゃが欲しくて、それぞれ単発受講していたのですが、一緒についていたおもちゃをあげるか悩んでいて(;´∀`)
そうこうしている間に渡すタイミングを逃し、ずっとクローゼットで眠っていたのでした。

今がビックチャンスじゃないかい?

ってことで、サンタさんからのプレゼントとしてあげることに(●´З`●)


噂によるとこの「いろっち」はかなり食いつきがよいとのことで。
うん、見るからにしーちゃん好きそう(●´∀`●)
こういう音の出るようなおもちゃは今まで持っていなかったので、喜んでくれるかしら。

反応が楽しみです♡

あんまお金かけてないプレゼントだけど、そんな年があったっていいじゃないか。
おっきくなったら本人からの希望も出てくるだろうし、今はこんな感じでオッケーオッケー(●´З`●)


こんな感じの一日でございました。

もうクリスマスも終わったし(いや、世間はこれからが本番なんだけどさ)、いよいよお正月かー。
早いなぁ、ほんと一年早い。

まだ年賀状投函してないや。
急がないとヽ(´o`;


ではでは。
皆さま、よいクリスマスをお過ごしください♡♡