りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ヘッダー変更】ブロ友にヘッダーを作ってもらいました!! と、ブログ共同企画のお知らせ。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます。 

ブログ5周年に浮かれているりんごです(・∀・)ゝ

 

ワタクシ、ブログ5周年記念にやってみたかったことが3つあります。

一つが『プレゼント企画第二弾』、もう一つが昨日投稿した『プロフィールの投稿』、そしてもう一つが『ヘッダー変更』なのであります。

 

そして、ご覧の通り!!!

長らく熱望していた『ブログの雰囲気に合うオシャレヘッダー』を見事手に入れることが出来ました!

全ては友のおかげですヽ(`∀´)ノ!!!!

 

↓やってみたことの「プレゼント企画」と「プロフィール投稿」も無事終えました(●´∀`●)
達成感でいっぱいです。笑
www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

今までのヘッダー

今までのヘッダーは

【パソコン版】 

f:id:ringo_co:20171215221555p:plain

色を変えただけのドシンプルなやつ。
 

【スマホ版】

f:id:ringo_co:20171215221610p:plain
とりあえず探してきた画像 + アイコン。

 

それぞれこんな感じにしていました。

 

もっと愛着のわくものにしたいな~というのは常々考えていたものの、とはいえ、自分で作り出すほどの能力もなく、「まぁ、いいか…」となぁなぁに。

 

そんなとき。

ひょんなことからブログご近所さん的存在になった「となりのスミカ」のsumica (id:sumica_oxo) ちゃん。

彼女のイラストがもうね、どツボすぎて。

 

一目見てズキューーーン、と。

いわゆる一目ぼれってやつです、彼女のイラストに。

 

見れば見るほど魅力的で、見れば見るほどセンスの塊で、見れば見るほど「ヘッダーをお願いするなら彼女しかいない…!!!」という思いが募り。

まだちょっとしか絡んだことのなかった時期ではありましたが、勇気を出してお問い合わせフォームから「好きです!ヘッダーの発注をさせてください!!」とお願いした次第です。

 

こんな突然の告白だったのにも関わらず快く引き受けてくれ、育児で忙しい合間をぬってこちらの希望に添ったヘッダーを作成してくれたのでした。

 

新ヘッダーはこれだっ!!!

 

もう既に変えているのですが、改めて紹介させてくださいヽ(`∀´)ノ

 

【PC版】

f:id:ringo_co:20171215204615j:plain

 

【スマホ版】

f:id:ringo_co:20171215204529j:plain

 

ギャーーーーー(;゚;Д;゚;)ーーーーー!!!!!!

改めて言う。

ギャーーーーー(;゚;Д;゚;)ーーーーー!!!!!!

 

ミラクルドストライクッッッ!!!!!

 

『の』がりんごなの!!りんご!!!!

『間』の『日』がドアなの、ドア!!!

 

感動的とはまさにこのこと。

震えたよ、ほんとに。

やはり、スミカ氏はセンスの塊だった。
私の目に狂いはなかった。

 

昨日の、5周年を記念して書いてくれたイラストもそうだけど、

f:id:ringo_co:20171216013649j:plain

↑これね!!

 

もうね…あなたのイラストがツボ過ぎるよ…sumicaちゃん(´;ω;`)♡♡

グッズ作っておくれよ…。
おーくんが再来年着る園服にsumicaちゃんが描いたゾウさんのワッペンつけたいよ…。

(結構本気の依頼)

 

いやーー、あまりに可愛くて。

毎日毎日ヘッダー早く変えたくてウズウズしてました。笑

やっと変えることが出来た。
嬉しくて笑いが止まらん(●´艸`)ムホホホホ♪

 

お気に入りのヘッダーを身にまとい、5年目にして『りんごの時間。』がさらに愛着のわく代物へと変貌を遂げました。

気持ち新たにこれからも楽しみながらブログ生活続けていきたいと思います♡♡

 

ヘッダーに描かれたりんごの木のように、実りある時間、実りある人生を歩んでいこう!!!

 

sumicaちゃん、本当にありがとうーーー!!!!!

 

尚、sumicaちゃんも今日投稿した記事でこのヘッダーについて書いてくれています。

作成秘話も近日公開予定とのこと!

気になる方はsumicaちゃんのブログも覗いてみてください(●´∀`●)

www.8-sumica-8.com

 

追々、サブブログのヘッダーも変える予定でいます。
最近全然更新していないサブブログね(;´∀`)

今月中にいくつかは更新したいんだけども…ついメインブログを優先してしまう。
せめて、ヘッダーを替えて気分あげていこうぜ作戦。

どんな感じにするかsumicaちゃんと相談していこう(●´艸`)ムフフ

 

合わせて、ブログ共同企画のお知らせ

 

以前ブログにもちょこっと書いたことがありましたが、今まであまりブロガーさんと絡むこともせず、ひたすら黙々と投稿してきた私ですが、ここにきて『ブログ仲間』という存在が出来ました。

sumicaちゃんもその一人です(●´ω`●) 

 

せっかくご縁あって知り合うことが出来て、しかもお互い共通の「ブログ」という趣味があるんだから何か共同で楽しいことが出来ないものかと話し合い、思い切って「共同企画」をやってみることにしました!!

 

一緒に共同企画を行うのは

・『となりのスミカ』のsumicaちゃん
・『gu-gu-life’s blog』のがっちゃん
・『 明日も暮らす。』の梅つま子ちゃん

そして私、の4名(4ブログ)です。

 

こちらが、4ブログ共通の「共同企画」についての説明になります。 

 

www.ringo-time.com

 

ブログ上で私が3人に質問をして、3人が答え、私がそれに対してコメントする、みたいな流れです。

伝わるかしらヽ(´o`;

私のブログにブログ仲間3名が登場する、というとわかりやすいかもしれません。

 

このお話をいただいたとき、正直なところ少々悩みました。

内輪ネタ、とか、そういうの興味がない、とか。
そんな風に思う読者さんもいらっしゃるんじゃないかな、と。

現に以前そのようなコメント貰ったこともあったもので…

 

色々考え一度は辞退しようかとも思いました。

回答はするけど、私のブログでやるのはやめておこう、と。

 

でも、彼女たちと会話を進めるにつれ、「新しいことに挑戦してみたい」という気持ちがムクムクと…

結果、自分の「やってみたい欲求」を優先することにしました。

 

ブログにおいて『共同で何かをする』という経験は今までもちろんないわけで。

5周年を機に新たなことにチャレンジしてみるのもいいじゃない(●´艸`)
なんてね。

ブログの可能性を広げてみよう、そうしよう!!

ほら、ヘッダーも変えて気分一新したことだしさヽ(`∀´)ノ

 

『内輪ネタで終わらせない』という気持ちと共に今回の企画作りを進めました。

きっと楽しんでもらえる…はず!!! 多分。

 

企画は1週間後、12/26 からスタート。

 第一走者 がっちゃん  :12/26投稿
 第二走者 sumicaちゃん   :12/27投稿
 第三走者 梅つま子ちゃん:12/28投稿
 第四走者 私りんご   :12/29投稿

と、リレー方式でバトンを繋いでいく形での投稿となります。

私のブログでこの企画が登場するのは12/29です!

 

まだ少し先にはなるんですけども、企画の始まる1週間前(がっちゃんスタート日)ということで告知させていただきました(●´∀`●)

もうネタは準備出来ていまして、あとは投稿を待つのみっ!!!

 

年末で忙しい時期かとは思いますが、ご覧いただけたら嬉しいです(●´З`●)♡