りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天大感謝祭で購入する予定のもの と、前回購入してよかったもの -2017年12月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ねぇねぇ、知ってました??

今日から楽天大感謝祭ってやつをやるらしいですよ。

 

 

先々週『楽天スーパーセール』やったばっかじゃん??

その2週間後に『大感謝祭』なの??

 

楽天、ご乱心か…!!!

 

いくら忠実な家臣といえども、そうそう買うものないわ('A`)

と思ったら、ありました。

殿、ありました。

 

そんなわけで、今日は「今回の大感謝祭で買うもの」と、「前回買ってよかったもの」を投稿しようと思います。

 

※帰省中につき予約投稿で失礼します

 

楽天大感謝祭で購入予定のもの

 

【1】

スマホの全面ガラス保護フィルム。

 

今まで使っていたスマホが容量オーバーでダメダメ状態になりまして('A`)

どうしようもないのでついに楽天モバイルで端末購入デビューいたしました。

店舗に行って機種変更をしたので30分程度で無事手続きが終わりましたヽ(`∀´)ノ

 

購入してきたのはhonor9(↑はSIMカード込み価格)

もはやなんと読むのかすらわからぬまま買ってきたんですけども、これ結構いいです。

 

使ってみた感想ですが、中々使いやすいです。

サクサク動くし、カメラも今どきなダブルレンズ仕様で背景ボケボケ写真が撮れるし、私は聞いたことのないメーカーだったけど、まーったく問題ないどころか大変満足しています。

今後も端末購入は楽天モバイルで、だな。うん。

 

と、前置きが長くなりましたが。

そんなわけで、保護フィルムを購入しようと思っています。

楽天モバイル、ホントに4大キャリアとなるのでしょうか。
今はドコモの電波使ってるけど、キャリアになったらそれ使えなくなるんでしょ?
電波とかどうなるんだろう。価格は据え置き?
個人的には…今のままでいいと思っているんだけど…。

 

【2】

食洗器用洗剤が無くなりそうなことに、前回のスーパーセール時に気づけず(´;ω;`)

悔しい…。

しかし来月までは持たなさそうだ。

仕方がない、これだけ買おう…。

  

【3】

ここ最近、年越しは「本を読みながら」しています。

なんて知的な年越し!!!

せっかくだから今年もやろうかな、と急遽思い立ち、こちらの本にしてみようかと思った次第です。

同じシリーズの

今年頭に買ったこの本が、ものっっっすごく胸に響きまして。

それも夫婦共に。

とんでもない本に出会ったぞ…!!!と興奮レベルで胸に響きました。

定期的に読み返したい、そんな本。

アドラーの本は色々出ているけど、個人的にはこれが一番わかりやすいと思う。

そんな人生のバイブルに第二弾があるだなんて知らなかったわ!!!

きっと夫も見たいだろうし、買っちゃおうかな(●´艸`)

 

【4】

歯ブラシ、ストックが無くなっていた。

でも、これ次の買いまわりでもいいかなぁ。どうしよう。

今回買うか次に回すかは少々悩んでいるところです。 

 

【5】

  

しーちゃん、お腹周りが育ってきたのか「ズボンきつい」と言うことが多くなってきてヽ(´o`;

この辺り買おうかな、どうしようかな。やめておこうかな。

と悩み中。

 

と、今のところこんなラインナップ。

少なくとも【1】~【3】までは買おうかなと思っています。

歯ブラシと洋服は要検討。

 

前回購入してよかったもの

 

【マイクロファイバーベッドパッド】 

この気持ちよさたるや。
朝活の敵…!!

だがしかし、ほんっっっっとうに気持ちいい。

f:id:ringo_co:20171215123241j:plain

見てくださいよ、このホワッホワ加減。

なんらかの毛並みが最高な動物にうもれながら眠りについているような、そんな感覚よ。

f:id:ringo_co:20171215123244j:plain

しーちゃんは案の定「きもちいい♡」なんて言いながらスリスリし、おーくんも「きもちいーー♡」なんて姉の真似をしながらスリスリ。

夫にも「買い替えて正解だったね、これやぶぁいね」と大変好評でした。

 

ただ、難点をあげるとすれば、そう何年も使えるものではないですよ、という点。

f:id:ringo_co:20171215123248j:plain

3年使うとこのゴワゴワ加減。

カサカサかかととの相性最悪。引っかかる引っかかる。

…これは、おんなじ商品…なのか…('A`)??

 

定期的な買い替えは必要です。

けど、秋冬の間毎日使うものだし、毎年買い替える、もしくは2年ごとに買い替えるくらいでいいようにも思う。

そんなわけで、りんご家は今後もこのベッドパッドをリピ買いしていく所存でございます。

 

今回は以上!

 

これが投稿される頃(6:00)に飛行機に乗っているりんご家です。
今回は旅費節約のためLCCの早朝便を予約してみました。

格安航空の早朝便を子連れで使ってみた感想は追々書く予定でおります。

どうなることやらヽ(´o`;