りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【読者さんオススメ芋レシピ①】鶏肉とさつま芋炒めを試してみた!

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

10月に「さつまいもに追われている」という記事を投稿しましたところ、優しい読者さんがたくさんのレシピをコメントで教えてくださいました(´;ω;`)♡

神か、あなたたちは神なのか。

 ↓この芋はどうにか消費出来ました

www.ringo-time.com

 

そのコメントの中で紹介されていたさつまいもケーキを週末に作ってみたら、これがまぁ、ビックリするくらい美味しくて!!

↓さつまいもケーキは、この記事で紹介しています! 

www.ringo-time.com

 

確信したね。

『口コミに勝る情報はないっ!!』と。

 

せっかくなのでコメントでオススメていただいたレシピ、何件かわが子及び夫が好きそうなレシピを試してみようと思います(●´∀`●)

本当は、ある程度作り終わってからまとめてご紹介するつもりでいたのですが、昨日作ったレシピがあまりにも美味しくて大ヒットだったので、早く紹介したくて。笑

小出しに紹介していくスタイルに変更しました。

 

そんなわけで、今日はさつまいもレシピ第一弾。

今晩のおかずにいかがでしょう(●´艸`)♡

 

作ったレシピはこちら 

クックパッドで大人気のレシピ! 

 

Cpicon ご飯もお酒も進むよ~❤鶏肉とさつま芋炒め by TWOHEARTS

 

『つくれぽ』驚異の5500件!!

そりゃー美味しいわけだ。みんなが好きな味ってことですもんね(●´艸`)

実際に作って見て、この味付け(マヨが隠し味)や作り方(鶏肉にだしの素を揉み込む)は私には思いつかないわ~と感心しっぱなしでした。

 

こんな感じに仕上がりました

出来上がった料理がこちら。

f:id:ringo_co:20171101055435j:plain

うまそうやないかーーーい!!!

 

飾り付けに『青ネギor大葉』と書かれていましたが、子供達が好きじゃないので黒ごまにしておきました。

緑があったらもっと美味しく見えそう(●´艸`)♡

 

今までね、私は『さつまいもはおかずにならない』と思っていたクチでして。

さつまいもの甘煮は良く作るけど、実は私は毎回食べてないんですよね。

かぼちゃの煮つけもそう。
夫は好きだけど、私は「ご飯のおかずにはならない」と思いながら毎回作っていました。

 

でも、これはっっ!!!

さつまいもなのにっっ!!おかずだっっ!!!!

芋でご飯がすすむという状況に初めて出会いました。

 

f:id:ringo_co:20171101055800j:plain

鶏肉とさつまいも炒めをメインに据えた昨日の食卓はこんな感じでございました。

・雑穀米
・鶏肉とさつま芋炒め
・もやしと豆腐とわかめの味噌汁
・大根ときゅうりと中華クラゲのサラダ
・佃煮

 

子供達はこんな感じ。

f:id:ringo_co:20171101055945j:plain

・雑穀米+佃煮
・鶏肉とさつま芋炒め
・大根ときゅうりのサラダ(ゴマドレで食べる)
・ブロッコリー
・豆腐の味噌汁(写真には載っていません)

 

尚、このご飯に乗っている佃煮ですが、混ぜるだけのキットを夫の実家からいただきまして^^

しーちゃんと一緒に作りました。

↑これだっ!!

しーちゃんとおーくんに大変好評で、たまにおにぎりの具として使ったりしてます^^
魚好きならきっと好きだと思う。

 

感想

本当に美味しかった!!!

夫も子供も完食!!もちろん私も完食!!!

絶対また作ろうヽ(`∀´)ノ 

 

実は、私はレシピを見ながら料理を作るのが苦手な人間でして。

苦手というか、億劫に感じてしまうんですよねヽ(´o`;

いつもはレシピ見ずに適当にご飯作ってしまうし、レシピを見たとしても材料と作り方だけチャチャッと読んだらあとは自分で適当に作ってしまう、そんな適当人間です。

でも、今回ばかりはちゃーんとレシピ通りに作りました。

そしたらさ、美味しいのよね。

自分の食卓に新たな風を吹き込む、というと大げさかもしれないけど、普段と違う料理が加わるだけでちょっとウキウキしちゃう(●´艸`)

たまにはちゃんとレシピを見ながら作るのもいいもんだ!

 

さつまいもの消費の困っているそこの奥様!

困ってないけどさつまいもが好きなそこの奥様!!

「サツマイモはおかずにならない」と思っているそこの奥様!!!

これ、本当に美味しかったですよ(;゚;Д;゚;)!!(興奮気味)

 

ぜひぜひ試してみてください♡♡