りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【週末お出かけ記録】海、たのしい。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は週末のお出かけ記録。

しーちゃんが突如として「しーちゃん、海に行ってみたい♡」とアピールしてきたので行くことになりました。

あなた様の仰せの通りにぃー。

わが家の絶対的権力者、それがしーちゃん。

 

f:id:ringo_co:20170615051559j:plain

権力者、わかめをゲット。

f:id:ringo_co:20170615051734j:plain

権力者、波とお戯れになる。

はしゃぎっぷりがすごかった。

というかですね、母は「海の中に足を入れて楽しんでいる姿」に成長を感じずにいられませんでした。

だってね、この子。

赤ちゃんのときにはベランダに用意したプールに足をちょっとつけただけでこの世の終わりかのような泣き方をし、その後用意したバケツにすら足をつけることを拒否していたんですよ。

それが…大海原に自ら足を踏み入れるだなんて…。

ビバ、成長。

↓ 水イヤイヤだった頃の娘

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20170615052015j:plain

「もんも!!(僕も)」

お姉ちゃんが楽しそうに海に入っていたので、僕も真似したくなったみたい。

f:id:ringo_co:20170615052053j:plain

そして強制送還。

「ぶぇ、ぶぇ」と泣きそうになりながら固まっていました。

波が怖かったみたい。笑

 

f:id:ringo_co:20170615052220j:plain

どうせ僕なんてさ。

いじける息子。

f:id:ringo_co:20170615052258j:plain

砂に八つ当たり。

f:id:ringo_co:20170615052334j:plain

ん??

f:id:ringo_co:20170615052345j:plain

ちょっとー、何見てんのよぉーーー。

 

f:id:ringo_co:20170615052422j:plain

その後、二人は無事仲直り(?)して、仲良くお山を作って遊びました。

海だと、どんだけ泥んこになっても許せる、そして、親も一緒になって泥んこ遊びをしたくなる、という利点を発見。

公園で泥んこ遊びをするより楽しい!!

めいっぱい泥んこ遊びをしてきました。

 

すっかり海にはまり「また行きたい!明日も行く~??」と再度海へ行くことを懇願してくる娘。

もしかしたら、今年の夏は海へ行く機会が多いかもしれん。

 

そうなると、俄然欲しくなるのがポップアップテントなる代物。

周りを見渡すと、手練れと思わしき方達は100%保有しているアウトドアアイテム。

私は完全なるインドア派なもので、そういった類のものにはこれまであまり手を出していなかったけれども、今回海に行き逆に思った。

「インドア派だからこそ屋外にもインドア出来る代物が必要なのではないか」と。

つまり…私はテントで休んでいたい、ってことね(;´∀`)

 

そんなわけで、次回の買いまわりで購入する予定でいます。

アウトドア師匠の友達曰く「窓付きで鍵付きのテントを買った方が何かと使えるよ!」とのことだったのですが…鍵付きのテントが探せない(;゚;Д;゚;)

それに、よくよく考えてそんなに使うかなぁ??という思いもあったり。
アウトドア師匠とインドア野郎のテント使用頻度を同等に考えない方が良いのではないかと。

とりあえず、手始めに

この手のお手頃テントから初めてみようかな、なんて現在は思っております。

鍵付きテント、再度探してみよう。

物色の旅は続く…。

 

とはいえ、インドア野郎でも「海って楽しいな」と素直に思うことが出来ました。

私は山より海派みたいです。

しーちゃんも楽しかったみたいだし、また行きたいな~(●´艸`)♡♡

 


↑楽天スーパーセール、近日開催!!