りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【幼稚園グッズ】お着替え袋とポケットティッシュケースを作りました

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


先週末に作った幼稚園グッズ。

お着替え袋(まだ紐つけてないけどヽ(´o`;)と、ポケットティッシュケースを作りました。

 f:id:ringo_co:20170330065149j:plain

お着替え袋は園から手作り指定されていたものです。
これに予備のお着替えを入れて園で保管しておくのだそうです。フムフム。

写真では紐がまだついていませんが、実際には紐を通して巾着袋の形になります、はい。

まだ紐を付けていない時点で完成品ではないのに、完成品としてブログにアップしてしまう強行スタイル。

紐は今日ダイソーで買ってこようと思っています!!!

 

f:id:ringo_co:20170330065243j:plain

名前は、レッスンバッグと同様に刺繍で作りました^^
手書きよりもかわいいかな~と思って(●´З`●)

ガツッと隠してあるのでわけのわからない写真になってますね…(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20170330065347j:plain

こちらはポケットティッシュケース。(ティッシュ入れてます)

別に指定でもなんでもないんですが、作ってみたくなっちゃって(●´艸`)ムホツ

f:id:ringo_co:20170330065423j:plain

開くとこんな感じ。

お名前ハンコ(セリアのもの)でお名前を押したタグをつけてみました^^

f:id:ringo_co:20170330065456j:plain

セリアのお名前ハンコはこちら。
インクも布用のものをセリアで購入して使っています^^

f:id:ringo_co:20170330065529j:plain

ティッシュケースは何かと使うかと思い2つ作成。

小さいポケットティッシュ用のケースなので、小さいティッシュをこれまた今日ダイソーでたくさん買ってこようと思います!


ポケットティッシュケース作りがなんとも楽しかった(●´艸`)ムホホ

時間に余裕が出来たら、ポケットティッシュケースのプレゼント企画なんてものをやってみたいかも…と少し思いました。

当面は無理そうですがヽ(´o`;

 

ポケットティッシュカバーの作り方は、たまたま立ち寄った手芸屋さんでレシピが50円で売っていたので他の物を買うついでにそちらも購入し、そのレシピを見ながら作りました^^

でも、今見たらネットでも作り方載っていたので、それを見ても問題なく作れると思います。

ポケットティッシュカバー 作り方 まとめ - NAVER まとめ

気になる方は作り方検索してみてくださいね(●´З`●)

 

 

ちなみに、私が使っているミシンはこちら。(これのSセット)
1万円台の安いミシン使ってます(●´З`●)

しーちゃんが産まれてからミシンというものを買いました。

ミシンに触ったのなんて高校以来ぶりのこと。

安物を使って慣れたらいいやつ買って、なんて思ってたけど、初心者にはこの子で充分事足りています(●´∀`●)

壊れるまで使い続けようと思ってます^^


さてさて、このあとの手作り計画ですが。

お弁当関連の手作りしなければならないもの(ランチョンマット等)はまだあるものの、それは後回ししちゃおうと思っています。

しばらくの間午前保育で、お弁当を持たせるのは4月後半になるし。
焦って作って失敗したくない。と言う言い訳。

それよりも、今実はとある大物に挑戦したいと思っていましてヽ(´o`;

だからこんなに幼稚園準備でアタフタしちゃってるんですよね。
時間がねぇ、時間がねぇ、と。

なんてことはない、幼稚園準備を勝手に大変にしちゃってるのは自分って話('A`)

その大物。
生地も型紙も買って、あとは作るだけなんですけど…、挑戦しようと思ったことを後悔してしまうくらいめんどくさそう…。

でももう生地も型紙も買っちゃったし…、やるしかねぇ。
時間あるかな、大丈夫かな、間に合うかな。

そんな状況でございます。

そっちに時間がかかりそうなもので、他の準備が中途半端な状態になってしまっているという…。

いやまじで、技術もないのに好奇心だけは人一倍あるもんで、「やってみたい、作ってみたい」って気持ちだけが先走っちゃったんですよねぇ…。

無事完成したらアップしますヽ(´o`;
完成すんのかな。

週末が運命の分かれ道となりそうです。ゴクリ…。

もしかしたら、諦めるかもしれませぬ…。

 

 

■サブブログ更新しました

ringo-study.hatenablog.com