りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【子供服リメイク】ポケットを愛してやまぬ息子に『もけっと』のプレゼント。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

「もんも、ねるね!おやすみー!ママ、おやすみー!」

と言い残し、息子が一人でスタスタと寝室に向かい、そのまま本当に一人で寝た。

 

ちょっ、どんな成長(;゚;Д;゚;)!???

さすがにこれにはビビった。
この日だけたまたまだとは思うけども。

 

さて、そんな我が愛しの癒しボーイおーくんですが、ここ最近ポケット、通称「もけっと」に魅了されまくっております。

そんなもけっと好きな息子に、もけっと無しズボンを『もけっと付きズボン』へとリメイクしてみました!!

 

もけっとを愛する息子

先日ブログにも書きましたが。 

www.ringo-time.com

ここ最近、なぜかポケットが大好きな模様。

 

f:id:ringo_co:20180117232840j:plain

常に、

f:id:ringo_co:20180117232854j:plain

もけっとに手を入れ、

f:id:ringo_co:20180117232910j:plain

常に、もけっとに何らかの物体を入れている。

そんな息子の姿にじんわり癒されるお母ちゃんなのです。

 

そんな息子用にと先日購入した裏起毛パンツ。

↓レビュー昨日投稿しました 

www.ringo-time.com

  

裏起毛パンツを見せたところ、裏起毛の気持ちよさに関してはいたく気に入ったようだったけど「もけっとない…」と寂しそうにお尻をさわさわ。

「もけっと、ないねぇ…」サワサワ

「これ、もけっとないねぇ…」サワサワ

 

自分のお尻を「ないない」言いながら触りまくる息子に、お母ちゃんついに重い腰を上げた。

わかったよ!お母ちゃんがもけっと付けるよ!

 

もけっとリメイク大作戦

リメイクしたパンツは、先日楽天買いまわりで購入したこちら。

昨日レビューを書きましたが、裏起毛がフワフワで非常に履き心地の良さそうな一品。

だがしかし、レギンスパンツとして作られている関係なのか、ポケットがないっっ。

ポケットがあれば完璧なのにっ!!!

 

そんなわけで、こちらの裏起毛パンツをリメイクいたしました。

 

リメイクその①

リメイクに使ったポケットはコレ。

f:id:ringo_co:20180117233037j:plain

ユニクロのサイズアウトしたレギパン。

ポケットを一から作るのは面倒なので、既にポケットとして使われているものを利用しました。

 

f:id:ringo_co:20180117233112j:plain

これのポケットを取り外し、

f:id:ringo_co:20180117233127j:plain

うん、こんな感じかな。

適当にミシンでダダッと縫い付け…

 

f:id:ringo_co:20180117233147j:plain

出来たーー!!!

f:id:ringo_co:20180117233157j:plain

どうよ、このポケットだけすすけた感じ!!

味があっていいじゃない。(←物は言いよう)

 

f:id:ringo_co:20180117233221j:plain

息子に見せたところ、思わず抱きしめたくなるくらい気に入ってくれたようです。

 

リメイクその②

続いてリメイクに使ったのはコレ。

f:id:ringo_co:20180117233237j:plain

しーちゃんのサイズアウトしたワンピース!

これ、お母ちゃん非常に気に入っていましてね(´;ω;`)

とうの昔にサイズアウトしていたんだけど「何かに使えるんじゃないか…」と思いずっと大事にとっておいたのです。

f:id:ringo_co:20180117233302j:plain

これの、ここ!!

このポケット使おう、そうしよう!!

 

f:id:ringo_co:20180117233318j:plain

そしてこうなった。

悪目立ちぃぃぃーーーーー!!!!

「これ…ありかな…」と縫い付ける前に友達に画像を送って確認したところ、「あり!」と言ってもらえたので悪目立ちしまくってるけど強行しました。

f:id:ringo_co:20180117233351j:plain

母の思い出のつまった「もけっと」となりました(●´З`●)

これもまたポケットだけくたびれてるけど気にしない。笑

 

そんなこんなで…

f:id:ringo_co:20180117233440j:plain

じゃじゃーーん。

もけっと好きにはたまらない、もけっとが異様なまでに目立つズボンの完成です。

全体的にポケットが斜めに縫い付けられてしまったけど、気にしない気にしない。

 

完成品を息子に見せる

「おーくん、見て見て、ポケットついたよ」

と、息子に見せたところ

f:id:ringo_co:20180117233520j:plain

さっそく履こうとしてるもん。

f:id:ringo_co:20180117233543j:plain

おいしょ、おいしょ。

f:id:ringo_co:20180117233553j:plain

これでいいことになったらしい。

気に入ってくれたようで良かった(●´艸`)笑

 

息子、履いてみる

f:id:ringo_co:20180118130610j:plain

これ、もけっとついてるよ!

f:id:ringo_co:20180118130615j:plain

早速もけっとにワンワンのぬいぐるみをイン。

f:id:ringo_co:20180118130605j:plain

キュートなお尻がよりキュートに。

 

「このポケット後から付けたでしょ」感の半端ないリメイク作品となってしまったけど、いいの。

息子が気に入ってくれたから、それでいいのだ。

 

ポケットが大好きな息子に、ポケットが超目立つズボンをプレゼント出来た。

母、一仕事達成。おつかれ。

 

裏起毛パンツ、ポケットがないのがネックだったけど、今後も悪目立ちするポケットを付けられると思えば、逆にそれもありかもしれない(●´艸`)

今後サイズアウトするであろうズボンのポケット、捨てずに残しておこう。笑