りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3歳女児編】 今年のクリスマスプレゼント、何にする問題。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


あと数日で12月ですね。

あー、信じられん。
2016年という響きにイマイチ慣れぬまま2017年になろうとしている。

 

さてさて。 

12月と言えばクリスマス。
クリスマスと言えばサンタさん。
サンタさんと言えばプレゼント。

という図式が3歳ともなると脳内にガッチリ組み込まれるようで、わが家の3歳女子も例にもれず毎日毎日プレゼントにワクワクしています。

 

昨日の夜には、夫とサンタさんごっこをしていました。

「パパ寝たふりして!」と寝ることを強要し、寝たふりをしているパパの近くにそーっとそーっと袋に入れたおもちゃを置いてきて、「朝でしゅ!起きてくだしゃい!!」と無理やり起こし、プレゼントがあることに対するオーバーリアクションがなければ不機嫌になる。
という、サンタ役しか面白くないごっこ遊びです。

でも、そーっとそーっとおもちゃを置いている姿はなんとも可愛いかった(●´艸`)

 

2歳まではこちらの都合でおもちゃを選んでいましたが、今年からはついに本人からのリクエストが!!!

今回は、そんなしーちゃんのクリスマスプレゼントについての話。

 

今年しーちゃんがサンタさんにリクエストしたプレゼント


毎年この時期に届くトイザらスのカタログ。

f:id:ringo_co:20161127215740j:plain

そして、このカタログが毎年しーちゃんの愛読書となります。

その愛読書に載っていたこちらのおもちゃをサンタさんにお願いしたいのだそうです。

 


このプリンセスのお家が欲しいんだそうです。

このお家だけじゃなく、一緒に

オーロラ姫とジャスミンとベルも必須。


なぜなら、

f:id:ringo_co:20161127220738j:plain

カタログに4人写っていたから。


今たまたま目についたからこれが欲しいと言っているだけで、ちょっと経てば違うのがいいって言うんじゃないかしら。

そう思い、数日おきに「サンタさんにお願いするのなんだっけ?」と質問してみたのですが、「プリンセスのお家だよ!ほら、これこれ、これだよ!!」とそのたびに丁寧にかつ興奮気味にカタログを開いて教えてくれるしーちゃん。

「ママ、サンタさんにお手紙書きたい」としーちゃんが言うので

f:id:ringo_co:20161127220948j:plain

こんな手紙も一緒に書き、現在リビングの壁に貼っています。
(しーちゃんにクレヨンを持たせて一緒に書いたので、なんとも雑な仕上がり。笑)


わかった、君の熱い気持ちはわかった。

プリンセスのお家とプリンセスの人形をサンタさんにお願いしよう。そうしよう。

 

元々リクエストしようと考えていたおもちゃ


今年はこれにしよう、と密かに考えていたおもちゃが実はありました。

それが


トランポリーーーーン!!!

今年の9月にDWEのイベントで展示されていたトランポリンを試して以降、しーちゃん自身がずっと欲しいと言っていて、カタログが来るまでは「サンタさんにトランポリンお願いするの」と本人も口にしていたのです。

それが…、ぬぅ…トイザらスのカタログめぇ…。予定が狂った。

 

 

トランポリンがよいと思った理由 

【1】DWEの活用に役立つという点。

トランポリンと一緒に、DWEで発売しているバウンス運動が出来るDVDも一緒に購入する予定でいたのです。

《ワールド・ファミリー・ショッピング》バウンサー特集

トランポリンで楽しみながら英語をインプットなんて、すてきやーん。

 
【2】子供の成長によい影響をもたらすらしい、という点。

・運動神経の発達に効果的
・脳トレにもなる

まじですか。
めっちゃいいじゃないですか。

遊びながら体も脳も鍛えられるだなんて、めっちゃいいじゃないですか。

この件についてはブログでやり取りさせていただいているakko (id:mommy-akko) さんが詳しくブログにまとめてられていました。
ちょうどトランポリンが欲しいと思っていたときの記事だったのでとても興味深く拝見させていただきました♡

NASAも認めるトランポリンの効果とは?寒い冬は大人も子供もおうちトランポリンで運動&脳トレ! - DWEでゆるゆるおうち英語+α

 

【3】冬の間の暇つぶしになる 

寒い中公園なんて行きたくないし('A`)

でも、トランポリンがあれば家でもめいっぱい体を動かせるから子供たち(というかしーちゃん)も満足してくれるのでは、という期待。

 

【4】私のダイエットにも使える。というか、使いたい、という点

運動不足解消にぜひ使いたい。
飛んだり跳ねたりしたい。

認めよう、トランポリンが誰よりもほしいのは私であることを。

 

今年の冬にはわが家にトランポリンがやってくる、という大前提で色々と考えていたのですが、あらやだ予定が狂った。

でも、プリンセスをサンタさんにリクエストしないわけにはいかない。
だって、あんなに欲しがってるんだもの。

あそこまで「欲しい」とアピールしてきたのは初めてだ。


しかし、トランポリンも欲しい。

私が欲しい。


どうしよう。
「ママの」として買おうか。

その方が、子供同士取り合ったときに「ケンカするなら二人とも使うな!これはママのだ!!」と言い切れるかもしれん。


だがしかし。

おもちゃを一気にわが家に招き入れたくないという思いもある。
大型のおもちゃは特に、導入時期は分散させたい。


「ママ、トランポリン欲しいんだけど、サンタさん大人にはプレゼントくれないからどうしようか迷ってる」としーちゃんに話してみたところ「大丈夫!パパに買ってもらいな~」とサラッと言われました。

やっぱり…そう思う??笑


トランポリンに関してはもう少々悩んでみようと思います。


とにもかくにも。

しーちゃんへのプレゼントはプリンセスのおもちゃで決定!!!

 


次回、おーくん編へと続く。

 ↓続編更新しました^^

www.ringo-time.com 

 


↑密かに予想していた日程があたったー!!
今週末にスーパーセールがあるようです!!ナーイス!! 

 

--追記--

でっかいどーのじいじばあばにトランポリンお願い出来ることになりました!
わーーーいヽ(`∀´)ノ 

www.ringo-time.com