りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

アンパンマンミュージアムへ行ってきた話。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先日、夫が平日に代休を取れたので横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました(●´∀`●)

いつか行ってみたいな~と思っていた場所であり、しーちゃんからも「アンパンマンに会いに行きたいの」とのリクエスト。
土日に行くのは混んでそうだけど平日なら空いてそうだし…せっかくの平日休みだから行ってみようか!と、行くことを急遽決めました。

 

アンパンマンミュージアムへ行ってきた!

当日は、10時開園のところ10時ちょっと過ぎに到着。
ミュージアムに入るチケットを購入する行列がほんのちょっと出来ていたけど、平日ということもあってか全然混んでいませんでした。ワーイヽ(`∀´)ノ

尚、駐車場ですが、事前に下調べしたところ近くのパーキングに停めた方がお得なようでした。

 

こちらが参考になりました★

hack-le-blog.com

 

こちらを参考に、わが家は西松屋が入っているパーキングに停めました(●´∀`●)
トータル4時間ほど滞在したのですが、「1000円利用につき2時間まで無料」だったので『一度夫が車を出して再度停める』という荒業を使いました。

一度目は西松屋でおむつを買って、二度目は離乳食を購入。
パーキングにお金を払うよりも活きたお金の使い方をした気がします。笑

 


さてさて話を戻しまして。

ミュージアム料金は 1歳以上一律1500円 でした。
おーくんはかからずでしたので、1500円×3名=4500円。

結構高い…('A`)

尚、子供には

f:id:ringo_co:20160804011351j:plain

こんな感じの記念のおもちゃが貰えるみたいです。
(もちろんお金を払った子供のみ。おーくんには無し)


ミュージアムに入ると…、おぉ!!

アンパンマン御自ら我々庶民のお出迎えをなさっているではありませんかヽ(`∀´)ノ

ほら、しーちゃん、アンパンマンだよ!!!
と、会いに行くことを促すも
「いい、行かない」と超消極的なしーちゃん。
「私別にアンパンマン興味ないし」とでも言いたげな表情。

いやいやいやいやいやいや。
ここまで来てそりゃないよ(;゚;Д;゚;)

いいから会って来い!!!

と、半ば無理やりにアンパンマンの元へ送り込み

f:id:ringo_co:20160804011642j:plain

無事ハグしてもらいましたとさ。

もっとさ、こう「ママ見てみて~!アンパンマンいるよ~!!」みたいなリアクションを期待していたんですけども。
だって、会いに行きたいって言ったのしーちゃんじゃん('A`)

この「ハグ迷惑」とでも言いたげな後姿は一体…。。

f:id:ringo_co:20160804011712j:plain

おーくんもアンパンマンにごあいさつ。
ちゃんと目線を合わせてくれて、アンパンマン優しいわ(●´艸`)♡


ミュージアムではショーを見れる場所もありました。

f:id:ringo_co:20160804011741j:plain

アンパンマンとバイキンマンがクイズをしてアンパンマン体操(確か)をするという割りとシンプルなショー。
先日ショッピングセンターにて見たアンパンマンショーの方が内容としては面白かったです。

 

 そのときの記事↓

www.ringo-time.com

 

 

続いて、2階へ移動。

工作をする場所がありましたので

f:id:ringo_co:20160804011825j:plain

いそいそと作ってまいりました。

f:id:ringo_co:20160804011846j:plain

のりをぺたぺた。

f:id:ringo_co:20160804011852j:plain

ジャン!!(しーちゃん作)

f:id:ringo_co:20160804011918j:plain

THE・祭!!!
似合ってる似合ってる(●´艸`)

 

こちらは、お店やさんごっこをするスペース。

f:id:ringo_co:20160804011950j:plain

へいらっしゃい。

f:id:ringo_co:20160804011959j:plain

あれ?お姉ちゃんどんぶりになっちゃったの??


「みんなでアンパンマン体操するよ~!」とお姉さんが声掛けをしていて、広場でみんなで体操…をするはずが

f:id:ringo_co:20160804012020j:plain

全くやる気のない娘。
ねぇねぇ、行きたいって言ったのしーちゃんだよねヽ(´o`;

この辺りで「わざわざ来たのに、このテンションの低さはなに…」と凹む私。

 

気を取り直し、続きまして3階へ。

f:id:ringo_co:20160804012041j:plain

こういう感じの遊び場がありました。

f:id:ringo_co:20160804012059j:plain

パンをこねこね。

f:id:ringo_co:20160804012122j:plain

火加減はどうかな。
(この写真、おーくんが「やっちまったな~」の人に見えて仕方がない。笑)

f:id:ringo_co:20160804012151j:plain

お姉ちゃん、チーズになっちゃった。


しーちゃんはこの3階がお気に召したようで、ようやくキャッキャしだしました。
スイッチ入るの遅いよ~ヽ(´o`;

 

しばらく遊んだ後、1階のボールで遊べるスペースへ。

f:id:ringo_co:20160804012210j:plain

しーちゃん、ガールだからドキンちゃんがいいの!


ここまでがミュージアムエリア(有料)。

正直な感想(大人目線)を言いますと・・・思いのほかあっさりしてる、と思いました(;´∀`)
想像していたよりも規模が小さかった。

一人1500円ってことを考えると、もう少しボリュームが欲しかった、というのが正直なところかしら。

いや、しーちゃんがもっと食いついてくれたなら払った価値あったとは思うんですが、「アンパンマン」に食いついたというよりも「遊具」に食いついた感じだったので、だったらここじゃなくてもいいんじゃ?なんてね、思った次第ですヽ(´o`;
それこそ、初めて行く公園の遊具で遊ぶのと同じくらいのテンションだったのです。

そもそも、家でアンパンマンをあまり見せていたりしていなかったので、当然の反応といえば当然なのですが。

でも、アンパンマンが大好きな子なら、お金を払う価値はあるんじゃないかと思います(●´∀`●)
アンパンマンと触れ合うことも出来たし、当たり前のことながらアンパンマンやキャラクターが至る所にいるので、興奮すること間違いなし!

そんな興奮するしーちゃんを想像していたけど、思いのほかしーちゃんが冷静だったこともあって、わが家的には「1回行けば満足」という施設だったかな~という印象です。

 

 

その後、ショッピングエリアを散策。
こちらのエリアは無料で楽しめるようです(●´∀`●)

家が近くの方なら、ここのエリアだけで充分楽しめる気がする。笑

ここでは、お土産を見て(結局何も買わなかった)、ゲームコーナーでアンパンマンの乗り物に乗って、その後パンを購入。

 

噂に聞いていたパン。

f:id:ringo_co:20160804012630j:plain

かわえぇ(●´艸`)♡♡

13時頃に購入したのですが、この時点で「バーガーキッド」と「やきそばパンマン」は売り切れでした。
それが食べたかったのにぃーーーヽ(´o`;

惣菜パンが少なく、ほとんどが甘いパンだったので、この2点が早々に売り切れた模様。
空いている平日でこれだったので、土日だともっと早くなくなるのかも。

というか、話を聞くと、パンを買うのに大行列になるようなので、並ばずに購入出来ただけでも良かったのかもしれません。


パン屋さんの2階にはカフェスペースがありました。
飲み物を1つ購入したら利用出来るとのこと。

パンを食べる場所を確保したかったので、ココアを一つ購入。

f:id:ringo_co:20160804012654j:plain

ココアもアンパンマン(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20160804012708j:plain

わぉ!!可愛いパンや!!

f:id:ringo_co:20160804012740j:plain

僕にもちょうだいよぅ。


ここのカフェスペースに飾ってあった絵。

f:id:ringo_co:20160804012800j:plain

これを見て、「ピクニックに行くのかな」としーちゃんが言っていました。笑

発想がかわいいなぁ。きゅんとするわ(●´艸`)


帰りの車中。

f:id:ringo_co:20160804012830j:plain

二人とも大爆睡。


帰宅後、「楽しかったね、また行こうね!!」としーちゃん。
楽しんでくれたなら良かった(●´∀`●)
あまりにしーちゃんテンション低かったから、お母ちゃんちょっと心配しちゃったよヽ(´o`;

でも、うん、もう行かないかな。笑
ショッピングモールでやるアンパンマンショーでわが家は充分だ(;´∀`)

 

そんな、わが家のアンパンマンミュージアム初潜入の記録でした。

アンパンマンミュージアムのHPはこちらです↓

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール