りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

アンパンマンショーに行ってきました。

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


「アンパンマンに会いに行きたいの」
と、突然娘からのリクエスト。

アンパンマン…に会いたいってか。

土日特に予定ないし、アンパンマンミュージアム行ってみる?
いや、でも絶対混んでるし。
どうせ行くなら平日休みが取れた日に行きたいよね。

「アンパンマン!アンパンマン!」

夫と相談している間にも、しーちゃんは行く気満々で超ノリノリ。
まだ行くって言ってないんだけどヽ(´o`;

アンパンマンショー、行ける範囲のどこかでやってないかなぁ…。
と、スマホで検索。

あ、あった!!
今日やるみたいだよ!!

 

そんなわけで、昨日はアンパンマンをみるために、わざわざ高速使ってお出かけしてきました。
アンパンマンミュージアムに行くと思えば安い安い。笑

こちらのサイトに、キャラクターショーがいつどこでやるのかがまとめられていました。
なんとありがたいサイトなんだろう。

 

charactershow.jp

 

会場についたらもう人がわんさか。
30分前についたのに立ち見決定だ(;゚;Д;゚;)

もっと近くで見たかったのに…もう少し早く出るべきだったか。

 

まだかなまだかな~とワクワクしながら待っていると…

はじまったーー!!

なんかもう、私もウキウキしてるというね。笑

f:id:ringo_co:20160626145804j:plain

ショーの内容は、クリームパンダがこきんちゃんとパンのお使いをする、というもの。
以前他の場所で見たものと同じ内容だった(;´∀`)

でも、リアクションは前回とは全然違いました。

前回は、しーちゃん2歳1ヶ月、おーくん2ヶ月のとき。
ショーの間はほぼ無反応無表情でした。

「みんなでアンパンマンを大きな声で呼んでみよう!」の声かけもスルー。
アンパンマンがやられそうになってもスルー。
おーくんに至っては寝ていらっしゃる。(まだ2ヶ月だったしね)

これ、見に来た意味あるのかしら('A`)
という状況だったのですが…

今回は「アンパンマーーン!!!」と大きな声でアンパンマンを呼んで、
「がんばれ!がんばれ!!」とアンパンマンを大きな声で応援して…

うぅ(´;ω;`)♡
成長してやがる。

おーくんも、前は首すらすわっていなかったけど、今回はしっかり前を向いてステージを見ていたしね(●´艸`)

アンパンマンを通じて、子供の成長を感じることが出来ました。


そして、お楽しみの握手会ヽ(`∀´)ノ


f:id:ringo_co:20160626144330j:plain

ドキンちゃんと握手。

f:id:ringo_co:20160626144344j:plain

つづいてアンパンマン。

f:id:ringo_co:20160626144352j:plain

バッ、バイキンマンが頭ポンポンだとっ!!?

f:id:ringo_co:20160626144400j:plain

…♡

バイキンマンにノックアウトされたしーちゃんでした。
頭ポンポンはやばいよね、惚れるよね。

 

しーちゃんもおーくんもショーを楽しんでくれたので、またどこか行けるところはないかこまめにチェックしてみようと思います(●´ω`●)

 


余談ですが。

お昼ご飯は久しぶりのマックでした。
ハッピーセットについてきたイヤリングに興奮するしーちゃん。

f:id:ringo_co:20160626145027j:plain

みてみてー♡♡

f:id:ringo_co:20160626145035j:plain

腕には折り紙で出来た時計、指にも折り紙で出来た指輪(いずれも貰いました)
そして無類のピンク好き。

いやー、女子ですなぁ。

f:id:ringo_co:20160626154614j:plain

他のも欲しがりそう…ヽ(´o`;
ってか、アイカツスターズってなに??

 

尚、マックではマックナゲットがかなり好き、ということが判明しました。
あとは不動のポテト。

しーちゃん、ぽっちゃりの素質がかなりあると思う。

私の幼少期はぽっちゃりでは済まないレベルのおデブちゃんだったので…、しーちゃんも気を付けないととんでもないことになりそう('A`)

娘の食生活、気を配っていこうと思います…。