りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後370日目- 誕生会振り返り【パーティーの様子他】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

お誕生会の振り返りコーナー。

今回で最後ヾ(´⊆`*)ノ

写真多めでドドーンと振り返りたいと思います★

 

パーティー中

 

本日の主役さーーん。 

ハーーイ、あたちでーーす。

そんな主役さんと記念撮影。

パシャリ。

ちなみに、この写真。私と夫の顔は隠していますが…

この眼鏡付けてます。笑

しーちゃんのお気に召したようで、眼鏡を見て笑ってました(●´ω`●)

 

生まれた時間

 

生まれた時間に、生まれた日の写真と生まれた時間を示した時計と共に撮影すべく、お母ちゃん張り切っちゃいました(●´艸`)♡ 

3・2・1(カウントダウン中)

うまれたーーー!!!

え?あたち生まれたの???

 

生まれた時間から丸一年経ったしーちゃんは、とびっきりの笑顔を見せてくれました(●´∀`●)

 

ちなみに、この笑顔はじいじに向けられています。笑

ずーっとじいじを見てニッコニコ。

 

カメラの方を向いてほしかった私は、

「じいじ!私の後ろに立って!早く!時間変わっちゃう!!」

と、お義父さんに命令。

我ながらとんでもない嫁です(;´∀`)笑

 

でも、おかげでとっても素敵な笑顔をおさめることが出来ました★

 

今回撮影した写真を来年も同じ額に入れて写真を撮って、

再来年はその写真をまた同じ額に入れて写真を撮って…としていく予定。

 

毎年恒例の行事があると楽しいし、写真としても面白い写真になるかな~なんて思ってます(●´艸`)

 

↑額はIKEAで購入

 

↑中の写真はこちらで注文。
六切サイズで頼んで入りきらない部分は自分でカットしました。

 

誕生日ケーキ

 

ハッピバースデーーートゥーーーユゥゥゥーーー

ハッピバースデーーーディアしーーちゃーーーーん

 

フーーッ(夫が代わりに吹き消す)

 

…ん?今のなんだったんだろう…。

なんかよくわかんないけど、きっとご飯だ!

いただきまーす

いただきまーす

いただき…あれ?あたちのが無い…。

ハァ…、結局こうなるのよね。

これだから、大人ってやーね。(やけ食い)

 

何度も「いただきます」をしながらなんとも切ないお顔でこちらを見てくるもんで、いたたまれなくなり寝る前だったけどお菓子をあげてしまいました。

お誕生日だから特別ね(;´∀`)

 

来年はしーちゃんもケーキ食べれるかな♡

アレルギーないことがわかったら、お母ちゃん張り切ってケーキ作っちゃうもんね(●´艸`)ムフフ♪

 

誕生日プレゼント

 

当日、あまりにイベントを盛りだくさんにしすぎて、プレゼントあげるのを忘れてしまったという。笑

「クリスマスかよ!」と自分に突っ込みながら、次の日の朝プレゼントを渡すことに。

 

え?何々?あたちにくれるの??

これなーーに??

あらやだ、結構楽しいじゃない…。ニヤリ

 

その後お着替えを済ませ…

積み木と戯れるしーちゃん。

お姉さん、それ遊び方間違ってるよヽ(´o`;

プレゼント気に入った子~。「ハーーイ」

パパママ、ありがとう!

 

なんだか気に入ってくれたようで、お母ちゃんとしても嬉しいです(●´∀`●)

たくさん遊んでね♡♡

 

↑こちらの積み木にしました。
後日詳しくレビュー載せたいと思います

 

おまけ

 

一升餅を食らう娘。 

あーー、楽しかった♡♡

 

 その他したこと

 

・9/9の新聞を購入

→産まれた日の新聞も保管してあります(●´ω`●)

なんと、去年の9/9の新聞は「東京オリンピック決定!」が一面なのです。メデタイ!

毎年欠かさず行いたいと思っています

 

・公園でママラッチ

→お誕生日のために作った花冠。
お外の方が映えそうだな~と思い、本日近くの公園で撮影会を決行してきましたヾ(´⊆`*)ノ 

f:id:ringo_co:20180630233442j:plain

残念ながら、肝心の花冠嫌がられちゃいまして。無念('A`)

でも、

f:id:ringo_co:20180630233459j:plain

f:id:ringo_co:20180630233456j:plain

中々良い写真が撮れました(●´艸`)
ママラッチ大成功★

 


 

初めてのお誕生日。

事前に準備をしていた甲斐あって、とっても楽しい一日となりましたヾ(´⊆`*)ノ

しーちゃんの記憶には残らないのかもしれないけど、お母ちゃんにとって忘れられない一日となりました★

自己満でもなんでもいいんです。

楽しければいいんですヽ(`∀´)ノ笑

 

 一歳になる前は「赤ちゃんじゃなくなるのが寂しい…」なんて少しセンチな気分になっていましたが、実際に一歳を迎えたらなんというか逆にスッキリしたというか、一歳になろうが二歳になろうが娘は娘で、私にとって愛しい存在に変わりはなくて。

今は単純にその成長が嬉しくて仕方ありません(●´∀`●)

 

歩いたり、お話したり…、これからの成長が本当に楽しみです!!!

  

そんなわけで、3回に分けて長々と書いてきましたが、お誕生会の振り返りでした★

この日のために張り切りすぎて、現在燃え尽き症候群なりんごなのでした('A`)