りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【GW・静岡旅行④】宿泊先は『沼津リバーサイドホテル』。コネクティングルームが4人家族に最適すぎた!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

GW静岡旅行記、第4弾。

いいよ、もう飽きたよって??

いやいや、もう少しお付き合いくださいよ~。

 

三島スカイウォークで富士山と小動物を愛で

沼津港深海水族館で深海魚とシーラカンスを堪能し

メンダコパン買ったり水門展望施設に登るなどした。

というところまで記録しておりました。

 

今日はその後!

ホテルの記録ですーーヽ(`∀´)ノ

 

宿泊先は『沼津リバーサイドホテル』のコネクティングルーム!

今回宿泊先に選んだのはこちらのホテル。

沼津リバーサイドホテルでございます!!

 

 

『沼津に行く!』ということしか決めていないノープラン旅だったので、とりあえず宿は沼津で抑えることに決定。

今回はお出かけがメインの目的だったこともあり、宿泊先の価格面も重視しました。(宿でのんびりはまたの機会に)

その中で「ここよさそう!」と思ったのが、こちらのホテルだったというわけでございます。

 

何に惹かれたのか。

コネクティングルームがあったのーーヽ(`∀´)ノ

 

コネクティングルームは『隣同士の2つの部屋が内側のドアでつながっているお部屋』のことを言います。

もうね、子ども達が大きくなってしまったもんだから添い寝で宿泊とかもう物理的にムリになっちゃってヽ(´o`;

かといって、ホテルで4人部屋ってそうそうないし。

となると、ツインを2部屋借りるか…という話になってくるのだけど…

コネクティングルームだとその問題が丸っと解決!!!

内側のドアでつながっていて行き来が自由にできるので、感覚的には1つの部屋ですヽ(`∀´)ノ

 

トイレや洗面所がそれぞれの部屋についているので朝の準備も非常に快適だし、ベッドは一人1つゆったりと使える。

ハッキリ言って、最高です。

 

冬に名古屋旅行をしたときにもコネクティングルームに泊まってきたのですが、これいいね!ということで今回もコネクティングルームのあるホテルを選んだのでした(●´艸`)♡♡

 

お部屋はこんな感じ!

建物に少々年季が入ってはいましたが、清掃がしっかりと行き届いていて気持ちよく過ごすことが出来ました♡♡

↑浮かれる子ども達の図。

部屋の奥にあるのがコネクティングドア。

ここからお隣のお部屋と行き来することが出来ます!

↑隣の部屋で浮かれる息子の図。

 

お部屋が2つ、ベッドが計4つ。

子ども的に相当ワクワクする造りみたい(●´艸`)笑

おーくん吹き出し

こっちが子ども部屋ね!!

とかなんとか言いながらワイワイ過ごしてました。

 

寝るときも、最初は男女で分けようかと話していたのですが、子ども達の方が先に寝るしねということで子どもと大人で部屋を分けることに。

子どもが寝た後にもテレビ見ながらビール飲んだり出来たので、そういった意味でもコネクティングルームめちゃ良かった!!

(ただ、夫と久々に一緒に寝たら案の定いびきがうるさくて私キレ散らかしました。もう同じ寝室ムリ('A`) 次は子が寝た後のビールを我慢して男女で部屋分けるぞっと。)

 

ユニットバスで、大浴場が無いのはちょっと残念ではありましたがヽ(´o`;

でも、お風呂が2つあるおかげでスムーズに入ることが出来ました。

(どうしても湯船につかりたかったので、しーちゃんの体を洗ってからお湯をためて湯に浸かって、その後私とバトンタッチしてお風呂に浸かってからお湯を抜いて体を洗った。男子チームはシャワーだけにしたらしい。)

 

2階の受付前はこんな感じでした。

結婚式の会場としても使われているみたいです(●´艸`)

スタッフさんがとても丁寧で、対応が非常に心地よかったです♡♡

 

部屋からの眺め。

リバーサイドホテルなだけあって、リバーがサイドにありました!

富士山が見えるお部屋もあるみたいだけど、コネクティングルームは狩野川側となるようです。

 

…というか、川沿いにあるあれは鯉のぼりじゃない!??

子どもの日が近いもんねヽ(`∀´)ノ

今だけの演出にワクワク♡♡

ということで、2日目のお出かけ前にちょっと寄ってみました(●´艸`)

 

たくさんの鯉のぼりと、

アジの干物…!!笑

沼津らし過ぎる鯉のぼりでした(●´艸`)

 

今回は朝食付きプランで申し込んだのですが、メニューもたくさんだし、目の前でオムレツ焼いてくれるしで、大変満足できる内容でしたヽ(`∀´)ノ

(子連れで朝ごはんを外に食べに行くのはハードルが高いので、わが家的に朝食付きは必須項目)

朝からモリモリ食べちゃった。笑笑

普段は朝食バイキングでカレーを選んだりしないのだけど、なんだか無性に食べたいと思っちゃったの。この日は。

富士宮焼きそばがあって、それがめちゃーめちゃー美味しくておかわりまでしちゃったよーーー(●´艸`)♡♡

 

おかげさまでお腹が大変満たされまして(←そりゃそうや)、いつまでたってもお腹が減らず、結果お昼ごはん食べるの忘れちゃって慌てて2時頃に食べました。笑

 

以下、補足。

 

わが家は車で行ったのですが、駐車料金が1000円かかりました。

駐車場は建物の地下にあって、最初入口がどこかわからなくて通り過ぎちゃった(;´∀`)笑

滞在中に途中車を出しても1000円は一律で変わらないとのことです!

 

あと、子どもに駄菓子セットをいただきました♡♡

写真撮る前に開封しちゃったので写真はなしですが(笑)、プリッツとかビスコとか入ってて子ども大喜びでした(●´艸`)

 

もう一点。

パジャマがワンピースみたいなタイプだったので、苦手な方はパジャマ持参した方が良いと思います。

私、だめなんですよ、上下分かれてるパジャマじゃないと安心して寝られない('A`)

なので、自分と子ども用のパジャマを持参したのですが、それで正解でした♡

 

補足、以上。

 

とにもかくにも。

コネクティングルーム最高。

今後も宿泊先はコネクティングルームで探すぞ!!

 

次は夕食の記録をする予定です!!

大人気ご当地店に行ってきましたヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

静岡旅行記。

1泊2日にちょうどよい距離感だし、まだまだ行ってみたい場所もたくさん。

また旅行しに行きたいーーー!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村