りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【週末お出かけ記録】動物好きなわが子と『Moff animal cafe』へ。小動物と触れ合える癒し空間でした!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日読んだ感想を投稿しました『コドモエ2月号』。

私が唯一、スミからスミまでじっくり読んでいる雑誌です。

 

www.ringo-time.com

 

そんなコドモエを読んでいましたらば、

おやっ??

f:id:ringo_co:20190126235038j:plain

なになに、小動物と触れ合えるカフェ、だって!??

わが家の動物好き代表であるしー隊員へ「ここ行きたい??」と聞いてみたら

「行きたいっっっっ!!!!」

って…そりゃいうよね、うん、聞かなくてもわかるレベルで言うさ、そりゃ。

 

『こども達に実体験を』をモットーとしているわが家。

動物好きな子供たちが小動物と触れ合えるだなんて、こんな素晴らしい実体験はないであろう。

ということで、コドモエ2月号で紹介されていた『Moff animal cafe』へと行ってまいりました!!!

 

『Moff animal cafe』はこんなところ

癒し効果抜群のふくろう、大人気のうさぎなどの小動物とふれあいながら、ドリンクを楽しむことができる本格アニマルカフェです。
ふくろうをなでたり、小動物のエサやり体験もできます♪
他では観られないミーアキャットや、珍しいエキゾチックアニマルとも触れ合えるのはここだけ!
おしゃれなアニマル空間で、素敵なカフェタイムはいかがですか。

 

店舗

現在、6店舗あるようです。(2019/1/26現在)

今回は雑誌にも載っていた『イオン幕張新都心店』へと行ってきました!

(郊外だけじゃなく都心にもお店が出来て欲しいところだ)

 

『イオン幕張新都心』はアホみたいに広いので、『Moff animal cafe』に行くなら車はファミリーモールの駐車場に停めるのがベスト!!

(ほんとアホみたいに広いから、駐車場停める場所間違えると移動が大変…) 

 

料金

中学生以上:1000円

4歳以上:600円(3歳以下は無料)

ドリンクバー:280円

再入園不可

園内にドリンクバーはありますが、必須ではなかったです。

カフェと店名にありますが、飲み物はドリンクバーのみ。なので、カフェなのか…??という疑問は少々抱きました。笑

今回かかった費用は、

大人二人+5歳+3歳=2600円(別税)でした。

 

店内マップ

f:id:ringo_co:20190127000747j:plain

ご覧の通り、店内は決して広くはありませんでしたが、普段触れ合うことがないであろう小動物とめいっぱい触れ合えることが出来ました。

 

 

では、いざ店内へ!!!

写真多めでレポしますヽ(`∀´)ノ

 

受付 ~カワイイぬいぐるみに注意~

f:id:ringo_co:20190127001026j:plain

やってきました、Moff!!

モフモフしにやってまいりました!!!

 

f:id:ringo_co:20190127001107j:plain

そして、皆さま。

どうぞお気をつけください。

f:id:ringo_co:20190127001312j:plain

ここの入り口には、

f:id:ringo_co:20190127001324j:plain

大変可愛らしいぬいるぐみやマスコットが『これでもかっっっ!!』というくらい陳列されており、子供からの「これ欲しい!」をお見舞いされることが容易に想像できる空間となっております。

「ぬいぐるみ可愛いけど買うとお金が足りなくなるから中に入れなくなる。どっちがいいか選んで」と先に伝えておくことをお勧めします。

 

f:id:ringo_co:20190127001535j:plain

入園前の注意事項を聞き、(ブログ載せていいかも確認しました!)

いざ店内へ!!

 

f:id:ringo_co:20190127001657j:plain

荷物置き場もありましたので、店内身軽に動けました(●´艸`)

 

まずはひよこを堪能する

入って早々、恐らくあなたは心を射抜かれることでしょう。

f:id:ringo_co:20190127001713j:plain

グハッ!!!!!

私が一番α波を感じた場所、それが『ひよこ』なのです。

 

より一層ひよこを堪能したいそんなあなたには、

f:id:ringo_co:20190127001906j:plain

ひよこさんのおやつの購入をオススメします。

これを買うとどうなるかというと、

f:id:ringo_co:20190127001937j:plain

ヒャァァーーー♡

f:id:ringo_co:20190127001943j:plain

ヒャァァーーー♡♡

f:id:ringo_co:20190127001947j:plain

ヒャァァーーー♡♡♡

なんと、ひよこにまみれることが出来るのです!!!

f:id:ringo_co:20190127001940j:plain

私も、ひよこまみれを堪能してきました!!!

 

f:id:ringo_co:20190127002104j:plain

抱っこすることだって出来ちゃいます!!!

グハッ!!!!

 

珍しい動物さんたち

f:id:ringo_co:20190127002320j:plain

名前を確認してくるのを忘れてしまった…けど、

f:id:ringo_co:20190127002323j:plain

は虫類との触れ合いも出来ます。

ワタクシ、人生で初めては虫類にタッチしてきました。

(は虫類は大丈夫みたい。虫じゃなきゃ大丈夫)

 

f:id:ringo_co:20190127002530j:plain

チラッ。

ハリネズミぃぃぃーーー!!!

2匹いたうちの一匹は抱っこが出来るようでしたがネンネ中だったので出来ず。残念!!!

すっごく可愛かったです♡♡

 

f:id:ringo_co:20190127002639j:plain

ミーアキャットもいましたよ!

2匹いて、喧嘩をしている最中のようでしたのでソッと見守りました。

まぁ、色々あるよね、ミーアキャットにもさ…

 

f:id:ringo_co:20190127002734j:plain

これまたお名前確認してくるの忘れちゃった。多分フェレット。(違ったらすみません)

f:id:ringo_co:20190127002921j:plain

そっとタッチだけさせてもらいました。(ネンネ中にごめんね)

 

f:id:ringo_co:20190127003010j:plain

毛玉じゃないよ、ウサギだよ。

アンゴラウサギさん、もっふもふでした!!!

 

f:id:ringo_co:20190127003107j:plain

こちらはパンダマウス。

ものっすごく小さなネズミです。

f:id:ringo_co:20190127003202j:plain

これがまぁーーーー可愛くて!!!

f:id:ringo_co:20190127003205j:plain

ちっちゃくて可愛くて、小さいのに破壊力抜群なマウスちゃんでした。

(店員さんに頼むと抱っこさせてもらえます^^)

 

f:id:ringo_co:20190127003500j:plain

我が物顔で練り歩くリクガメ。笑

「あー、おーくんの大好きなカメしゃんだーーー♡♡」と息子。

f:id:ringo_co:20190127003539j:plain

この嬉しそうな息子よ。

連れてきて良かった…。笑

 

バードルームへ潜入

f:id:ringo_co:20190127003346j:plain

手乗りインコなどがいる『バードルーム』。

正直ね、私ちょっと怖かったんですけども...ドキドキしつつも潜入してみました。

 

f:id:ringo_co:20190127004300j:plain

鳥ってさ、わかるんだね、善人が。

夫、好かれちゃって。笑

f:id:ringo_co:20190127004404j:plain

「ここ、居心地いいじゃない」

f:id:ringo_co:20190127004425j:plain

「あら、あっちにも良さそうな場所があるわ」

f:id:ringo_co:20190127005351j:plain

「よいしょっと」

f:id:ringo_co:20190127004537j:plain

「まぁまぁね」

f:id:ringo_co:20190127004930j:plain

「ここはどうかしら」

f:id:ringo_co:20190127004945j:plain

「ダメね、こいつはビビリだわ」(半べそかいて怯える息子)

 

あ、私にですか、一切寄ってきませんでした!!!ドーーン

やっぱり、鳥にはわかるのね、善人が。(←私、ドンマイ)

 

モルモットにエサやり、そして癒される

f:id:ringo_co:20190127005248j:plain

「モルモットにエサをあげたい」との要望を受け、エサやり体験をしました。

(エサは別途購入が必要)

f:id:ringo_co:20190127005425j:plain

「ちょーだい、ちょーだい」

f:id:ringo_co:20190127005448j:plain

「はむはむ」

f:id:ringo_co:20190127005522j:plain

それにしてもですね、私は今まで知りませんでした。

f:id:ringo_co:20190127005753j:plain

モルモットがこんなにもカワイイ生き物だったということを。

 

正直なところ、私は「動物好き」ではなく「動物普通」、なんなら「動物との触れ合いは出来れば避けたい」くらいに思っていたのです。

嫌いじゃないけど、別に触りたくはないわ。

と思っていたし、人間以外の生物との触れ合いが怖いとすら思っていたのです。

 

が、子どもに感化され、どれ私も…と触ってみましたならば…

f:id:ringo_co:20190127005525j:plain

か、かわえぇぇえぇ.........

 

「ママ、もうモルモットじゃなく次のところいこうよ!」

と子供たちから急かされるくらい、ずーっとなでなでなでなで。

気持ちよさそうにウトウトしだすモルモットちゃんが愛おしくて。

だーーー!小動物ってこんなに可愛かったのーーー!??

新発見よ、新発見。

 

フクロウ・オウムとの触れ合い

『Moff animal cafe』的ウリの一つが恐らく「フクロウとの触れ合い」ではなかろうか、と滞在中感じました。

f:id:ringo_co:20190127011137j:plain

超かっこいいフクロウさんがたくさんいらっしゃいました。

f:id:ringo_co:20190127011159j:plain

ねぇねぇ、なんでこんなに絵になるの??

 

f:id:ringo_co:20190127011326j:plain

フクロウの手乗せ体験も出来ました!

f:id:ringo_co:20190127011351j:plain

どやっ!!!

f:id:ringo_co:20190127011409j:plain

フクロウのエサやり体験も!!

f:id:ringo_co:20190127011428j:plain

小さいのに、なんて存在感なんだ…!!!

f:id:ringo_co:20190127011454j:plain

ナデナデもさせてもらえて、この日フクロウのニットを選んで着ていったしーちゃんは大歓喜でございました。笑

(ちなみにおーくんは動物の総柄。動物好きが装いからにじみ出てます。笑)

 

f:id:ringo_co:20190127011624j:plain

フクロウだけじゃなく、オウムもたくさんいました!

f:id:ringo_co:20190127011630j:plain

夫、インコだけにとどまらず、オウムにも好かれる。

 

f:id:ringo_co:20190127011706j:plain

話しかけたらおしゃべりしてくれるオウムまで!!

f:id:ringo_co:20190127011734j:plain

シェルちゃんのやる気のなさよ…。笑

でも、根気強く「こんにちは!こんにちは!!」と話しかけていたら、「こんにちは」と返してくれました♡♡

嬉しい(●´艸`)

f:id:ringo_co:20190127011826j:plain

ちゃっかり、私もオウムの手乗せ体験をしてきましたよ。笑(ビビりまくり)

結構な力強さでした!!

 

最後の〆はやっぱりひよこ!!!

f:id:ringo_co:20190127011952j:plain

最後にもう一度…ひよこと戯れたい…

ということで、最後にもう一度ひよこと戯れてきました。

f:id:ringo_co:20190127012005j:plain

聞いてくださいよ…

この子達、手で包むと寝ちゃうんですよ…(´;ω;`)♡♡

こんなカワイイ生き物があっていいのでしょうか…

f:id:ringo_co:20190127012043j:plain

ひよこちゃん、癒しをありがとう。

 

子供たちの様子はと言うと…

お察しの通り。

大興奮でした!!!!!

特にしーちゃん。

じいじからお下がりで貰った古いデジカメ片手にパシャパシャ撮りまくる撮りまくる。

 

f:id:ringo_co:20190127012215j:plain

カメラ小僧しーちゃん、ここに誕生!!!

f:id:ringo_co:20190127012234j:plain
↑しーちゃん撮影

中々上手に撮れてるじゃないの(●´艸`)

f:id:ringo_co:20190127012334j:plain
↑しーちゃん撮影

私も撮ってもらいました。笑

行ってきた感想 ~大人も癒される空間でした~

初めての『animal cafe』体験。

カフェって言っても、結局一度もドリンクバーで飲み物を飲まなかったので、ただの『animal』体験ですね。笑

 

先述しました通り、私は元々そーーんなに動物が好きというわけではない人間ですし、今回のこの場所も「いやー、夫と三人で行って来てほしいなぁ」くらいに思っていました。

(ブログに載せたいから行くか…とどうにかやる気を出したくらいです。笑)

 

ところが、行ってみたら、まぁ~~~~可愛いわけ。

小さい生きもの、こんなにもカワイイとは。

マイナスイオンがバンバン出ている癒し空間。ヒーリング効果抜群でした!!!

 

とは言え、気になる点もいくつか。

まず一つ目は『店内が狭い』という点。

ショッピングモールの中にある小さな室内動物園。

広さは期待しない方が良いと思います。

 

そして二つ目は『さほど動物の種類は多くない』という点。

店内のスペースの関係もあり動物自体もさほど種類多くいるわけではないので、子によってはすぐに飽きる可能性があります。

わが子達はなんやかんやで90分間滞在しましたが(混んでいる日は90分制)、もしかしたらすぐ飽きてしまうかもしれないことを考えると、金額との兼ね合いは無視できないポイントかなと感じました。

 

大人1000円、4歳以上600円。

その元が取れるかどうか、な点。

 

とはいえ、ショッピングモールの中にあるという利便性、そして、中々触れ合うことのできない珍しい動物と触れ合えるという点。

それを考えると、わが家的には「たまにならあり」という感想でした!!!

動物園に行った方が満足度は高いかもしれないけど、たまにはこういう『小さな動物と触れ合って癒される』というのも悪くない(●´艸`)ムフフ

そして、ひよこの可愛さ。プライスレス。(←いや、お金は払ってるか)

 

小さな動物と触れ合いたい方。

鳥と触れ合いたい方。

ひよこにまみれたい方。

 

そんな方にオススメです!!!!

 

とにもかくにも、りんご的オススメはひよこ。

f:id:ringo_co:20190127012043j:plain

ハァァァァーーーーー♡♡♡

 

気になる方はぜひ、お近くの『Moff animal cafe』へ行ってみてくださいねヽ(`∀´)ノ

※店舗によって扱っている動物の種類が異なるようですので、お目当ての動物がいる方は事前に問い合わせてみてくださいね(●´З`●)

 

 ↓今月は動物園にも行ってきました。動物強化月間!!

www.ringo-time.com