りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年2月・2回目-【その1】と、最近届いた美味しいもの。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月2度目のお買い物マラソンが始まりましたよーー!!

↑エントリーお忘れなくっ!

食品に使えるクーポンも発行されていましたので、食品系を買われる方はこちらのクーポンのゲットをお忘れなく!!

枚数に達し次第終了となるので、食品は早めに買うが吉っ!! 

 

今回も色々と買いたいものが目白押しでございます。

ではでは、早速!!!

お買い物マラソンで購入したものの記録、第一弾ですヽ(`∀´)ノ♡

記事の後半では、最近届いた美味しいものの記録もしております!

 

↓1月前半にあったお買い物マラソンの記録 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

アーモンドを購入ですヽ(`∀´)ノ

最近、りんご家一同アーモンドに大変ハマっておりまして。

今までアーモンドは苦手だと言っていたしーちゃんまでもがついに食べ始めました!

りんご吹き出し

みんなで食べるし体にもいいし、たくさん買っちゃえ~!

というわけで、こちらを購入です!!

以前、ミックスナッツを他のお店で買ったことはあったのですが…私…クルミをそのままで食べるのが…苦手だと気づきまして…('A`)クドイ…

アーモンドだけでよしっ!!!

 

【2】

いつものお茶♡♡

大好き過ぎる一品です。

が、ファスティングでカフェイン断ちをした後に夜飲んだところ目がギンギンで全く寝れなくなるというアホな事態が起きてしまいまして…(;´∀`)

今まで夜に飲んでも特になんともなかったのですが…、カフェインに対しても体がリセットされた感あります。笑

そんなわけで、最近は寝つきのためにも夜に飲むのは控えるようにしています!(今更ですが)

日中、たくさん飲みますっヽ(`∀´)ノ!!!

 

【3】 

アイライナー、リピ買いしました!!

とーっても書きやすくてにじみにくいヽ(`∀´)ノ

ダレノガレさんプロデュース、中々やるな…と謎の上から目線。

ブラウンはブラックブラウンっぽいお色(黒よりの茶)で、黒ほどパキッとしすぎず普段使いしやすい色合いでした♡♡

 

【4】 

数年前に買ったこのシルクのレッグウォーマー。

毎年愛用していたのですが、今年はもう手放せない勢いで愛用しております。

(年々寒がりに拍車がかかっている…)

今までは家にいるときにしか履いていなかったのに、ついに外に出るときにまで身につけるようになっちゃって。

朝から晩までそれこそ寝るときにまで履いちゃってるので、さすがにもう一つ欲しくなっちゃって…(;´∀`)笑

追加で買うことにしました!温活!温活!

ただ残念なのは…買った時より200円程値上がりしてたことね(;O;)カナシイ…

足首を温めるだけでぬくぬく度が全然違うので、寒がりさんにオススメです!!

 

【5】 

いつものお米。

買いまわりのタイミングでいつも5%OFFになるのが嬉しい♡♡

一袋分だけ追加料金を払って真空パックで納品してもらっています。

ここのお店の無洗米は、ちゃんとした無洗米(お水を入れても濁らない)ので扱いやすく、とーっても美味しい♡♡

もっとお安いお店もあるとは思いつつ、このお店の無洗米が好きなので今後もリピしていく予定です!!

 

とりあえず現在までに頼んだものはこんな感じ!

残りのものに関しては吟味した上で今日以降ポチポチしていく予定ですヽ(`∀´)ノ

  

以前の買い回りで買った美味しいもののご紹介

ここ連日、昨年末と前回の買い回りで購入したお品が続々と届いていまして(●´艸`)

特に食品。

冷凍庫の兼ね合いもありまして、バンバン食卓に出しております。笑

お気に入りのお品ばかりなので、ぜひぜひ紹介させてください~(;O;)♡♡

 

f:id:ringo_co:20210124223611j:plain

ふるさと納税で頼んだいくらとホタテが届きました!!

贅沢に丼ぶりにして出したよ~!!!なんて豪華なのーーー(;O;)!!!

(イカの刺身だけスーパーで買い足し。イカLOVE)

とにもかくにも、ホタテの大きさにビビりました!!

エッ(;゚;Д;゚;)!?

ってくらい大きい。

個人的には生で食べるよりもバター焼きが特に絶品だと思いました♡♡

最高です、超美味しい。

いくらは安定の美味しさ。

ただ、私毎回北海道産のものを頼んでいたのに今回間違ってロシア産を頼んでいたようで(;´∀`)

同じ自治体でも二種類あったなんて知らなかったよ~。笑

ロシア産も充分美味しかったです!!! 

↑大きさにビビったホタテ

↑こっちがロシア産で、

↑こっちが北海道産。北海道産の方が3000円高い。

  

f:id:ringo_co:20210124223639j:plain

ホタテが届いた次の日に、ふるさと納税で頼んだもつ鍋も届いたもんだから軽くパニックに。笑

りんご吹き出し

冷凍庫が…!!!パンクする…(;゚;Д;゚;)!!!

年末に一気にふるさと納税を頼むと年明けに冷凍庫渋滞がおきますね。笑

一年かけて少しずつ頼むのが良さそうです。笑

f:id:ringo_co:20210124223643j:plain

というわけで、週末に早速頂きましたヽ(`∀´)ノ

今回、初めて『塩とんこつ味』を頼んだのですが…

りんご吹き出し

ウ…ウマ…

塩とんこつ味に、家族一同大絶賛。

しーちゃんに至っては、発狂していました。笑

(最近食欲がすごくて、美味しいものに出会うとテンション爆上げになる娘です)

どのくらい美味しかったのかというと、お鍋食べた後に〆のちゃんぽん食べて、その後にさらに〆の雑炊まで食べちゃうくらい美味しかったです!(汁一滴も残らなったよ。笑)

こちらのふるさと納税は4~5人前が届くのですが、モツとスープはそれぞれ二袋に分かれており、わが家は一回に一袋分で充分なので2回楽しめちゃうのです(●´艸`)

あまりに美味しかったので、今回の買いまわりでも頼んじゃおうかな??と計画中。

野菜もたっぷり食べられるし、最高です!!! 

(私は脂っこいものが少々苦手ではありますが、くどさもなく美味しく食べられました!消化を助けるために大根おろしと一緒に食べました。笑)

↑美味しい、超美味しい。

 

こちらもぜひ紹介したい。

f:id:ringo_co:20210124223856j:plain

愛用している冷凍の骨取り切身シリーズも届いています♡

(いやもう、ほんとに冷凍庫がパツンパツンなの。笑)

昨晩、骨取りタラを早速使いました♡♡

解凍した骨取りタラの水気を拭きとって、塩を振りかけ、小麦粉をまぶして焼いて、ひっくり返してとろけるチーズを乗せてさらに焼いて完成。

しーちゃんもおーくんも、また作って欲しいくらい美味しいって…(;O;)♡♡

というか、昨日の晩ご飯。

数年前ならご飯しか口にしなかったであろうラインナップなのです。

それが、しーちゃんスナップエンドウも頑張って食べてくれてね(;O;)

空っぽになったお皿が嬉しくて…。

食べてくれると料理頑張ろうって思えるね(;O;)♡♡

今日の晩ご飯は、もう一種類の骨取り切身シリーズであるサバを使って竜田揚げを作ろうと思っています!!

骨がないのでめちゃめちゃ使いやすいです♡ 

↑このシリーズは子どもに食べさせやすくてかなり重宝しています。次の買いまわりあたりでまた買い足したい。

 

もう一つの美味しいもの。

f:id:ringo_co:20210124223411j:plain

北菓楼のバームクーヘンが届きまして、週末のデザートとしていただきました。

りんご吹き出し

うんんまぁぁぁーーーー!!!!

久々に食べても感動する美味しさです(;O;)♡♡

癒しっ!!マイナスイオン出てるわ。美味しさに心がホカホカしたわ。

 

そんなこちらのバームクーヘンを扱っている北海道のお土産屋さん。

1/25 23:59までクール便含めて8600円以上購入で送料無料になるそうです!!!

ちょっとーー!!前回私1200円の送料かけて送ってもらったんですけどぉぉーー(;O;)!!

悔しいから再度購入したいくらいです…笑笑

(我慢するけども) 

↑夫の職場の方にあげたところ、とーっても喜んでもらえたそうです♡♡
あげた方の中の一人が今年の新卒で入った子らしく、入社してすぐコロナでテレワークとなりかなり大変だったようなのです。
こんなイレギュラーで大変な中頑張ってきたことに対して、そりゃ何かしてあげたくもなりますよね(;O;)
コロナが落ち着いたらご飯連れて行ってあげて欲しい、是非に。

…そのついでに自分用のも買ったわけですが、私までねぎらってもらった気分です!!笑

 

という、食べ物紹介のコーナーでした。笑

美味しいものが一気に届いて、りんご家ウハウハしておりますヽ(`∀´)ノ笑

美味しいは正義っ!!! 

 

ではでは。  

りんご吹き出し

引き続き、お買いもの楽しんでいきましょ~!!

 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村