りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【雑談】父、スマホを買う。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


父から突然電話がかかってきました。
滅多にかかってこない人からの電話ってやつは、何かあったのかと不安になります。

「どしたの???」
「なんもよ、お父さんスマホにしたはんで連絡したのさ」("はんで"="から")

その報告、いらん('A`)

「ってか、お父さんなんでスマホに変えたのさ、絶対使いこなせないでしょ」
「んだのさ、なーんもわかんねくてよ。メールも打てねくて、んで電話したのさ」

だめじゃん('A`)

「お母さんに聞いてもわかんねくてよ」

お母さんスマホじゃないのに聞いたってそりゃわかんないわ('A`)

「スマホにしたってことはラインが今後使えるってことか~」

「ライン?ん?あぁ、スタートラインに立ったってことか。まぁ、頑張るじゃ」

最後の会話で、恐らく父は一生スマホを使いこなせないであろうことを悟りました。

父60歳、無謀な挑戦。
どうなることやら。