りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【おーくん10ヶ月】 9ヶ月目に見せた成長記録。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日でおーくん10ヶ月突入!
ついに二ケタまでやってきたか(´;ω;`)♡♡

f:id:ringo_co:20160619223618j:plain

有言実行。
おむつアート撮りましたヽ(`∀´)ノ


「しーちゃんも2ちゃいの写真とりゅー!!」

f:id:ringo_co:20160619223627j:plain

で、なぜかパシャ。

  

9ヶ月目のおーくんの記録

■ハイハイをするようになった

■つたい歩きも出来つつある

■後追いがものすごい

■離乳食は引き続き順調。3回食にステップアップしようかしら。

■パンをつまんで食べる

■ご飯を食べてると必ず踏ん張る。食べたら出す!がぼくのモットー。

■突発性発疹になった

■拍手の真似が出来るようになった

■お口を「チュー」とすることが多い。投げキッスされてる気分 (●´艸`)

■「ママ」と言ってる気がしないでもない

■歯が生えた 

 

www.ringo-time.com

 

移動手段が増え、たくさん食べ、初めてのお熱も出し、歯も生え、真似もするようになった。

人間レベルが何段階も上がりました。
脱・赤子に向けて邁進中!!!


拍手の真似が出来ることに実は今日気づきました。笑

しかも、夫に「おーくん拍手出来るようになったんだね~、この間からやってるよ~」と言われて知ったという。

こんなにベッタリ一緒にいるのに知らんかった('A`)

 

f:id:ringo_co:20160619223720j:plain

えへへ。ボクはくしゅできるよ。

f:id:ringo_co:20160619223803j:plain

あ、ママだ。

f:id:ringo_co:20160619223820j:plain

ママーー

f:id:ringo_co:20160619223840j:plain

あ~、ここが一番落ち着くわ~

f:id:ringo_co:20160619223856j:plain

もふもふ。

f:id:ringo_co:20160619223920j:plain

ん?

f:id:ringo_co:20160619223937j:plain

お、おねいちゃん??


なんかもう、後追いがすごくて、愛されてるわ~と感じる日々です(;´∀`)
嬉しんだけどね、なんもそこまで泣かなくても…と思うわけ。

でも、こういう後追いもいつしか終わっちゃうんだもんな。
しーちゃんはいつ後追いが落ち着いたんだっけ。

先の見通しが立つというのは、同時に『いつまでも続かない』ということを知っているということでもあり。

 

おーくんの成長はとにかく可愛くて。
赤ちゃんらしさが愛おしくてたまらない。

そして、なんか切なさも感じる。
儚いと言ってもいいのだろうか。
赤ちゃんってほんと一瞬で終わるんだな~って。

だって、この間産んだと思ったら、もうハイハイしてるんだもん('A`)


あと2ヶ月で1歳かぁ。

ついついお姉ちゃんの成長に頭を悩ませがちですが(幼稚園のこととか)、おーくんの成長もしっかり見守っていきたいと思います(●´ω`●)