りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

今日の出来事 と、おーくんの歯が生えた!!

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は夫が結婚式に出席のため日中不在でした。

「今日パパいないの?」としーちゃん。
そうだよ、結婚式に行ったんだよ、と伝えると「けっこんき?なにそれ(・∀・)」と興味深々。

結婚式のアルバムを持ってきて「これが結婚式だよ」と見せてみたところ、異様なまでの食いつき。

あ、ママだ!パパだ~!何してるの?ねぇねぇ、何してるの?おかしーね(●´艸`)
と、しーちゃん。

こんなに楽しんでくれるなら今度DVDも見せてみようかしら。笑
なんにせよ、自分の結婚式の写真を自分の娘が見て楽しむようになったのか…なんて、感慨深いものがありました。

尚、帰宅した夫は、「新婦の手紙、完全に親目線で聞いてしまった。もらい泣きしたわ」としみじみ語っておりました。

 

夫不在でしたが、家にいてもつまらないので近場にお出かけしてきました。
お昼ご飯、思い切ってしーちゃんとおーくん連れて回転寿司行ってきましたよーヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20160521220920j:plain

一人で二人子連れでもなんとかなったーー!!

おーくんおんぶして食べてやったわ。
そこまでして食べたいか、と思われてそうだけど知るもんか!
そうまでして食いてーんだ、寿司を。
そして「ママ食べ過ぎー」としーちゃんに言われてしまったという。
見くびるなよ、こんなもんじゃねーんだ、ほんとは。

おんぶ紐が胃に食い込んで実力出し切れなかった…。
おんぶしてなかったらあと4皿はいけたわ(´;ω;`)悔しい。

そんなこんなで、二人子連れ回転寿司、無事クリア!
また行こーっと(●´艸`)笑

 


出先で、育児相談が出来る場所がありまして、ちょっとだけ昨日の件↓ 相談してみました。

www.ringo-time.com

 
「早かれ遅かれ『行きたくない』という波はやってくるのが普通で、それが初日に来たり2年後に来たり、その時期は子供によって様々。

幼稚園が楽しくないわけではなくて、ママも一緒だったらもっと嬉しいのにという感情だと思うので、罪悪感を感じる必要なんて全くないですよ。
むしろそういうマイナスな気持ちを持ってしまうと子供は敏感に察知してもっと行きたくなくなってしまうので、かわいそうなんて思わず見送るときはサクッとあっさりと別れる方が気持ちの切り替えが出来てよいですよ^^

こういう気持ちをちゃんと言葉に出来たことはとても素晴らしいことなので、たくさん褒めてあげてくださいね♡」

とのアドバイスをいただきました。

実際問題、今日のしーちゃんを見ていても思いつめた様子なんてものは微塵たりともなく、たまたま寝起きで機嫌が悪いとき積もり積もった寂しさがグワーッと押し寄せてしまったのかな、という印象。
「幼稚園、楽しかったね~」なんて言っているし、この辺りは時間が解決してくれると思った方がよさそうかも(●´ω`●)

とはいえ、しーちゃんが帰ってきてからの時間の過ごし方とか、もっと自分でも取り組める部分はたくさんあると思うので、色々と試行錯誤はしてみようと思います☆

 

 

そして、特記すべき事項。

おーくんの歯が生えたーーーーー!!!!

9ヶ月と3日目(生後277日目)
一本だけニョキッと顔をだしていたのを確認しました!!

写真撮りたかったのに、全然撮れなかった('A`)
明日ギャン泣きしたタイミングを狙うとするか。笑

ほんと、色々しーちゃんより早いなぁ~。
ってか、これが普通なのか。
しーちゃん、遅すぎだったからね(;´∀`)

↓しーちゃんの記録

ringooo.exblog.jp

 

今日の寝かしつけでのひとコマ。

パパが寝るときにいるのがよほどうれしかったのか、ものすごーく嬉しそうにしていたしーちゃん。
私と夫の手を繋いで
「みーんな一緒♡ママとーパパとー、みーんな好き♡」なんて言っていて。

か、可愛すぎる(´;ω;`)♡♡

最近はピンクがものすごく好きなようで、
「しーちゃんピンクのドレス着たいー!ピンクのドレス買ってー!!」とパパにおねだりしていました。
そんな女子発言をするようになったのね。笑

「買うのは無理だから、今度写真屋さんに「ピンクのドレスのお写真撮ってください」ってお願いしにいこう」としーちゃんにはお話しました。
そろそろ七五三の前撮りも考えないとな~。

尚、その間、おーくんは添い乳で早々に爆睡モード。
おーくんもまた、パパが帰ってきたのが嬉しくて、本当は眠い時間のはずだったのに目をキラキラさせて起きてたので寝かしつけ一瞬でした。

パパがモテモテでよかったよかった(●´艸`)