りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【成長記録】おーくんから二語文が飛び出た!


【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はびっくりするくらい寝かしつけがサクッと終わり、もはや私は何もしていないレベルの寝つきの良さでした。

すっかり寝るタイミングを逃したので…夜に更新。

連日、朝活が出来ず仕舞いだったもので、書き留めておきたいことが溜まっております('A`)

 

とりあえず、今日はこの話題。

一昨日、息子の口からーー!!!
サラッと二語文が飛び出たーー(゚д゚)!!

と、息子の成長に興奮冷めやらぬ母がお送り致します。

 

おーくん、はじめての二語文

初の二語文は

「ちゃーちゃん、いた!」(お姉ちゃん、いた)でした。

公園で、遠くで遊んでいたお姉ちゃんを見つけて飛び出た二語文。
なんと素晴らしき姉愛(´;ω;`)♡

初の二語文が「ママ、いや」じゃなくて良かった。笑


何かにつけて成長が早くて、おーくんには色々と驚かされます。

上にお姉ちゃんがいるから、というのが一番の大きな理由だと思う。
子供同士で与え合う影響って、大人のそれの何倍もの威力があると感じる今日この頃。

毎日、お姉ちゃんのすることをじっくりと観察して、真似して、私が教えるまでもなく習得している。

なんかもう、すげーよ。二人目の生き抜く力。
そりゃ、二人目は世渡り上手が多いわけだ。

f:id:ringo_co:20170406225303j:plain

世渡り上手、ブンバボンに夢中。


しーちゃんの成長記録を見返してみたところ、しーちゃんの1歳9ヶ月目での成長と似ているような気がしました。

 

 

www.ringo-time.com

  

おーくんの言葉の成長がますます楽しみです(●´З`●)

「ママ、大好き」と言われる日が待ち遠しい!!!笑

…、頼むから言っておくれ。