りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

バタバタな日々の近況報告


【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

しーちゃんの下痢ピー、先週いっぱい続きましたが月曜日にはだいぶ良くなり今ではすっかり元通り(●´З`●)

オムツかぶれも無事治りました。

どうなることかと思った…。フゥ…。 

 

気づけばなんと、明後日で3月。

あれ?3月に引っ越すって言ってなかったっけ、自分。

 

ってくらい何も片付いていない(;゚;Д;゚;)ヤバスギル…

 

顔面蒼白どころの話じゃありません。

どうするんでしょ、この状況。

 

お金も想像以上に出ていっておりまして…。

 

諭吉!頼む!カムバーーーーーーーーック(;゚;Д;゚;)

な状況です。

 

引っ越しなめてた…。貯金がやばい…。 

 

引越し自体はもう少し先ではありますが、日曜日に引越し先のマンションへ行く予定となっております。

エアコンとか、引っ越し前に取り付けてもらおうと思いまして(●´艸`)

 

そんなわけで、最近は週末のたびに引越し関係の事務作業やらお買い物やらに追われております。

荷造りする暇もないほど。(←という言い訳)

 

断捨離も細々と進めているのですが、細々過ぎて全然物が減っている気がしません。

物を捨てるのが苦手な自分が恨めしい。

貯め込むのは得意なくせに('A`)

 

冷蔵庫の中身も断捨離中。(もちろん胃袋行き)

食材を使いきることを目標に料理をしているので、なんともチグハグなメニューが続いております。笑

  

そして、そんな状況の中ふと思いまして。

あれ?ひな祭りお祝いする暇なくね???と。

 

元はと言えば、ひな祭りをちゃんとお祝いしてあげたくて引越しの日程をひな祭り後にしたのに、お祝いする暇がないとはどういうことだ。

 

こりゃー、どうにかしないと!!!

 

というわけで、急遽明日、前倒しも前倒し、まだ3月にもなっていないけどお祝いしちゃおうかと考えています。

 

もう、どうにでもなれ~ヽ(´o`; 

 

あまり食材は買い足さずに乗り切りたいところ。

でもどうしても作ってみたいものがあるので、せっかくなので挑戦してみようと思っています。

失敗するかもしれませんが…挑戦あるのみっ!!!  

↑以前購入したこの本を見ながら、巻き寿司作ってみようと思ってます。
ちゃんと出来るかしら…('A`) 

 

失敗しても結果報告しますね。笑 

 

 

あともう少しで結婚してからずーーーっと住んでいたこのボロ社宅とお別れだと思うと寂しさが募ります。

夫婦としての時間、しーちゃんと過ごした時間。

ボロい家だったとはいえ、私にとってはここで過ごした時間は大切な思い出です。

 

新しいお家でもたくさん思い出作らなきゃ(●´ω`●)

 

格安お家賃にも名残惜しさが募りますが(ここが一番寂しさが募るポイントだったりもする。笑)、どうにか節約しながらやりくりしていこうと思います。

ローンというものが未知数過ぎてやってけるのかちょっと心配(いやだいぶ心配)ではありますが…やるしかないっ!!! 

  

なんていう近況報告でした~。

身のない話ですみませんヽ(´o`; 

 

夫に髪を遊ばれる、の巻 

靴を履いて寝る、の巻

お母ちゃんにはこの状況、何が何だかさっぱり。 

 

しーちゃんも元気いっぱいです(●´ω`●)