りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-17w4d- 「たまひよbefa!」 を購読してみる

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ

 

 

私が妊娠してから最初に買った雑誌は 「初めてのたまごクラブ」 でした。

初期に知りたい情報がたくさん書かれていたり付録も役立つものが多くて、買って良かったな~と今も思っています。

 

そして妊娠週数が進んだ現在。

はたしてこれからは何の雑誌を買ったらいいんだろう?と最近悩んでいました。

この流れでいったら 「たまごクラブ」 を購入したらよいのでしょうが、雑誌に書いてある記事全てが今知りたいことというわけではなく、なーんとなく購買意欲がわかず…。

 

初めての妊娠だし、親が近くにいるわけじゃないし、地元じゃないから友達も近くに多くいるわけじゃないし・・・、正しい知識を得たいと思ってはいるけど一体どこから得たらいいんだろ?

月間雑誌?それともちゃんとした本を買うべき?そもそも本はいらない?ネットでいい?

 

なんて思いながら過ごしていました。

 

 

そんな中、ふと 「初めてのたまごクラブ」 に載っていた広告を思い出しました。

それが 「たまひよbefa!」 なわけです。

(HPは→ こちら

 

「妊娠4-5ヶ月号」 から 「生後5ヶ月号」 まであり、今の自分に合った内容の本や付録が毎月届く、というものです。

お値段は月々1,980円。

「まぁ、試しに申し込んでみてイマイチなら購読解約すればいっか」 くらいのノリで試しに申し込んでみることにしました。

 

初回は 「妊娠4-5ヶ月号」 だったのですが、届く内容を見てみたらそんなに惹かれずヽ(´o`;

母子手帳ケースがプレゼントされるとのことだったのですが、もう用意してるしなぁ…と。

 

妊娠6ヶ月号に付いていた 「安産エクササイズDVD」 が気になったので、変則的ではありますが妊娠6ヶ月号からの購読で申し込みました。

  

 

で、先日届いたわけです。

 

あくまで個人的な感想ですが…、「これは私にはいらないな~」 なんて思うものも正直ありました。

「バースイヤーブック&レフィル」 がまさにそれで、これからの妊娠期を過ごすにあたっての目標や日々の記録などを書くレフィルとそれを綴じるファイルだったのですが、既に手帳へ日記 (と呼ぶほどでもないけど) を書いている私にはそんなに必要なかったかな~とヽ(´o`;

ファイルもなんだか分厚くて、うーん、どこに置けばいいんだろ?

せっかく届いたから活用したいとは思っていますが…。

もちろん、これは役立つ!と思う方もいるでしょうし、再度言いますがあくまで個人的な感想です。

 

「マンスリーBOOK」 は、知りたいと思っていたことや今の自分と合致することが多く掲載されていて、面白く読むことが出来ました。

基本的に1ヶ月分先の内容のものが届くようですが (現在妊娠5ヶ月だけど、届くのは妊娠6ヶ月号)、先々のことを知れるのは逆に安心感があるように思います。

もう既に当てはまることも多々ありましたし(´ε` )

 

気になっていた 「安産エクササイズDVD」 も、そんなに激しい動きではないものの、毎日やったらちゃんと筋力が付きそうな内容でした。

出産には体力がいるということを改めて意識するきっかけともなり、安定期のうちにしっかり筋力をつけなければと感じた次第です。

 

今回の 「妊娠6ヶ月号」 には夫向けの本もついてきました。

まだ読んではいませんが、この本によってさらなるイクメンへの道が開かれるのではと期待しています。笑

もうすでに充分イクメン予備軍として頑張ってくれてるんですけどね(●´艸`)プププ

 

 

 

そんなわけで、この 「たまひよbefa!」 を今後も続けるかどうかですが、

 

■調べたがりな性格

■何を買うか迷っていた

■必要ないものもあったけど、本の内容は興味深いものが多かった

■口コミによると、出産後のほうが色々と役立つらしい

 

以上を踏まえて、私は続けてみようかと思っています。

ただ、全ての人にオススメできるかは別問題で、正直内容にしてはちょっとお高いかな~と思ったのも事実です。

 

今後や出産後の方が色々と不安な面が多くあることもあり、これからの期待を込めて続けてみようかと思います。

その代わり、雑誌はもう買わないぞ~!と。

なんでもかんでも買ってたらお金かかっちゃいますからね(`・ω・´)

 

 

あ・・・。

でも、そういえば昨日・・・

 

ネットでこれ ↑ 買っちゃったんだった・・・ヽ(´o`;

こ、これは夫も欲しいって言ってたし、そう、別物別物っ!

 

これ以上は雑誌買わないようにしますっ!!

 

・・・多分('A`)