りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苗植え体験。自然と触れ合ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週末、畑へ苗植えの体験に行ってきました。 ぶっちゃけ、私は全く乗り気ではなかったんですけども。土いじり苦手だし、虫苦手だし、ガーデニングやら家庭菜園やらは全く私のツボに入らない趣味。 ところが、夫はそう…

ユニクロ誕生感謝祭で購入してきたもの と、自分の服に関して思ったこと。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ たまたまユニクロに行ったら、ユニクロ誕生感謝祭でした。 ラッキー(●´艸`) こういうセール情報いち早くキャッチしたいけど、ツイッターやらインスタやらやってない時点でまぁ、旬な情報が入ってくるのにも限界があるっ…

【幼稚園】ここ最近のお弁当。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ どうしたら、残さず食うんだ、このやろう。 冒頭に『りんご心の川柳』をぶち込んでみました。(たまたま五七五になっただけ) しーちゃんとお弁当との付き合いはそこそこ長く、去年通っていたプレ幼稚園でもお弁当持…

三人目を少し考え始めている私。いやしかし、現実は厳しい。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月、友達が出産した産まれたてホヤホヤの新生児を抱っこし、「いや~、赤ちゃんっていいですね~」とその溢れ出る神秘さにいたく感激したワタクシ。 もう一度こんなふにゃふにゃな赤ちゃん抱っこしたいなぁ、ちょっ…

【絵本】1歳9ヶ月男子が今好きな絵本3選

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はおーくんが好きな絵本について。 しーちゃんの絵本については前にもブログで触れていたことがありましたが、「おーくんの好きな絵本」というのはまだ触れたことがありませんでした。 そんなわけで、今回「おー…

一人でお着替えが出来るよう、肌着にリボンのワンポイントをつけました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ そういえば、買いまわり中に写真の現像もしたいんだった!!ということを思い出し、慌てて写真の厳選作業に入っております。 アルバムの整理…、実はですね、おーくんが産まれてから全然手つかず状態で('A`) 2016年の…

【楽天買いまわり】購入記録・悩んでるもの -2017年5月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨晩から始まったお買い物マラソン。 早速ポチポチし始めています。 今回のお買い物記録をしたいと思います。 現在までに購入したものの記録。 【1】~【6】 前回投稿した「購入したいものリスト」の6点全て購入。 ↓買いたい…

【楽天買いまわり】今夜開催!!買いたいものリスト -2017年5月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 多分ゴールデンウイーク明けに買いまわりがあるだろう、と予想していたのに… なぜ今月はこんなに遅いのーーーー(;O;) かなり予定が狂いました。 頻繁に買いまわりをやっていた年もあれば、こうやって焦らす年もあり。…

キョウダイ喧嘩が多すぎる。もううんざり。私を巻き込まないでくれ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わ、タイトルからして愚痴になっとる。笑 タイトルのままのことを今から延々と書きますよ。特に解決策もないですよ。ただの吐きだし投稿ですよ。 キョウダイ喧嘩にうんざり ここ最近、姉弟喧嘩が多すぎて、結構参って…

【二人目トイトレ】おーくん、トイレに興味を持つ。今後の予定。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくん、今日で1歳9ヶ月目突入です。 2歳まであと3ヶ月。 エッ(;゚;Д;゚;)!?ウソデショ!?? ついこの間産院にいた気がするのに、おーくんが「2歳」という肩書を手に入れる日が着々と近づいてきております。 時間が経つ…

【成長記録】おーくん、1歳9ヶ月目前。なんでも自分でやりたいお年頃。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おーくんが気持ちよさそうに寝ているこのソファー。木の枠にクッションがボボンと置いてある仕様になっています。 このソファーが… おーくんの餌食になりました('A`) 1日に何度もこの状態に…。 しーちゃん帰宅後、「…

母の日 -2017- ひたすらダラダラ過ごす

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は母の日。 母の日ってことは、あれだよね、労わってもらえる日ってことだよね?ダラダラしてもいいってことだよね? と、別に宣言したわけでもなんでもないんですが、思い返せばこの週末はだらけまくりで、非常…

【幼稚園役員】1歳児がいて預け先もないけど、役員をやってみようと思った理由

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 前回チラッと触れた通り、今日は「幼稚園役員を引き受けた」という件についてです。 役員決めの際、「他にやる人がいなくて、1歳児がいても迷惑じゃなければ、役員やってみたいです」と自ら申し出をし、年少さんで役…

【年少】幼稚園の参観日に行ってきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 数日前の話になりますが、幼稚園の参観日がありました。 その日を迎えるまで「ママが幼稚園に来るって先生言ってたよ!」としーちゃんもワクワクが止まらないご様子でした。 お母ちゃんもワクワクが止まらねぇーぞヽ(…

無印良品週間で購入したもの。麦わら帽子がシンプルでお気に入り。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日の夜。寝る前の準備を一通り終えて、さぁ寝るぞ!!!と子供達に声をかけたところ… おーくんが「キレイキレイ♡」と言いながら満面の笑みで顔・腕にワセリン塗りたくってテッカテカになってた。 やぁぁーーーめ…

【模様替え】ソファーの位置を変えて洗濯物を干しやすく。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しばらくブログを書かない生活を送っていたら、不思議なもので「何書けばいいんだっけ…」とすっかり頭がブログモードから遠ざかってしまってしまいました。 ほぼ毎日更新していたときは、あれやこれやと書きたいこと…

【GW】写真で振り返る帰省の思い出

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ GWも終わり、いつもの生活に戻りました。 1日2日と帰省のため幼稚園をお休みしていたので、しーちゃんにとっても久しぶりの幼稚園。 ぐずったりしないかしら…と少々心配しておりましたが、全く問題なく、何事もなかっ…

こどもの日 -2017-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日まで実家へ帰省しておりました。帰省中の出来事はまた別途記録したいと思ってます。 とりあえず。疲れた('A`) なんでこんなに遠いんだ、本州最北の地よ。 どっかの頭のいい人。どこでもドア、早く開発してくれ。頼む。 さ…