りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【楽天買いまわり】購入記録・悩んでるもの -2017年5月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨晩から始まったお買い物マラソン。

早速ポチポチし始めています。

今回のお買い物記録をしたいと思います。

 

現在までに購入したものの記録。

 

【1】~【6】

前回投稿した「購入したいものリスト」の6点全て購入。

 ↓買いたいものリストはこちら。

www.ringo-time.com

 
【7】

いつもの海苔。
お弁当にも使うし、ストックは必須。


【8】

いつものお茶。
毎日飲んでます。うまし。


【9】

いつものお米。
買いまわりの開催を待っている間に米を切らしてしまい、安かった別のお米に浮気をしたのですが…
モチモチしてない(´;ω;`)
お米はモチモチしてるものが好きだ、ということを浮気して再認識しました。

お弁当にも使うので、最近はお米の消費が前よりも増えた気がします。
まだお米あるけど、ストックも兼ねてポチっと。


【10】

いつものひじき。
常備菜によく作るので、たくさん入っているこちらのひじきは愛用しています。
前まで二人ともひじきは好んで食べてくれていたのに…最近はあまり好きではないらしい。


【11】

愛用している「ひじきふりかけ」。
煮物のひじきは食べなくても、このふりかけのひじきは好きらしくモリモリ食べてくれます。
今なら1袋増量で4袋で1000円でした(●´∀`●)

 

【12】

厳密にはまだポチッとしていませんが、爽快ドラッグで洗剤や日用品を購入予定です(●´З`●)
4000円以上で10%OFFクーポンが出ていました★

 

 

【悩んでるもの】

■幼稚園のお弁当関係の本

最近お弁当を毎回ちょこーっと残してくるしーちゃん。
「かわいいお弁当なら全部食べる」という、「なんだよ、今のお弁当じゃ不満だってのかよ」という発言をしてきまして。
イラッとはしたものの、多少改善の余地はあるのかも…と思い、本の購入を考えています。

 

こういうやつね。

それこそメルカリとかブックオフで買ってもいい気はする。
少々考えてみます。

 

■オシャレな生地(少量購入でOK)

お友達がウエットティッシュケース入れの作り方を教えてくれることになりまして(●´З`●)♡ 
それに使うオシャレな生地を物色しております^^

 

■おねしょケット


しーちゃん自身が夜のおむつ外しに意欲的になっているので、おねしょケットを購入しようと思っています。
洗い替えも一緒に買うなら、Amazonで買った方が安いかも??

もしくはおねしょケットではなく

シーツにしといた方がいいかしら。

Amazonも視野に入れつつ、どれを購入するか考えたいと思います。

しーちゃん夜間はほっとんど漏らさず過ごせています。
無くてもなんとかなる…?かもだけど、布団が濡れると干す場所に困るしねぇ('A`)

 

今回はこのような感じです。

実用的なものがメインかしらヽ(´o`;

あまり面白みのないラインナップとなりました。