りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後293日目- ハイハイ記念日

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ せっかくの休日。 たまには朝からシャワーでも浴びてサッパリしたいぞーーー!! というわけで、しーちゃんを夫に任せ、久々の朝シャン(●´艸`)ムホッ あ~サッパリした~、とシャワーから出た途端。 「しーちゃん、う○ちしたみ…

-生後291日目- 後追い本格化疑惑。ベビーゲート代わりに人工芝を使ってみた。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 箱入り娘ならぬ、カゴ入り娘。 洗濯カゴ、なんだかお気に入りのようでした。笑 * * * * * さてさて。 薄々感づいてはいましたが…、しーちゃんどうやら後追いが本格的に始まったようです('A`) いや、その事自体は母親冥利に尽…

-生後290日目- 最近の成長 と、手作り甚平

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝようやくこの日が来ました。しーちゃん、スプーンを克服したかもしれませんヽ(`∀´)ノ今週に入ってからというもの、以前よりもスプーンで食べてくれる回数が増え、一昨日も昨日も今日も、軟飯・蒸しパン共にスプーンで差し出した…

-生後287日目- アレルギー反応、その後

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんのアレルギー反応らしきものですが、ピークに比べてかなり良くなりました。 お顔の腫れ・発疹はほとんどなくなりました。腕と足にはまだ少し発疹が残っています。 まだ残っている発疹を見るたび胸がチクチク痛みま…

-生後284日目- 大豆アレルギー疑い

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん、大豆アレルギーかもしれません(´;ω;`) お豆腐を食べさせたところ、お顔が真っ赤に腫れてしまい、腕の関節部分、肘下部分にも発疹が出てしまいました。 なんじゃこりゃーーー!!! と、慌てて病院へ行き、受診し…

-生後282日目- 布おむつを使ってみた正直な感想。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 寝つきをよくしよう大作戦!として、今日午前中に子育て支援施設、午後は友達の家で思い切り遊ばせまくった結果、お風呂でスイマーバつけながら寝ました。笑 うそーーーんヽ(´o`; もちろんそのまま寝かしておくわけにもいき…

【モニター企画】 Oisixの食材試してみました★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今回、エキサイトさんのモニター企画としてOisixの食材を試させていただくことになりましたヾ(´⊆`*)ノ ワーイ Oisixに興味があっただけに、とっても嬉しいお話です。 お試し食材を調理後ブログへアップ、という条件。 え…っと、私…

【レビュー祭】買ってよかった!プーさんメリー と、その他わが家で活躍しているおもちゃ。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ズリバイ出来るようになった途端、早速イタズラしております。 赤ちゃんせんべい、隠したって無駄よっ!! 私の生まれ故郷であるりんご県には、「ずるすけ」「ずるすけぼんず」という言葉があります。 「ずる賢い」「やんちゃ…

-生後273日目- 9ヶ月

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん、今日から9ヶ月突入! どうぞ、これ差し上げます。 いやもう、撮るのがめちゃくちゃ大変でした。 何これオーラが半端ないヽ(´o`; 10ヶ月以降撮れるか不安。 せめて1歳までは撮りたいんですが…。 こちらは生後…

-生後271日目- 今日の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃん今日はサクッと寝てくれた(´;ω;`)♡ それだけで幸せを感じてしまう私なのです。 そんな今日はお風呂で夫の乳首をつねったそうです。 夫の乳首、狙われまくってます。笑 * * * * * 昼過ぎ、大学の後輩ちゃん達が子供…

-生後269日目- スプーン拒否の超難航離乳食、その後

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日(っていうか昨日か)は夫が有休をとりまして、家族でのんびりと過ごしました。 ショッピングモールへとお出かけしたのですが、しーちゃんは大変良い子でいてくれまして、お昼寝の時間にはサクッと一人でベビーカーで寝てく…

-生後267日目- 楽天でポチッたもの【6店舗~】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あぁぁぁーーーー(;゚;Д;゚;) と、思わず大声を出してストレス発散したいくらい、しーちゃんが中々寝てくれません。 今日はもう、頑張るのをやめてエルゴのお出ましです。 エルゴだと寝るんですけどね、置くと起きるんですよね…

-生後266日目- 楽天でポチッたもの【1~5店舗】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天スーパーセール、絶賛参加中です ´ω`)v 昨日ポチッたものが今日の午前中に届きまして、日本の物流システムがどういう仕組みで動いているのか大変気になっているところです。 スンバラシイですね。感謝感謝。 そんなわけで…