りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

これが男女の違いか。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨晩、夜中1時にトイレに起きたらそれ以降寝れなくなっちゃって。

今日の夕方眠気のピークがやってきたんですけども、それを乗り越えたら再び寝れなくなっちゃって。

どんだけデリケートなの、私の眠気。
あらやだ、これも歳のせい?

そもそも夜中に必ずトイレに1回起きなきゃいけないって辺りでもう、老化を感じずにはいられない。

妊婦でもないくせに。頻尿になりやがって。

何に圧迫されてんだ、腹の肉か?

膀胱、頑張れよ。朝まで頑張れよ。

 

寝れないやけくそで、ぽてコタン食べちゃったし。

まーた腹の肉増えるわ。

でも、うますぎだよ、ぽてコタン。まじリスペクト。

↑いわゆる神。

 

いやですね、今日しーちゃんの口から飛び出した会話が中々おませさんでですね。

これは記録に残しておきたいと母心に響いたもので、おもむろにパソコンを開いた次第です。

別に頻尿の記録なんてどうでもいいんだ。

肝心なのはここからだ。

f:id:ringo_co:20170826002152j:plain

カバの前ですらついポーズをとってしまう、そんなおませさんな娘との今日の会話。

 

今日はしーちゃんの習い事の日だったのですが、振り替えの関係でいつもの時間とは1時間遅い時間のレッスン。

そのクラスには年中男子が二人いて、その子達がかなりな男子。

『うんち・おしっこ・ちんちん』が大好物。そんなモロ男子。

レッスン中もその手の発言を繰り返していたのだとか。

 

そんないつもとはちょっと違う一時間を過ごしたしーちゃん。

少々衝撃的だった模様。

お風呂に入りながら

「あのね、教室でお兄さんたちが『うんこうんこ、おしっこおしっこ』っていっぱい言ってたんだけどね、そんなにたくさん『うんこ』とか『おしっこ』とか言ったらダメだよね?」

としーちゃん。

「どうしてそう思ったの?」と聞いたら

「だってさ、『うんこおしっこ』っていっぱい言ったら、トイレに行きたいのかな?って思われちゃうよ。お腹痛いのかな?ってみんなに心配されちゃうじゃん。もっとお上品な言葉を使わないとダメだよねぇ」

と娘。

 

まじめかっ!!!

 

至極正論を語る娘を見て、いやー女の子はおませさんだ、と感じた母なのでした。

 

しーちゃん。

多分あと1年もしたら、家の中で『うんこ・おしっこ』なるワードが飛び交うようになるよ。

覚悟しとこう。

 

 大したことない投稿ですみませんでしたーーヽ(´o`;

さて、頑張って寝るとするか…。