りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

しーちゃんと初しりとり と、焼肉ランチの記録。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日の朝ごはん中の出来事。

しーちゃんとしりとりしてみました。
しりとりは語彙を増やすのに良いらしく、良いと聞いたらやってみたくなるのが親ってなもんで。

何気にしーちゃんとの初めてのしりとりです。

軽くルール説明をした後、レッツスタート!!


私「りんご」
し「ごりら!」
私「らっぱ」
し「パパ!」
私「パンダ」
「ダ…、ダディ!!」

欧米かっ!!!

二度も呼ばれた夫、それはそれは嬉しそうでした。笑

 


 

さてさて。
今日のお昼は贅沢に焼肉ランチでした。

というのもですね。

先々月、七五三のお祝いにでっかいどーから来た義両親と焼肉に行ったんですけども、食後にくじが引けるってんで「しーちゃんくじだってー」と軽いノリで引かせてみたら…

一等っっっっ(;゚;Д;゚;)!!!

そんなわけで、お食事券ゲットだぜーっ!!!
やっほーーいヽ(`∀´)ノ!!!

せっかくなので、今回は同じ系列の高級焼肉店へ行ってきました。
お食事券でもないといけないからね。

 

f:id:ringo_co:20161218000230j:plain

し・あ・わ・せ。


突然おーくんが「グワッグワッ」とアヒルの真似をしだし。
えっ!?どこに鳥いる??と探してみたら…

f:id:ringo_co:20161218000241j:plain

これでした。笑


普段、焼肉屋さんに行ってもウインナーしか食べようとしないしーちゃん。
でも今日は「お肉美味しいお肉美味しい」とまぁーー食べる。
食欲に火が付いたのか、ご飯も茶碗に3杯分くらいは食べてた。

味の違いのわかる3歳児。

だがしかし、もうここには来ないと思うよ。
来たかったら、また1等当てておくれ。

 

■お知らせ■ 

プレゼント企画の王冠、無事当選者の皆様のお手元に届いたようです(●´ω`●)

ご連絡ありがとうございました!!!

王冠売れますよ!という嬉しいメッセージもいただきまして。
どうしましょう、王冠職人目指してみようかしら。笑

中には、着画を送ってくださった方もいて、もう感動です。
嬉しいーーーー!!!
写真を見ながらにやけが止まりませんでした。

なんでしょう、この子を嫁がせた親のような気持ち。
良い人にもらわれて、本当に良かった(´;ω;`)♡♡

 

そして改めてにはなりますが。

今回の企画にご応募くださった皆様。
この度はブログ4周年企画にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

今後とも当ブログをどうぞよろしくお願い致しますヽ(`∀´)ノ

  


↑密かに始まってた。
スーパーセールの2週間後に大感謝祭。
もう余力がないので、今回は見送ります('A`)