りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後450日目- 手作りサンタ衣装

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天スーパーセールで注文した商品が続々と届いております。 

今更ながらデビューしたUGGのブーツ。想像以上に暖かい(●´艸`)
なるほど、売れてるのには訳があるのね!と妙に納得。 

でも…

ショートとミニを間違えて買うという痛恨のミスッ!!!

なんという初歩的ミスを('A`) 

 

しかしながら、履いてみたら案外パンツにはミニの方が合わせやすいかも~なんて思い、返品せず使うことにしました。笑

怪我の功名ってやつですか。(使い方合ってるか自信なし)

 

しーちゃんも興味深々。 

うん、似合う似合う(●´艸`)笑 

 

あとですね。

なんと、狙っていたシャンプー。 

 

1名様限定のタイムセールで購入することが出来ましたーーーヽ(`∀´)ノ

なんと、半額ですよ、半額ぅーーー!!! 

タイムセールで半額クーポンが使えることを知り、電波時計見ながらパソコンの前で構えていた甲斐がありました。

喜びのあまり、手が震えました。笑

限定一名の一名が私!!

 

ウヒョ―――ヽ(`∀´)ノ―――!!!

 

でも、せっかく半額クーポン使えたなら、もっと容量大きいタイプを買っとくんだった。笑

そこまで考える余裕がなかったわヽ(´o`;

 

なんにせよ、スーパーセールらしい超お得なお買い物が出来ました★ 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 

 

なんていうお買い物後記はさておき。 

スーパーセールの合間を縫って、こんなものを作ってみました。 

サンタ衣装ですーーヾ(´⊆`*)ノ

土日の睡眠時間削って、ミシンでガタガタしてみました。

 

前回の買い回りで購入したサンタ衣装を返品してからというもの(詳細は→こちら、可愛い衣装が無いか色々探していたのですが、どうもコレ!というものが無くて。

もちろん、可愛いものはたくさんあったんですが、なんとなーく購入にまでは踏み切れず。

いっその事作ってしまおうか…、と思い実行に移してみました★ 

 

ポンチョと、 

ズボン。 

ふわふわのファーがポイントです(●´艸`) 

 

着せてみるとこんな感じ★(後姿オンリー) 

ズボンはサイズ80~90で作ったのでちょっと大き目。

その分来年もバッチリ使えそうです(●´艸`) 

 

とはいえ、そこはやっぱりど素人。

遠目で見ると中々な出来(自分で言っちゃった)なんですが、近くで見るとかなりガタガタです。 

こうなったところも直してないしね。 

生地よっちゃってるしね。 

 

縫ってから間違いに気づき、ほどいて縫い直す。
という無駄な工程を3回くらい繰り返したり。

縫う前に気づこうよ('A`)

と、自分に突っ込むことしばしば。 

 

とはいえ、何とか形になって本当に嬉しいです♡♡ 

 

今回作ったポンチョですが、いつもこっそりと拝見しているブロガーさんが手作りポンチョをブログで紹介されていて、その方に教えてもらった本を参考に作りました。 

 

この本、中も見ずにポチッと購入したんですが、かなり手練れ向けな本かも。
ど素人にはまだ早すぎる本でした(;´∀`)

ちょーしこいたわー。

わりとポンチョは簡単な部類に入ると思うので何とか縫えましたが、他のお洋服は私には作れそうもない。笑

あ、でもレインコートは作ってみたいと思いました。 

 

ズボンは、元々持っていた

 

こちらの本の型紙を参考に。

この本はしーちゃんのお誕生日のワンピースを作る際に購入した本です★ 

 

フェルトはポンチョとズボン分で合わせて1m購入。
ファーは、お買い得になっていたハギレ(?)を購入しました。

合計1,300円なり~。 

 

ファーを扱ったのなんてもちろん初めて。

ま~、大変なことに('A`)
辺り一面毛だらけ。

しーちゃん寝てからやって良かった…。 

 

でも、このファーのおかげで高級感ある仕上がりになったと自負しております。 

むふ、満足満足(●´艸`)♡♡ 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 

 

クリスマスついでに、余談ですが。 

恐らく皆さん、家族でのクリスマスのお祝いは23日の祝日にされますよね。
24日も25日も平日だし、祝日に前倒してやるご家庭が多いのかな~なんて。

 

あ、わが家ですか。 

23日、旦那が結婚式に呼ばれてまして('A`)

 

ってか、GWに引き続き「またかいっ!!!」と突っ込まずにはいられない。

あんたの知り合いに、まともな日程で結婚式をする人はいないのかっ!!と。

 

クリスマスに結婚式…。

まぁ、いいんですけどね。私キリスト教じゃないしね('A`) 

 

そんなわけで、わが家はクリスマスでもなんでもないただの土日に、なんとな~くクリスマスっぽい料理を食べてイベント終了となると思います。

ツリーも今年は購入を見送ったし。(危険極まりない)

料理もフライドチキン作るだけでいいんじゃない?みたいな。

 

あ~ぁ('A`)

なんのためのサンタ衣装なんだか。笑 

 

でも、しーちゃんへのプレゼントはバッチリ用意しました。 

 

結局コレにしました★

 

枕元に置いてみようと思います(●´艸`)♡♡

どんな反応するか、今から楽しみです。