おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ
皆さま、リサイクルショップの『エコリング』ってご存じですか??
確か2年前くらいかな、ママ友に教えてもらって以来ちょこちょこ利用しているお店なのですが…
ここすごいんです。
何がすごいのか。
本当に何でも買い取ってくれるんです。
今まで、買取拒否されたものひとっつもない。
どんなに着古した服であっても買い取ってくれる。
他店で買い取れないって言われたものもぜーーんぶ買い取ってくれる。
捨て活の味方すぎるお店なのです!!!
この週末で、クローゼットの隅によけておいた売れそうな気がするものたちを夫に頼んで売ってきてもらいました(* ˊᵕˋㅅ)♡♡
夫に頼んだのにはわけがありまして。
新規で売るとちょっとお得になるんですよね(●´З`●)
今月のキャンペーンで古着10着で300円買い取り保証というものがあったのですが、これが新規だと500円に!
子どもの着古した服が10着で500円って、買取価格としては相当いいですよね(●´艸`)
(もちろんノーブランド品)
さらに、今回は靴の買取も1足100円のキャンペーンをしていて、こちらも2足売って200円。
使いかけの香水も半分以上残っていたら買い取れるとのことで、こちらも100円。
さらに、文具やらぬいぐるみやらの細々したものも一緒に売りまして、買取価格950円となりましたヽ(`∀´)ノ♡♡
これには夫が相当ビックリしておりまして。

え、ほぼゴミだったよね????
エコリングをたいそう気に入ったようで今後も足繁く通うことにしたそうです。笑
エコリングの良さはこれだけではなく。
アプリでポイント(エコマイル)まで貯まるところも魅力の1つなんです!!
気付いたら結構なポイント数になってた。笑
そのポイントで何が出来るのかと言うと、
コーヒーチケットやスイーツ、電子マネー等と交換することが出来るんですヽ(`∀´)ノ♡♡
(これは一部で他にも選べるものたくさんあります!!)
最高過ぎるぜ、エコリング。
ドーナツ食べたくなってきた。
来店する度に来店ポイントが付く形になるので、足繁く通えば通うほどお得になるってことですね(●´艸`)ムフ
お近くにエコリングがある方にはマジでオススメしたい。
お友達紹介でお互いに500100ポイント貯まるので、もしよければこちらの紹介コードお使いください♡♡
【追記】3/1~ 紹介ポイントが100ポイントになったようです( ;∀;)泣いちゃう…
6115746
※こちらの紹介コードは実際に商品を売った後に登録する流れになります。
ポイントだけゲット…ということは出来ませんのでご注意くださいませ。
ところでところで。
なぜこんな記事を突然書いているのかと言いますと…
夫が先日図書館でこちらの本を借りてきたんですよ。
ホゥ…
『1週間で8割捨てる技術』というタイトルが気になって私もチラッと読んでみたら…
おや?この本面白くないか??
黙々と読み進め、半分まで読んだところで

よし!捨てよう!!!
すごいぞ、半分までしか読んでないのにやる気が出てきたじゃないか。
きっかけをありがとうやで!!
↓とはいえ、8割も捨てるのはムリだよね。という結論に至りました。笑
もうちょっと持っていた方が私は安心する。
薄々感じていたんです。
物がものすごく増えたということに…
薄々どころか濃々気づいておりました('A`)
片づけねば、片づけようと思いながらも、とにかく『今はやる気が起きない』『今はそちらに気持ちが向かない』という状況が続いており、見て見ぬふりをすることしばし。
しかしながら、夫が借りてきた本をきっかけに、急にやる気がみなぎりまして。
処分しまくってます。
この数日でトータル100リットル分のごみを捨てました。
24時間ゴミを捨てられる環境で良かった。笑
その一環としての夫エコリングデビューだったわけですが、クタクタの子ども服ですらお金になることに夫が感動し、今後も少しでも売れそうなものはまとめてエコリング!となりそうです。笑
ただ、物によってはエコリングではないところの方が高値で売れるとも思うので。
高値で売れそうなものは別のリサイクルショップに持って行って、売れなければエコリング、という使い方にする予定です!
本には
『物を捨てるときには売ることは考えないこと』
と書かれていたのですが…
ごめんなさい…お金になるならお金にしたいかも…笑
でもなるべく早く手放せる方法でやっていきたいと思います!=エコリング。
全然回し者でもなんでもないのですが、本当の不用品が思いがけず950円になったことが嬉しすぎて記事にしてみました(* ˊᵕˋㅅ)
(他店なら『全部まとめて100円』くらいの品物だったと思う)
超余談ですが。
定期的に一緒に飲んでいるママ友、みーーんなエコリング愛用者でして。
特に、私にエコリングを紹介してくれたママ友は飲み会の前に飲み代をエコリングで調達してくるという強者です。笑
彼女ほどうまく利用出来てはいないかもしれませんが、私もカフェ代くらいは捻出できるよう頑張りたい。笑
さぁ、今日も処分処分。
捨て活がんばりますヽ(`∀´)ノ!!
↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡