りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

しーちゃん、料理に興味深々

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日のこと。

 「ママ、ドーナツつくろっ!」
と、エプロン片手に軽やかに誘われ。

 「あ、はい」
と、言われるがまま一緒に作りました。

 

今回は、このレシピを参考に。

Cpicon 豆腐とHM のふわふわドーナツ (簡単) by あかりんごfa

そして、揚げ過ぎました。
いやー、揚げ物ってやつぁー、揚げるタイミングがさっぱりわからん。笑

 

f:id:ringo_co:20160515234356j:plain

あむっ

f:id:ringo_co:20160515234404j:plain

おいち♡

自分で作ったドーナツにご満悦なしーちゃん。

 

f:id:ringo_co:20160515234418j:plain

しーちゃんが身に付けているエプロンは、ダイソーで売っていました。

ほんとは作ろうかな~とも思ったんですが、100円エプロンでも充分満足しているようなのでしばらくはこれを使おうと思います。

 

最近、私が台所に行くと「しーちゃんもお手伝いするー!料理するー!」と必ずついてくるようになりました。

しーちゃんがいると、調味料も道具もすぐ出せないし(引き出しを引きだせない)、目も離せないし、スムーズに進まないし時間もかかるしで、言ってしまえば「迷惑」ではあるんですが。

でも、なんだか楽しそうにしてるし、「ママ、料理上手ね~」なんて言ってきたりしてほんと可愛すぎるし、包丁やキッチンはさみは危険ということはちゃんとわかっているようなので…まぁ…、今のままでいっか(●´艸`)

主なお仕事は、お野菜をじゃぶじゃぶ洗うこと、卵を割ること、何かをかき混ぜること、そして味見です。笑

 

 

f:id:ringo_co:20160515234446j:plain

おーくん、しーちゃんのおっぱい飲みな~。ほれほれ~

↑と、ホントに言っていました。

私、普段こんな口調なのね(;´∀`)
娘を介して知る、自分の素。

f:id:ringo_co:20160515234511j:plain

飲まないって、あははー。

f:id:ringo_co:20160515234524j:plain

いじけて、幼稚園で作ってきたあおむしさんで遊ぶしーちゃん。

クリスマスにあげた手作り抱っこ紐、最近活躍してます(●´∀`●)

何はともあれ、いつも通りのニコニコしーちゃんに戻ってほんと良かった♡♡

 

なんだか、さっきから息子も娘も頻繁に起きるので、今日はこんなゆるーい投稿で失礼しまーす!!

なぜ起きるーー(´;ω;`)