りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

初めての粘土遊び

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はみんなで粘土遊びしましたヾ(´⊆`*)ノ

しーちゃん、初めての粘土遊びです。

f:id:ringo_co:20160515233826j:plain

こーねこーね

f:id:ringo_co:20160515233858j:plain

出来たよ♡

f:id:ringo_co:20160515233945j:plain

おだんごー

f:id:ringo_co:20160515234002j:plain

夫もこーねこーね。

「俺、昔っから粘土とかそういうの超得意だったんだよー」

さて問題です。

f:id:ringo_co:20160515234008j:plain

そんな得意だと言っていた夫の作った作品。
どちらが犬でどちらが猫でしょうか。

f:id:ringo_co:20160515234027j:plain

夫の作ったバラ。

  

私も参戦。

夫と「どっちがしーちゃんを上手に作れるか」対決をしました。 

f:id:ringo_co:20160515234104j:plain

ドン。

私が左、夫が右。

f:id:ringo_co:20160515234129j:plain

し、しーちゃん??

尚、粘土で遊んでいる間、おーくんはと言いますと

f:id:ringo_co:20160515234250j:plain

ボヨンボヨンと、こちらも楽しげに遊んでいました。

 

粘土遊びの後は、おもちゃ部屋へ移動してDWEの教材を使ったりしながら遊びました。

f:id:ringo_co:20160515234259j:plain

おーくん、少しずつ腰がすわってきている気がします。

まだすぐ倒れちゃうけど、お座り出来るようになるものもうすぐかな~(●´∀`●)

 

体が重たいので、まだズリバイしたりは出来ないようです。

その辺はゆっくりでも大丈夫。
のーんびり成長しておくれ★
(家の体重計で測ったところ、現在9キロ近いです…)

 

f:id:ringo_co:20160515234313j:plain

お茶碗を触りたくて必死なおーくん。

口が真剣です。笑

 

 今日一日、しーちゃん楽しく過ごせたようで、「たのしいね~♡」って何度も言っていました。

そう言ってもらえると、素直に嬉しい♡

キュンとするわ~(●´艸`)