りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-生後20日目- 楽天優勝セールでの購入品

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日から行われている楽天優勝セール。 買い回りでポイント7倍にしかならないのかぁ…と少し悩んだのですが、ちょうど買いたいものがわんさかあったこともあってガッツリ参加しております。 そんな購入品をブログでご紹介した…

-生後18日目- 新生児訪問 と、父からもらったマツタケを食す

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日は新生児訪問がありました。 母乳でちゃんと育っているのか心配しておりましたが… 31g/日 で成長してたぁーヽ(●´∀`●)ノ★ヤッター 現在しーちゃん、3400gでございます。 着々と大きくなってる~!お母ちゃんから栄養吸い取って…

-生後16日目- カテゴリー変更のお知らせ と、最近の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 無事出産を終えた、ということで、ブログ村のカテゴリー変更してみました。 にほんブログ村 にほんブログ村 たくさんの応援ポチッをいただき、本当に更新の励みになっています。 いつもありがとうございます(●´∀`●) 今後とも…

出産レポ 【血腫との戦い】

前回からの続きです。 ↓前回までの記事 www.ringo-time.com www.ringo-time.com

出産レポ 【分娩】

前回の出産レポからの続きです。 ↓前回の記事 www.ringo-time.com

出産レポ 【予兆~本陣痛】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、産後14日目。しーちゃんが誕生してから2週間が経過しました。 いまさら…ではありますが、出産レポ投稿したいと思います(●´∀`●)ノ うまくまとめることが出来ず、ほとんど自分用のメモみたいになっています。やたらと長い…

-生後11日目- 母乳事情

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 産後、一番私を悩ませていたのが母乳について。 母乳でこんなに悩むことになるとは、妊娠中は想像もしていませんでした。 そもそも、出産直後、血腫の影響で一日体を安静にしていなければならず、しーちゃんに乳を含ませるこ…

-生後8日目- 産後の体

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 出産から8日経ちました。 出産直後、なぜか2kgしか体重が減っていなかった私ですが、本日測ってみましたところ、なんと8kg減っ! いきなりこんなに減るとは、自分でも驚きです。 あと2kgで元の体重ヽ(`∀´)ノ ヒャッホー! ただ……

-生後7日目- 退院しました! と、お七夜

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ土曜日に無事退院しました★退院日は、母が来てくれることになっていたこともあってバタバタしており、また家に着いたとたん疲れがドッとでてしまい、書きたいことは山ほどあれどブログを更新する元気がなく。気づけば2日間も経…

-生後4日目- 陣痛中に書いた富士山

こんにちは、りんごです(・∀・)ノ 初めてわが子と過ごした夜。 いやー、すげー緊張した(;´д`)フィー うっかり自分爆睡してミルク朝まであげれなかったらどうしよう!わが子が干からびる! なんて思ったら時間が気になっちゃって気になっちゃって中々寝れねーヽ(´o…

-生後3日目- 近況報告

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ お祝いのコメント、ほんっとうにありがとうございます! こんなにたくさんの方に「おめでとう」って言っていただけるなんて…、私本当に幸せものです。・(つд`。)・。 ブログやってて良かった…と、心から思いました。 コメント一件…

★出産報告★

おはようございます! 前回の記事では、皆様から温かいコメントをたくさんいただき本当に感激しております。 心からお礼申し上げます。 お陰様で、無事昨日待ちに待ったわが子との対面を果たすことが出来ましたヽ(`∀´)ノ★★ 9/9 20:30くらいに、3000gぐらいの…

-39w4d-  陣痛きたかも

こんにちは、りんごです。 い、痛いです…。 朝4時頃から痛みを感じています。 陣痛、気付けるかな?なんて心配してましたが、余裕で気付けました。 こりゃ、別物だわ。 オロナミンCじゃ効果が無さそうだ、と昨日リポビタンDを飲んだのが効をそうしたのでし…

-39w3d- 妊婦健診 【13回目】 と、週末の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日に、妊婦検診行ってきました。 わが子、今回の計測では3200gにまで急成長! わが子が下がっている影響で正確に頭の大きさが測れていない分かなり誤差はあるかと思いますが…、先週まで2900gだったんですよね。 いやは…

-39w1d- 予定日間近な体の変化

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 続々とコメント欄にご出産報告をいただいております★ 皆様、本当におめでとうございますっ!!!! ご出産後でお疲れのときに、わざわざご報告いただけてとっても嬉しいです(●´∀`●)♡ 皆さんから出産パワーをいただいて、もう…

-38w5d- おしるしから1週間

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おしるしから1週間経過。 ほんと、おしるしから出産までって個人差があるんですね。 初めておしるしを見たときは 「アワワワ~!」 と慌てふためきましたが、今日現在に至るまで全く産まれる気配がありませんヽ(´o`; おしるしを…

-38w3d- ラズベリーリーフティー

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 無事、ラズベリーリーフティー手に入れましたっ! これよ、これ。 誰だ、間違ってマルベリーリーフティーなんてものを買った馬鹿者は。 ちなみに、「生活の木」 というお店で購入しました★ 再び間違ってはいけない、とお店の…