りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

衣替えの季節。ZARAとH&Mで子供服を購入。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

涼しくなったり、暑くなったり。

なんとも気温の安定しない日々にすっかり免疫力が下がり、そしてまんまと風邪を引き、それがビミョーーーに治らずにいるりんご家です。

鼻水だけ、とか、咳だけ、とか。

騒ぐほどの症状でもないんだけど、こういう地味なやつも結構辛いもんだよねぇ('A`)

 

さてさて。

そんな気温の安定しない日々に備え、ちょっと肌寒くなった日にも着られる服を出しておこうと、先週プチ衣替えをしてみました。

まだTHE・冬物な服は出すほどでもないと思ったので、薄手の長袖Tシャツとか、秋口に着れそうなものを中心に。

 

そして気づいた。

しーちゃんの秋物がないっ(;゚;Д;゚;)!!!!

大半がサイズアウトでした。

ちなみに、おーくんは春に大きめの服を買い足したのが功を奏して、現時点では買い足さなくても良さそうです^^

 

あちゃー、これは今年しーちゃんの服を中心に買い足さないといけないかもしれないなぁ…。

 

ニヤリ。

 

子供服を買わねばならぬ正当な理由が見つかり、思わず笑みがこぼれてしまうお母ちゃん。

だって、子供服選ぶのってめっちゃ楽しいじゃーーーん(●´艸`)ムホホ

 

そして、先週の連休で早速家族でお出かけをし、数点購入してまいりました。

 

まずZARAで購入してきたもの。

ZARAはいつも通販で買っていたから、店舗で子供服買うのは初めてかも!

f:id:ringo_co:20170923054542j:plain

ワンピースが1点(サイズ104)と、
↑週末用のお洋服

f:id:ringo_co:20170923054531j:plain

真っ赤なチュニック(サイズ110)が1点。
↑幼稚園に着せていく用のお洋服

ちゃーんと試着して選んだので、サイズ感はバッチリよ(●´艸`)

しーちゃんも試着が楽しかったみたいで「これもしちゃくしようよ!」と乗り気になっていました。笑

 

続いてH&Mで購入してきたもの。

f:id:ringo_co:20170923054535j:plain

うさぎちゃんの薄手のニット(サイズ104)

もうワンサイズ上げて購入しようかと思ってたけど、試着させてみたら大きいものは首回りが開きすぎてしまっていたのでやめました。

試着出来る年齢って素敵!!
サイズ選びで迷わなくて済む。

f:id:ringo_co:20170923054538j:plain

私にはウサギに見えるんですけど、しーちゃんは「ひげがあるからネコだよ!」と言い張っていました。

いや…絶対ウサギでしょ…。モニョモニョ…。

いずれにせよ、動物好きのしーちゃんにピッタリなお洋服だと思う^^

 

もうちょっとお洋服買い足したいなぁと考えているところです。

ワンピースやチュニックを中心に選んでみようかと計画中。

どうせさ、おーくんにお下がり出来ないわけだしさ、しーちゃんには女の子らしいお洋服着せたいなぁ、なんてさ、思っちゃうのよね(●´艸`)

 

セールで買うのもいいけど、必要なときに必要な枚数を吟味しながら買うのもいいもんだ。

(定価が高くないもの、というのが前提だけど)

セールだと、安いからってついつい買いすぎてしまうけど、定価で買うとなったら必要な枚数だけ買おうという気持ちになる。

物を増やさないという観点からみたら、こういう買い方もありだな~と感じてみたり。

 

もちろん、フリマアプリで掘り出し物を発掘するもの楽しいし、

セールでお買い得品と出会う楽しさも捨てがたい。 

 

結局、どんな買い方であれ…、

子供服選ぶの楽しいぞーーーヽ(`∀´)ノ!!!

 

己に『買いすぎ注意報』を発令しつつ、子供服物色を引き続き楽しみたいと思います(●´艸`)