りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【2歳男子】誕生日プレゼントは『動物づくし』でいこう。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ついに8月!!

おーくんが2歳を迎えるまであと2週間とちょっと!!
おーくんが2歳になるのね…、あのおーくんが…(;O;)

二人目はいつまでも赤ちゃんのままで欲しい、という母の願いが叶うわけもなく、子供はどんどんどんどん大きくなっていきますね、ほんとに。

そして離れていくんでしょ、いつかは。
寂しいぜ。ひたすら寂しいぜ。

でも…嬉しい。元気に2歳を迎えられるのは本当に嬉しいヽ(`∀´)ノ

複雑な母心よ。

 

もうすぐ2歳。

ということはあれが必要よね。あれが。

そう、誕生日プレゼント。

毎度毎度悩むのが『プレゼント』という存在。
物に溢れた時代だからこそ、何を選べばいいのか毎度のこと悩んでしまう('A`)

 

いやね、実は元々ストライダーにするつもりでいたんです。

 

 

『2歳になったらストライダー!』っていうのは結構前から誕生日プレゼント最大の候補で、それについてはあまり悩んでおりませんでした。

しーちゃんは生粋のビビリだったもので「ストライダーなんて絶対怖がる!無理!」と思い、プレゼントの候補にすらしていなかったけど、おーくんは男の子だし、きっと乗ってくれるはず!!と。

せっかくの誕生日プレゼント。

その歳の成長を応援できるようなアイテムを送りたい、なんて思いましてね。

 

で、先日。

お友達のお家に遊びに行きまして、そこで「ストライダーあるからおーくん乗せてみたら?」と勧めてくれたんです。

ありがとうー!!ぜひ試してみたいー!!と、おーくんを乗せてみたら、まさかの号泣。

「おりるー!おりるー!」と乗ることを拒否。

 

やべー、姉と同じくこいつもビビリに育ってやがる…(;゚;Д;゚;)

 

揃いも揃って、わが家の子達はビビリだったようです。

家での遊びを見ていると、しーちゃんよりはビビリ度合は低めだとは思っていたけど、でも確かに、初見のものや場所に対するビビリっぷりはしーちゃん以上かも。

 

目に浮かぶよね。

2歳のプレゼントに買ったストライダーがベランダのオブジェと化している姿が。

 

あぁ、こりゃ買うタイミング今じゃないな。

と思うに至りました。

 

それでも、まだ名残惜しさはあって。

2歳の誕生日にストライダーを買うんだ!!と心に決めていた分、買わなくてもいいのかしら?なんてちょっと悩んでいる部分はある。

でも…、本当に必要になったら、きっとサンタさんが届けてくれるはず!

そのときはサンタさんにお願いしようと思います。

 

そんなこんなで、直前で急に振出しに戻った誕生日プレゼント決め。

どうしようかと悩むことしばし。

 

あれだね、今おーくんが一番好きなものをプレゼントしてあげるのが一番いいね。

という思いに行きつきました。

 

ということで、お誕生日は『動物づくし』で行きたいと思います!!!

動物図鑑と、動物のフィギュア。

このあたりでどうよ。

 

動物が書かれているものには過敏に反応し、「ぶつー!ぶつー!!」と興奮して教えてくれるので、喜んでくれること間違いなし!!

好きを追求するのもまたよし。

男の子ってそういう面ありますよね。好きになったらとことん!みたいな。

おーくんが今一番好きなのは母が思うに『動物』なので、思う存分『動物』を研究出来るセットを送ろうじゃないか。

 

アニアのフィギュア。この辺りでどうよ。

これは喜ぶぞ。 

収納するケースもあった方がいいかしら。
でもこれは、フィギュアが増えてきてから考えるのでもいいかな。

 

図鑑はこの辺りなんてどうだろう。
(なぜ?の図鑑は図書館で借りてきて今手元にあるんですが、超食いついてる)

 

もしくは 

思い切ってレゴの動物とか??
レゴよりはリアルなフィギュアの方が興奮するかしら。

 

どれにするのかはまだ悩み中だけど、この辺りで考えようと思います(●´З`●)

 

それと合わせて、しーちゃんのお誕生日のときと同様に

お誕生日当日にバルーンが届くようにしようかな、なんて検討しているところです。

ミッキー好きのおーくん。
きっとこれをみたら「ミッミーーーーー!!!」とすごく喜んでくれると思うんだ(●´艸`)

しーちゃんのときには私の両親からのプレゼントとして贈ったんだけど…今年もそういう申し出ないかしら、なんてちょっと期待してみたり。笑

 

今週末辺り買いまわりあるかしら。

それまでには何を買うか決めておこうと思います!!! 

 

で、今回のお誕生日決めの最中、思いがけず姉の4歳のお誕生日プレゼントが決定しました。笑

それについてはまた次回まとめたいと思いますヽ(`∀´)ノ 

 

 ↓しーちゃん2歳の誕生日プレゼントは、夫手作りのキッチンでした^^

www.ringo-time.com