読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

帰省してました☆ と、前回の補足

2歳6ヶ月~+6ヶ月~ 教育関連(DWE、ちゃれんじ他) 帰省・旅行・おでかけ

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

DWE関連の記事、無事投稿し終わってホッとしております。

予約投稿って普段あまりしないもんで(;´∀`)
よかった、ちゃんと投稿されてた。笑

予約投稿している間、実は一週間程帰省しておりましたヾ(´⊆`*)ノ

あー、のんびりできたーー☆

夫の実家であるデッカイドーへの帰省でした。
デッカイドーってやつぁー、なんだってあんなに飯がうまいんだ。

食べ過ぎて、妊娠6ヶ月くらいの腹の出方になっています。
リアルにやべー(;゚;Д;゚;)

f:id:ringo_co:20160515232011j:plain

夜食にやき弁食べようかな…。

今回は先に私+子二人で行って、土曜日に夫と合流しました。
一人で二人連れての飛行機デビューしてきましたよー(・∀・)ゝ

 一人で二人連れて帰った行きよりも、夫もいた帰りの方がしんどかった('A`)…。

この辺り、また別記事にまとめようと思ってます☆

 

「夫の実家へ夫がいないのに帰る」というとかなり驚かれるのですが、夫とは学生のときからの付き合いということもあり、夫のご両親との付き合いも長く。

実の娘のように接してくれるので、私も毎回つい甘えてしまっています。

今回も一週間近くいたのにも関わらず、あまりの居心地の良さにほんとに帰りたくなくて。
そんなわけで、夏ごろまた帰省する約束をして帰ってきました。笑

GWには私の実家に帰省する予定だし、今年はなんだか帰省満載な一年となりそうです。

 

尚、今回の帰省はマイルでチケットを交換したので帰省費かかりませんでした(●´艸`)ワーイ

クレジットカードでつくマイル、バカに出来ないわ。

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

ダイニングチェアへのコメント、たくさんいただき本当に嬉しかったです♡♡

せっかくなので、いただいたコメントを元に『続・子供用のダイニングチェアに悩む』と題して新たに記事をまとめようと思っています(●´З`●)

 個別にお返事できずすみませんヽ(´o`;

記事の投稿を持ってお返事とさせていただければと思っております。

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

今回のDWEに関する記事へも、コメントたくさんありがとうございました。

今回の記事に関しては読者さんによっても受け取り方も多様だったことと思います。

私が今取り組んでいることに対して疑問を持ったり、相反する考えをお持ちを方もたくさんいらっしゃると思います。

今回いただいたコメントに対してお返事したいことはあったのですが…、コメントにお返事をすることで意見のぶつかり合いというか、「私はこう思う」の掛け合いになってしまうことを避けたかったもので、お互いの教育への考えを尊重するためにもコメントのお返事は大変申し訳ないのですが控えさせていただこうと思っております。

 ※ご質問いただいたものについてはお返事しています★

 

以下、少し補足です。

今後もDWEに関する話題はブログ上で触れていくことになると思います。

私はその記事を通してDWEや早期英語教育を勧めているわけでは決してありません。
自分の育児の記録として、また自分の経験の共有の場としてブログを活用しているだけなんです。

教育に関する記事を投稿する前に」でも触れたように『普通の専業主婦が英語の教材に興味を持ったから使ってみた』というだけのものなので、「やっぱりイマイチだった」になるかもしれないし「やっていて良かった」になるかもしれないし。

この辺りは今すぐわかるものではないと思っています。

多分記事だけみたら、ものすごく私が必死になっているように見えるとは思うのですが、でも実際のところは記事中でも触れたとおり、使ってる本人としては『教育』をしているという感覚はほんとになくて、どうせテレビ見せるなら英語のDVDにしよう、くらいのノリで今は使っています。

今日はしーちゃんがしまじろうのDVD見たいと言ったので、一緒に見ました(●´З`●)

興味のあるものはあるものとして尊重している…と自分では思っています。

文字だけだと中々伝わらないこともあるし、記事にするにも限界があるので…
私が自分自身ちゃんとやれてると思えているならそれでいいかな、と思うことにします (´⊆`*)

もしかしたら、やっぱり合わなかったと使うのをやめるときがくるのかもしれません。

合う合わないってありますからね(;´∀`)
使ってみなきゃその辺りもわからないわけですし。

もちろん現段階ではやめるつもりは全くないけど、万が一そんなときがきてしまったら、それもリアルな購入者の声として記事するつもりです。

『DWEを使ってバイリンガルを育てる方法』を紹介しているブログではなく、あくまで『私の体験談』を綴っているブログなので、その辺りも素直に書こうと思ってます(●´З`●)

 育児に挫折や失敗は付き物ですしね。

英語教育だけは一つの失敗もなく進む、なんて思えないし。
何かしらきっと今後もあるでしょ。多分。

記事に書いたことで自分にプレッシャーと言うか、気持ち面での負担にならないようにしていきたいと思います。

 

 DWEに対して色んな意見があるとは思いますが…

 こんなに長い間売れてて、ユーザーさんがたくさんいるってことは、この教材にいいところがあるってことだと思います。
万人ウケするかどうかはともかくとして。

 ダメなものだったら、とっくの昔に廃れてると思うんです。

使いこなせないとか、高いとか、必要ないとか、色々意見はあると思うし、私自身まだ未知なる部分も多い教材だけど、興味持ったって理由で使ってみたって、いいんじゃないかな、って。

 重ね重ねになりますが、私は幼児教育のエキスパートでもなんでもなく、ほんとフッツーの新米母ちゃんなのでヽ(´o`;

細かいことまで全部把握しているわけではないんです。

 

よいと思ったので使っていく。

シンプルにただそれだけなので、温かい気持ちで見てもらえると嬉しいです。

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

そんなわけで、今後書く予定の記事。

□続・ダイニングチェアについて悩む
□楽天スーパーセールで買ったもの
□帰省中の出来事
□飛行機での出来事
□DWEに関する記事
□こどもちゃれんじEnglishに関する記事 

この辺り、書いていく予定ですー。

とりあえず、今回の記事をまとめると…、「ただいま!」と言いたかっただけなのでした。

長い「ただいま」だな。笑

 

さーて、お茶でも飲んで寝るとするか(●´З`●)

おやすみなさ~い☆