りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

しーちゃんの最近の様子

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


最近のしーちゃんの様子まとめてみました。

パパが段ボールで作ったお家をいたく気に入りました。

「ママ、ここ!」と言われたものの…なんということでしょう。
ドアが小さすぎてお尻が入りません('A`)

遊びすぎて、現在このお家クッタクタになっています。

おーくんの真似をしたがるしーちゃん。
こちらは、おーくんの肌着を着た様子。

おーくんの写真を撮ろうとすると、もれなくしーちゃんも写り込みます。
軽く潰されて悶絶しているおーくん。

おーくん一人の写真がほとんどない現状。二人目の宿命ですな。

その後、気が付いたら抑え込みしてました。
おーくんのこと好きすぎるでしょヽ(´o`;笑

愛情が大きすぎて、おーくん怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

緑の野菜なんて目もくれなかったしーちゃん。
そのしーちゃんがはまった野菜。モロヘイヤ!

しらすと混ぜて「緑の納豆だよ~」なんて納豆と偽って出したところ超どはまり。
「なっと!もっと!おかわり!」と。

モロヘイヤは超栄養満点だし、好きになってもらえてものすごくうれしい。
が、なんてこった、もう夏野菜売ってない(;O;)

もっと早くにモロヘイヤ食卓に出してたら良かったーーーー('A`)

ベビーザらスで、水でおとせるクレヨンというものを購入しまして。
そしたらもう、大のお気に入りになりました。

100均のスケッチブックにお絵かきしたり、私に何か描いてくれと頼んできたり。
朝起きたらとりあえずクレヨンを持ってきます。

こんなに喜んでくれて、買った甲斐があるってなもんです(●´З`●)

我ながらそこそこうまいと思う。


↑こちらを購入しました。ほんとに水で簡単に落ちました★

相変わらず積み木LOVE。
遊び方も段々と進化してきていて、ついにお家のケースでのパズルを楽しむようになってきました。

パズルと言っても、私が「これはここに置いてね」と教えながらですが。
いつか一人で出来るようになるんだろうな~(●´艸`)

しーちゃん、頑張れ♡


部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったもので、現在部屋が乱れまくっていますヽ(´o`;
二人が寝たらやりたいことリストはたまっていく一方。

図書館で借りた雑誌をゆっくり紅茶でも飲みながら見たい。
食器棚の整理がしたい。
乱れてきた納戸を片付けたい。
無印週間で買うものリストを作りたい。
というか、とりあえず朝まで起こされずに寝たい。

と、今やりたいこと書きだしてみました(;´∀`)

しーちゃんがねぇ、ほんと体力ありすぎて。

公園に行ったりお買い物行ったりして体力使っているはずなのにどうしてお昼寝なしでいられるんだろう。

私には理解できない。
お母ちゃんの方が眠いっちゅーに。
どうしたら疲れるんだ、この子は。

そんなわけで、寝たらやりたいことリストはたまっていく一方なのです。

あなたの体力にお母ちゃんはお手上げ状態ですぞ('A`)

とはいえ、楽しいことや嬉しいこと、キュンとすることもたくさんあって、なんとか心のバランス保てております。

おーくんがニコッと笑ったお顔を見れたときが今一番の癒しです(●´З`●)


おーくんが産まれるまでは、しーちゃんが2歳になるまでは、おーくんが1ヶ月になるまでは。

節目の記録も兼ねて日々のことをブログにまめに書きとめていこう!と躍起になっておりましたが…何と言いましょうか、現在燃え尽き症候群状態で何を書いていいのかわからなくなっている私がいます(;´∀`)

ブログって何書けばいいんだっけ。

何か聞きたいことありますかヽ(´o`;?
と、逆に尋ねてみるスタイル。笑

更新頻度ゆっくりペースになってきてはおりますが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです♡♡