りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー祭】プレシューズ・簡易バギー・gg*の積み木を使ってみた感想。

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

またまた週末から楽天のお買い物マラソンが始まるようです。

前回の買い回り、実家への帰省が重なってしまいドタバタの参加となりました。

 

 

なんか、最近お買い物マラソン多くないですか(;´∀`)?

なんてことを言いつつ、今回も参加予定です。笑 

 

毎回楽天にまんまと踊らされている私ですが、購入したものが参考になる、なんていうありがたいお言葉をいただくことが増えましてヾ(´⊆`*)ノ 

調子に乗って、久々にレビュー祭してみようかと思います!!

 

今回は、満足度の高かった3点をピックアップ☆

 

ベビーフィート 

 

靴下の底面がゴム状になっていて、靴と靴下の中間といったところでしょうか。

ファーストシューズを買っても履かせると泣いて嫌がる子が多いらしく、そしてしーちゃんも例にもれず試着した際に泣いてしまったことから、靴に慣れさせるためにこちらを購入してみました。

ルームシューズとして履かせ、靴の感覚に慣れてもらう作戦です。 

 

この靴も、履かせた瞬間は泣いて嫌がったもののあっという間に慣れ、その日のうちに室内でつかまり立ちをし、今では「これ履きたい」とアピールするまでになりました。

こんなに慣れたんだから、お外でもいけるんじゃ?と思い、先日地面に立たせるに至ったわけです。 

まぁまぁな履き心地ね。 

 

つかまり立ちの間はこの靴をお外でも使ってみようと思います(●´∀`●)

尚、こちらの靴は洗濯機で普通に洗えるので衛生面でも安心です★

 

しーちゃんの足の大きさ購入当時10.5cmくらい(素人計測)で、11.5cmを買いました。

ゆとりある方が長く使えるかな~と思ったものの「プレシューズ」として使用するならサイズがピッタリの方が良いだろうと思い、このサイズを選択。

11.5cmでも程よいゆとりがありました。

これからの季節柄、中に靴下を履かせる予定ならもうワンサイズ大きめでも良いかもしれません。

  

軽量バギー(クールキッズバギー) 

 

わが家はエレベーター無しの3階なのですが…、ベビーカーの上げ下ろしがもう本当にしんどくて('A`) 

故に普段は車にベビーカーを入れっぱなしにしているのですが、近所で使うためにはわざわざ駐車場へ行き、車から出し、使い終わったら車に戻し…という面倒な手順を踏まなければならず。

その面倒さから、抱っこ紐命な生活に拍車がかかっておりました。

しーちゃんが産まれてから現在に至るまで、近所のスーパーへの買い物は抱っこ紐オンリーなのです。

 

でも、もうそろそろ腰が限界…orz

そして、しーちゃんも抱っこ紐を嫌がることが出てきてしまい。

こんなにエルゴにお世話になっておりながら、なんて薄情なやつ!!

 

そんなわけで、ベビーカーメインの生活に切り替えようとベビーカーを家に運び入れ、早速近所のスーパーへ足を運んでみたのですが…もうこれ、なんの修行っすか('A`)

しーちゃん抱えてベビーカー持って階段降りて、スーパーで買い出しした荷物持ってベビーカー持ってしーちゃん抱えて階段上がるなんて、苦行以外の何物でもない。

汗ダクダクで階段登っていたら、下の階の男の子に冷ややかな目で見られてしまいました。

そんな目で見ちゃいやんっ(*ノωノ)

 

もっと軽いベビーカーが欲しい…と思うに至った経緯はこんな感じです。 

 

で、色々調べて、ママ友にも相談したりして、買い足したのがこちらのバギー。

重さ衝撃の2.8㎏!!!かるーーーいヽ(`∀´)ノ★★★

 

見た目はこんな感じ。 

後ろ。 

メチャカルハンディとの比較。

一回り小さくなりました。

 

バギー前面に手すりがないので少し心配ではありましたが、肩ベルトをしっかり留めれば何の問題もなさそうです。

グリップ部分もこの手のバギーにありがちな固い素材ではなく、ソフトな握り心地でいい感じです★

 

こうした簡易的なバギーって操作性はどうなんだろう?と思っていたのですが、むしろ小回りが利いて近所使いには向いてると感じました。

持ち手部分がメチャカルハンディよりも少し低めではあるのですが、身長167cmの私でも「低めだけど…まぁ問題ないかな~」というレベルです。

持ち手の高さはスーパーのカートに近いかも。

 

折りたたむとコンパクトになるし、肩にかける紐も付いていたので、階段の上げ下ろしも楽々★

狭い玄関なわが家向きです。

尚、普段は玄関に備え付けのコート掛けに掛けております。

 

しーちゃん本人も大変気に入ってくれたようで、ニコニコしたりキャッキャしたりスヤスヤしたり、なんだかとっても忙しそうです。笑 

 

元々使っていたメチャカルハンディも決して悪い商品ではなく(現にかなり売れてる商品)、本体の重量も4.4㎏と軽い設計ですし、わが家にエレベーターさえあったならば何も問題なく今も使えていると思います。

でも、エレベーターがないということがこれほどまでにベビーカーに不向きな環境であるということ、そして子を抱えた状態ではたかが4.4㎏がされど4.4㎏になるということを身をもって痛感致しました。

これは経験してみなければ知れなかったことでもあると思います。

 

売れてる商品だからといって、人気のある商品だからといって、必ずしも自分にとって使いやすい商品であるとは限らない。

↑ここ重要。

住宅事情によってベストなベビーカーはかなり異なるようです。 

 

今もし、出産前に戻ってベビーカーを買うならば、腰座りまで抱っこ紐にして、F2か、マジカルエアーかな~。 

  

でも、もうメチャカルハンディ買っちゃったしね…(;´∀`)

結構な値段したから、買い替えるにしてもそんなにお金もかけたくないし。 

 

こちらのバギーちゃんはお値段的にもセカンドベビーカーとして手を出しやすく、使い心地もわが家に合っていて、大変満足のいくお買い物となりました。

 

尚、こういう簡易バギーは素材の性質上それなりに重たいものが多いのです。(4㎏以上のものが多かった)

調べた中ではこちらのクールキッズバギーが最軽量でした★ 

 

メチャカルハンディは引き続き車に積みっぱなしにして、お出かけ時用のベビーカーとして活躍してもらおうと思いますヾ(´⊆`*)ノ

 

積み木 

 

しーちゃんのお誕生日プレゼントに購入。

見た目がツボすぎてこちらの積み木を選びました。 

割と小さ目のパーツ。 

書いてある点線は戻す際にかなり役立っています。

もう少ししーちゃんが大きくなったらパズルとしても役に立ちそう★

ってか、現時点で私のパズル化しています。笑

しーちゃんが散らかしまくった積み木を戻すのが日課となりつつあります。

ときには宝探し状態。

どこに隠したのーーー(;゚;Д;゚;) なんて言いながらしーちゃんが寝た後に探し回る私なのです。

 

私はもう、ただ四角いパーツを積み上げるくらいの遊び方しか思い浮かばなかったんですが、こういうのは夫の方が得意でして。 

全部使ってこしらえたタワー 

ちょ、近い近い。笑 

タワー2 

あっ。 

ガシャーン

ほーら、コロコロー 

ブーブー 

 

この他にも、ドミノを作ってみたり(さながらピタゴラスイッチのよう)、創造力豊かな作品を作ってくれています。サスガッ!! 

尚、しーちゃん現時点で積み木を3つ積み上げることに成功しております。

すんばらしいヽ(`∀´)ノ

一つ一つが小さ目なので、積み上げやすいのかもしれません。 

この積み木がしーちゃんに良い刺激となったら嬉しいな~(●´∀`●) 

 

お母ちゃん、大変気に入ったので 

 

同じシリーズのこちらをクリスマスプレゼントにしようかな~なんて早くも検討している私。

気が早すぎる。笑 

 

以上、レビュー3点でした★

 

あくまで私目線なので、この意見が絶対ではないと思います。

その点、何卒ご了承くださいm(__)m