りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-36w4d- スタジオアリスでマタニティフォト

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

先週はこ忙しく毎日出歩いていた私。

今日は久しぶりに予定がなく、ゴーロゴーロ過ごしてます。

たまにはゴロゴロするものいいですよね(●´З`●)♪

夕方ちょっと暑さがやわらいできたらお散歩しようと思います!

 

 

さてさて。

7月にハロー赤ちゃんというイベントという妊婦向けのイベントに参加した際にスタジオアリスのマタニティフォト無料撮影券をいただいていました。

 

メイクアップしてお腹の出た白いドレスを着て撮るマタニティフォトは、私の性格上こっぱずかしくてとてもじゃないけどムリー('A`)と、行う予定ではおりませんでした。

でもでも、スタジオアリスのマタニティフォトはどちらかというと家族写真に近いような仕上がりなようですし、何より無料なら!ということで、昨日、臨月突入記念に夫と共に行ってきました(・∀・)ゝ

 

事前予約はWebから簡単にできました★

 

 

当日スタジオアリスへ向かうと、たまたまフニャフニャの赤ちゃんが撮影中で。

お宮参りに行ってきたのかなぁ~?

うちらもこんな風に赤ちゃん連れてきて撮ったりするのかな~?

と、未来を想像してにやける私と夫(●´艸`)キャワエェェー

 

スタッフさんが準備をされている間、赤ちゃん用の衣装を見させていただいたのですが、いや~わが子がこれを身に着けるところを想像しただけでたまらんですな。

 

と、スタジオアリスに来るや否や産後に撮りに来ることを妄想している時点で、スタジオアリスの策略にまんまとはまってしまってます。

 

 

撮影自体は至ってシンプル。

私服での撮影なので、なーんの支度もいりません。

全身の写真4枚。上半身4枚。向きを変えて4枚。私一人の全身4枚。上半身4枚。

計20枚撮影しました。

 

今回の無料チケットでは、「Baby Shower Book」 という写真が3枚入る台紙とそこに入れる写真1枚が無料でいただけるとのこと。

(↓ 画像お借りしました)

20枚ある中1枚選ぶ。響きだけでは相当悩みそうな作業ですが…、ま~ぁ、どれもこれも引きつり笑顔で自分の残念なお顔に('A`)ウヘェ。

一番マシなやつを選ぶ作業となりましたので、悩みもせず即決!

もし、気に入った写真が複数枚あれば、別途料金を払えば何枚でも購入できるようです。

 

「Baby Shower Book」 の残り2枚は、お宮参りやお食い初めのお写真を入れてくださいね~ということのようで、ようは子供が産まれたらまた利用してね~という作戦のようです。

一応 「子供が産まれてからどんどん写真を足していくことが出来るアルバム」 などの営業トークはありましたが、一言 「産まれてから考えます」 と伝えたところそれ以上のしつこい勧誘もなく、本当に無料で終わりました(・∀・)ワーイ★

 

写真は、2週間後の9/1に出来上がるそうです。

その時にはもう産まれてたりして(;´・ω・)ドキドキ

 

写真のデータは、1年後に購入出来るとのこと。

まぁ、マタニティフォトのデータは正直いらないかな~と思ってるんですが、わが子を撮影したデータも1年後でなければ購入出来ないということを考えると、つまり年賀状とかには使用できないってことですね。フムフム

 

最後に、お宮参りとお食い初めの撮影無料券をいただいて終了となりました。

この無料券に関しては 「撮影のみ」 が無料となるとのことで、別途アルバムなどの購入が必要なようです。

産まれたらスタジオアリスに撮りに来るのか別のところに撮りに行くのか、まだ考え中ではありますが、無料券は何にせよありがたいものです(●´ω`●)

 

 

こういう場が苦手な私と夫。予想通りの引きつった笑顔過ぎて、もしこれがお金を払って撮影したものであればかなりショックを受けていたように思いますが(笑)、タダなら別にいっか~と思えるのもまた魅力。

ちょっとした記念に撮影出来てよかったと思います★

 

無料チケットが無くても、スタジオアリスでは毎週火曜日はマタニティの日として先着20名まで無料で撮影できるそうです。

追加で購入するものがなければ本当にタダでしたので、興味のある方はやってみて損はないと思います(●´З`●)♪

(詳しくは⇒こちら

  

余談ですが、このマタニティフォトを撮影した1週間前に、かなり久々に夫とプリクラを撮りに行きました。

今のプリクラ、本当にすごくてですね。

小顔になるわ目も大きくなるわ足も長くなるわ、勝手に化粧までされて夫が気色悪くなるわで、とっても面白い仕上がりとなりました。

個人的には、マタニティフォトの写真よりもプリクラの写真のほうがお気に入りだったりします(●´艸`)

人に見られていない分、素の自分でとれた…し、美化されてるから。笑

 

来週末、正産期突入記念にまたプリクラ撮りに行っちゃおうか~と夫と話してます。

マタニティフォトを撮りに行く時間がない方にも、プリクラおすすめです(●´3`)~♪

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村