りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-16w1d- マッサージで頭痛改善

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです。

 

 

昨日の記事でも書いた通り、ここ最近頭痛でひどく悩まされておりました。

産婦人科の先生から処方された頭痛薬も、いざ手にすると飲むのが怖い。

でも、痛くて痛くて寝れない日が続いていたので、このまま我慢するのもちょっと限界。

 

産婦人科の先生曰く、

「緊張性の頭痛だと思うから、温めたりマッサージしたりするだけでだいぶ良くなると思う」

とのことでしたので、早速昨日、わらをも掴む思いでマッサージ店へ行ってきました。

 

 

やはり妊婦不可のマッサージ店は多いようで、はじめに電話したところでは断られてしまったのですが、次に電話したお店では快く引き受けてくださいました。

 

「首・肩のもみほぐし20分」 で1900円とのこと。

思ったより安くて嬉しい(●´艸`)

 

 

仕事後、マッサージ店を訪れ、

・現在妊娠中であること

・頭がとにかく痛いこと

・産婦人科の先生から緊張性の頭痛だと思うと言われたこと

を伝え、さっそく施術開始。

 

 

担当の先生が私の首を触るや否や

「うわっ!よく今まで我慢してたね。寝れないくらい辛かったでしょう?」 と。

 

触っただけでわかるなんて、あ、あなたは神様ですかー(´;ω;`)

 

 

神様曰く、相当ひどい張りとコリだそうです。

 

■妊娠すると無意識のうちにお腹をかばって歩くようになるため姿勢が猫背になりがち

■妊娠初期での運動不足

■デスクワーク

 

以上の要因が、元々の姿勢の悪さへさらに拍車をかけることとなり、今回のようなひどい頭痛を伴うコリ・張りへとなっていったと思われる、とのことでした。

超納得。思い当たるフシありまくりです。

 

施術は、お腹に負担がないよう横向きの姿勢で行われました。

 

びっくりするくらいピンポイントでツボをついてくる神。

こんなにツボを外さない施術をしてくれる人に出会ったのは初めてです。

リアルゴットハンド。

 

 

右肩をまずほぐし終わり、「右と左で動きが違うと思うから、ちょっと肩まわしてみて」 との指示通り動かしてみると、

 

神様ぁぁー、右肩だけ動かすのがすごく楽ですぅぅー(´;ω;`)

 

 

続けて、左肩ももみほぐしてもらい、最後に仰向けの状態で首・頭のマッサージをして終了。

起き上がってみると…

 

神様ぁぁー、あんなに辛かった頭痛が治ってますぅぅー(´;ω;`)

 

たった20分もんでもらっただけなのに、なんということでしょう。本当に頭痛が治りました。

 

 

「今は楽でも、癖になってるからある程度続けて行わないとすぐ元に戻っちゃうと思うよ。

この安定期のうちが鍵だと思うから、もし可能なら1週間ないし10日に一回くらい通って、出来れば1回につき30分のコースで行うともっと楽になると思うよ。」 と、神談。

 

もう、全ておっしゃる通りに致します。

来週も来ます。30分にします。安定期の間通いますっ(`・ω・´)!

 

 

安定期に入ったら~、マタニティエステに行って~、癒されちゃお~っと(●´艸`)★

なんて、考えていた私。

 

いやいや、癒しなどこの際どうでもいい。

今私に必要なのはコリ改善だっ!

 

というわけで、マタニティエステは断念して、安定期中は体改善に努めたいと思います。

 

 

 

昨日は施術のおかげで、久々にぐっすり寝ることが出来ました。

今朝起きたときの爽快感といったら、もぅ!

 

夫よ、おはよう!

あぁ、安定期って素晴らしい!

なんてこの世界は美しいの!

このすがすがしい爽やかな朝に乾杯っ!

ららら~ヾ(●´∀`)ノ

 

ハイテンションすぎる嫁を朝っぱらから見る羽目になった夫、少々引き気味。

 

 

 

そんなわけで、本当に今日は調子がいいです。

職場の方からも、今日は顔色がいいね、と言っていただけました。

うんうん、安定期はこうでなくちゃ!

 

今まで頭痛はホルモンの影響だから我慢するしかないと思っていましたが、私の場合は運動不足等によるコリが原因だったようです。

安定期に入ったことだし、自分でもストレッチやヨガなど無理のない範囲で体を動かしていこうと思います。

お薬に頼らず頭痛を治すことができて、本当に嬉しい(●´艸`)★

 

 

 

ちなみに。

昨日私が行ったマッサージ店はこちらです ↓

 

「カラダファクトリー」  HPはこちら

 

全国に多数店舗があって、本来は整体・骨盤矯正をメインで行っているようです。

出産後の骨盤のずれを直すのにも通いたいなぁ~と、すでに思案中。

ま、そんな余裕はないかと思いますがヽ(´o`;

 

 

施術の力を借りて、安定期中にコリ・頭痛改善していきたいと思います(・∀・)ゝ

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村