りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-10w1d- 体調不良なバレンタイン

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ

 

 

昨日、今までで一番の気持ち悪さに襲われまして、自分に甘い私は3時で仕事を早退させてもらい、ずーっと家で横になっていました。

 

お風呂入れなきゃ…と、お湯を出すところまでは出来たのですが、20分後お風呂をのぞきに行ったら1mmもお湯がたまっておらず。

栓をし忘れるというサザエさん的な失態を犯しました。

「あ~、今日はダメだ ('A`) 」 と再確認。

 

さっさとシャワーを浴びてまた寝ました。

 

あんなに眩暈がしたのは初めてです。

つわりの症状に眩暈なんてあるのでしょうか?

今まで 「体調、常に良好」 だったので、初めての事態に驚いています。

 

 

今日はたっぷり寝た甲斐あって無事体調回復(`・ω・´)v

ほんと、昨日の眩暈は一体なんだったんだろ。

血が足りていないのだろうか…。 

 

 

そんなわけで、 昨日は 「バレンタイン?何それ」 状態でした。

世の出来る奥様方は、ご主人のために愛情を込めてチョコレート作りをされたことと思います。

そんな中私は、夫の帰宅にも気付かないほどの爆睡をしておりました。

私の 「妻レベル」 はこんなものです。 

 

でも一応、チョコは購入しました。

楽天で気になっていたチョコレートを ポチッ とね。

 

そしたら、2月10日に届いちゃって。

届いたら気になって開けちゃいますでしょ?

 

開けたら、ぜひとも味わいたくなりますでしょ? 

 

気がついたら、『2月10日にチョコレートを私が食べる』 という、

本来の 「バレンタインデー」 という行事とはかすりもしない行動をとっていました。

いわゆる、ただのオヤツです。 

 

近くに夫がいたので、

「あ、チョコ食べる~?一口あげるよ~。ちなみにこれバレンタインのチョコだから~」

と話しかける私。

 

夫からしたら、 「一体俺の妻は何を言っているんだ」 という心境だったと思います。

俺へのバレンタインのチョコなのに、なぜ今妻が食べて、そしてなぜ俺に一口しか食べさせない気でいるんだ、と。

そう思ったに違いありません。

 

我ながら、なんてひどい嫁なんだ。

でも、夫もとくに文句言ってなかったし、問題なしっ!

(妊婦を刺激してはいけないと我慢してるだけな気もしないでもない) 

 

 

そんな、2月10日に食べちゃったチョコレート。

 

楽天でちょっとした話題になっている 「バニラビーンズ」 のショーコラです。

ちゃんとお茶まで入れている時点で、完全なる確信犯。

食いたかったんだから、しゃーないじゃーん。

 

うまかった。確かに、んまかった。

 

でも…値段に見合うかなぁ? というのは少々感じました。 (あら、私ったら辛口さん)

でも、贈り物として購入するのには良いと思います(●´艸`)

もらったらすごく嬉しい★

自分で買うにはちょっと高い。そんなお菓子でした。 

 

 

父と義父にも同じ商品を送りました♪(´ε` )

送料込みの商品だとこういうとき嬉しい。

父も義父も遠方に住んでいるので、自腹で郵送すると結構な金額になるんですよね。

 

父と義父の分は、ちゃんと日付指定したので昨日届いたようです。

…夫の分も日付指定しろって話ですよねヽ(´o`; 

 

「チョコレートありがとう。赤ちゃんは3cmになったかな?」

と、二人から全く同じ文面のお礼メールがきました(●´艸`)笑

 

私も赤ちゃんがちゃんと3cmになってるか知りたいっす。

 

二人のおじいちゃんから気にかけてもらって、お腹の子は幸せものですね★

たーんと大きくなって、じいちゃんズを安心させてあげてね~。 

 

 

昨日の眩暈は夫をないがしろにしてしまった罰なのかもヽ(´o`;

なんてことを思ってしまったりんごへ 応援ポチッ ↓ お願いします。だとしたら自業自得だわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村