りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印で買ってきたもの】ファスティング中に飲むハーブティーと、子どものお菓子。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、無印でお買い物をしてきました!

もう無印良品週間が無くなって久しいですが、色々なものが価格見直しされているところ見ると、今後もう良品週間は開かない方向なんだろうな~と感じます。

その代わり、いつものやつを値下げしたから必要な時に来てね!という。

私も、今まではついつい必要なものがあっても良品週間まで待っていたりしたので、今後は必要な時に足を運びたいと思います。笑

 

さてさて。

そんな無印でお買い物してきました~!

今回買ってきたものの記録、です。

 

ファスティング中に飲むハーブティーを買ってきました

Twitterではリアルタイムでつぶやいてましたが、私先週ファスティングに取り組んでおりました(●´З`●)(現在回復食中)

追々それについては詳しくまとめるとして…

 

ファスティング中はカフェインNGなので、私の元気の源である緑茶が飲めないんですよ…(;O;)

前回ファスティングに取り組んでみたとき、この『お茶が飲めない』というのが中々辛くて。

手持ちのルイボスティーで過ごしてみたものの、もう飽きちゃって飽きちゃって('A`)

(緑茶はなんぼ飲んでも飽きないのに)

なので今回は『ハーブティーをいくつか用意する』というのを前もって決めていました。

 

そんなわけで…

f:id:ringo_co:20210117160303j:plain

買ってきました~ヽ(`∀´)ノ

  • ハニーブッシュ&レモン
  • カモミール&オレンジピール

いずれもノンカフェインです!!

 

ハニーブッシュ&レモン、とても飲みやすかったです!

どこかしらのカフェで飲んだことのありそうな感じのお味。「あれ?この味どこかで…」と飲んで思いました。笑

レモンの香りも混ざっていたので多分ハニーブッシュ単体で飲むとまた違うんだろうな。

一度単体でも飲んでみたいです(●´艸`)

↑イソフラボンが豊富らしいです!女性にピッタリなハーブティーですね(●´艸`)
ルイボスティーも無くなってきたし次の買い回りで試してみようかな…♡

 

あと、私カモミールが結構好きで。(好き嫌い分かれる味だとは思うけども)

スッキリする味が好みで、『カモミール&オレンジピール』はよく買います!

 

f:id:ringo_co:20210117160728j:plain

家に黒豆茶もあったので、ファスティング中はこの3種類+ルイボスティー+そば茶、で乗り切りました。

 

 

↑ルイボスティーとそば茶はこれ飲んでます

 

でも…

こんなにお茶の種類を豊富に用意しても尚、ファスティング後半には

りんご吹き出し

りょ…緑茶が飲みてぇぇぇ…(;O;)

という気持ちになるんだから、私の血は緑茶で出来てるんだと思うわ。笑

↑結局これが一番好きっ!!笑

 

子どものおやつも買ってきました

私自身がおやつを全く食べられない期間中だったにもかかわらず、子どもためのおやつを選ぶ私。

りんご吹き出し

めっちゃいいお母さんじゃね…??

と自分を自分で褒め称えつつ。笑

そうでもしないと誘惑に負けそう(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20210117163526j:plain

子どものおやつも買ってきましたヽ(`∀´)ノ

バレンタイン近いから?冬だから??チョコのおやつが豊富だった!

チョコ好きな親子なものでついついチョコ尽くしに。笑

 

f:id:ringo_co:20210117163544j:plain

チョコがけチョコバウム。

チョコにも程がある。笑

これ、以前食べましたがすごく美味しかったです!リピ買いっ!!

 

f:id:ringo_co:20210117163550j:plain

チョコがけカットバウム。

プレーン味のバウムクーヘンにチョコレートがコーティングされています。

子ども達曰く、美味しかったそうです!!

 

f:id:ringo_co:20210117163554j:plain

ダブルチョコマシュマロ。

チョコ味のマシュマロの中にチョコクリーム。チョコ好き仕様です。笑

個包装なのでお出かけ(習い事送迎等)の際のプチおやつにも重宝しています(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20210117163546j:plain

そして、こちらの生チョコケーキ!!

子ども達と夫曰く、相当美味しかったそうです!!

(私の分は1つ保管してある。もう少ししてから半分ずつ食べよう)

 

f:id:ringo_co:20210117163605j:plain

こちら包装から取り出したところ。

めちゃめちゃ美味しそう~!!

 

f:id:ringo_co:20210117163608j:plain

中にもチョコがっ!!

これやばいね、絶対美味しいやつじゃん♡♡!!

ちょっと温めてフォンダンショコラのようにして食べても美味しいそうです♡♡

子ども達かなり気に入ったようで、

しーちゃん吹き出し

これまた買ってーー!!

おーくん吹き出し

また買ってーー!!

と口を揃えて言っていました(●´艸`)笑

とはいえ、しーちゃん最近日に日に体重が増えていっているので…おやつの食べすぎには注意です、はい。

 

ちなみに、この生チョコケーキの写真。

しーちゃんが

しーちゃん吹き出し

写真に撮らなくていい?かじったところも撮った方いいんじゃない??

と色々提案してくれました。

ありがとう、写真役に立ったよ。笑

 

そんなこんなで。

お茶とおやつと。

無印でゲットしてまいりましたヽ(`∀´)ノ

ハーブティーとお菓子でティータイム…がまだ出来ない身なのが寂しいですが、後々の楽しみにしたいと思います♡♡

生チョコケーキ、美味しかったようですので気になる方はぜひ~!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村