りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年1月-【その1】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今年初のっ!!!

お買い物マラソンっ!!!

はーーじまったよぉぉーーーヽ(`∀´)ノ

 

 

去年は、月初めの楽天スーパーセールで力尽きてしまい(フルマラソン2回分だからね。笑)、その後のお誘いには一切応じないというラクテニストあるまじき行動をしておりました。

(あ、でもコートだけ欲しくてポイント高いときに買っちゃった…ってお誘いに応じてるってことか。笑)

今年最初のお買い物マラソンということで、ワタクシ張り切っております。

いや、毎回か。笑

 

というわけで。

張り切って令和二年最初のお買い物記録していきたいと思います♡♡

 

↓楽天スーパーセールの記録 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

子ども達が生まれる前から何年も愛用しているガラスのお皿。

何枚か割れてしまったので、同じものを買い足すことにしました!!

今までは割れる度に「イトーヨーカドー」や「212 KITCHEN STORE」等で探して買い足していたのですが…今回は探し回る労力を送料で解決することにしました(;´∀`)

前回買ったときにこのお皿の名前を脳に叩き込んだからね。

おかげで楽天で探せました!笑

f:id:ringo_co:20200109110639j:plain

お値段もお手頃で、とても使いやすいです!

当初、そうめん食べるときのセット…のつもりで買ったのですが、何にでも合わせやすくて今やわが家の一軍お皿となっています。

 

【2】

わが家はずっとこのタオルを愛用しています。(理由?なんとなく!)

色はベージュがお気に入り。(理由?汚れが目立たないから!笑)

新年を迎えるタイミングで買い替えようかとも思っていたのですが…まだ使えるよなぁ…なんて迷っていたら、結局昨年中は買うタイミングを逃してしまってねヽ(´o`;

やっぱりそれなりに傷んでいるし、1年に一度買い替えるのが気持ちいいね!!

全入れ替えしますヽ(`∀´)ノ!!

 

【3】

コドモエを購入~!!

今回は本誌の内容ももちろん気にはなっているのですが…それよりもっっ!!! 

付録の絵本がぁぁぁ~っ!!!

『きょうりゅうのずかん』なのぉぉーーー!!

このシリーズ大好きで、おすしのずかんはわが家でも大ヒットの絵本だったのですが、まさかこれに「きょうりゅう」が出るとは…。

楽しみ過ぎるっっ!!! 

↑「おすしのずかん」は子ども達大好きな絵本。可愛くて最高なのです。

 

それと一緒に…

しーちゃん好きそうだな~と思い、こちらのドリルも買ってしまいました…笑

ずっと気になっていたドリル。中もチラ見したけどこういう問題好きだと思う!何より、すみっコぐらしだからね、食いつくはずっ!!

 

 

【4】

夫の礼服を購入。めちゃくちゃ安いやつを。←

今まで実は夫礼服を持ってなくて、『限りなく礼服に見える黒のスーツ』を使っていました。

しかしながら、いや、そろそろ買った方いいよね??と。

買いに行くか悩んだけど、口コミを見る限りかなりコスパが良さそうだったのでこちらを選んで見ました。(ついでに裾上げも頼みました!)

パパ吹き出し

めったに着ない礼服より、普段着るスーツにお金をかけたい

と夫。

そうしよう、そうしよう。君が嫌じゃないのならぜひそうしよう。

手持ちのスーツとサイズを照らし合わせ、サイズを選びました。

(Y体5号をチョイス。夫、ウエスト細くてね…身長的には7号だけど、7号じゃブカブカだと思う…)

 

【5】

私の相棒『OLYMPUS E-M10Ⅱ』用のSDカードを購入。

170MB/s、64GB でこのお値段。

2018年9月の同じ商品をかったときには3100円だったのに、すっごくお安くなってる!時代の進歩かっ!!!

尚、カメラのSDカードを買うときには書き込み速度をチェックするようにしてます(●´З`●)

↑の商品だと『1秒間に170MB書き込める』ということ。ここの数字が大きい方が書き込み速度早いですよ~!!(つまり、サクサク撮れる)

その分ちょっとお値段に反映されてしまうので、そこまで速さにこだわりなければもう少し小さい数字のもので良いと思います!!

  

【6】

 

バレンタインのチョコレート。義父用です!!

『北海道でも送料無料』という大変嬉しい商品。

このチョコ、実は自分用に年末生協で頼んでいたのですが…激ウマッ!!!

f:id:ringo_co:20200109112153j:plain

こちらは和三盆味。ホワイトチョコがコーティングされています。

f:id:ringo_co:20200109112207j:plain

中にはペカンナッツが入っていて(クルミみたいな味)、なんかもう…止まらないっ!!! 

ナッツ系チョコの中で今のところ断トツ1位で美味しい。

お友達にもおすそ分けしたのですが、彼女も「美味しい!」と言っていて、バレンタイン用に楽天で買うと言っていました(●´艸`) 

自宅用なら、お徳用か4種セットがオススメです!

(バレンタインセットとの違いは『箱があるかどうか』だと思われ)

夫用(という名の自分用)にはこちらのお得なセットを買おうと思っているのですが…店舗稼ぎのためこれは次の買いまわりとしたいと思います。笑 

 


 

まだ買う予定の物はありますが…

今日はここまで!

続きは【その2】で記録したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

あぁ…、楽天巡るの楽しい…心が浄化されるようだ...(←変態の境地)

こんな楽天変態のお買い物記録を楽しいと言ってくださる読者さんがいることがありがたくて仕方ない(;O;)!(プレゼント企画のメッセージでたくさんお声いただきました)

ありがとうございます、ただただありがとうございます。

今後も楽天変態道を極めるがごとく、買い物記録をしたためていきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い致しますっっっ!!! 

 

↓プレゼント企画は明日の12時まで!!!
  お気軽にご応募くださいませ~♡♡

www.ringo-time.com

 

リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡