りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

二人目の胎動 と、ベビーカー話


【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

毎晩毎晩、寝かしつけで一緒に寝てしまっています。

恐らく引越し以降車を使わない生活へと移行し、以前に比べ歩くようになったため、体力の消耗が前よりも激しくなったのが原因かと。

いやいや、今まで自分どんだけ動いてなかったんだ('A`)

健康的な生活で何より、ってことで。

 

今日は、しーちゃんの眠気がピークに達していたらしくサクッと寝てくれたので、私が一緒に寝るまでは至りませんでした。

 

久々の自分時間にワクワクしてます。笑

 

 * * *

  

タイトル通り、先日二人目ちゃんの胎動を確認致しましたっ(`・ω・´)ゝ

無事です。お腹の子は無事であります。

 

しーちゃんのときはちゃんと日にちを書き記していたというのに、今回は「5ヶ月に入ったあたりで動いた」という大変アバウトな記憶の仕方。

すまん。腹の子よ、本当にすまん。

母のキャパの少なさを許しておくれ。 

 

お腹も順調に大きくなっておりましてですね、というか、必要以上に大きくなっておりましてですね。

いわゆるあれです。これ、肉です('A`)

 

しーちゃんのときと違う。つまめるものが多すぎる。

もはや、つまめるというか…握れると表現した方がいい勢い。

 

思い当たる節?

大いにありまくりです。

最近、生クリームが食べたくて仕方がない病なのです。

クレープ食べたり、シュークリーム食べたり、ロールケーキ食べたり。

あぁ、そりゃ太るわ('A`)

 

健診まであと1週間。

このままだと本格的にやばいので、生クリーム禁止令を自分に課したいと思います。

 

 * * *

  

お母ちゃんの腹と同様、しーちゃんもスクスク元気に成長しています。

今日もイヤイヤ元気に暴れておりました。

 

元気があってよろしい(´;ω;`)!! 

 

【最近の成長】 

・一人で滑り台を滑れた(小さ目の滑り台)

・「あったかいんだから~」を習得(旦那がひっそり教えたらしい) 

 

【NEW単語】 

・じー(デイジー)
なぜかミッキーよりも先にデイジーが言えるように。笑 

・まんまんまん(アンパンマン)

アンパンマンの正確さレベルが上がった! 

 

しーちゃん、ママにアイロン台返して 

やだもーーーん 

あたちの大好きなちゅるちゅるだ!(夫が買ってきたカップラーメン発見)

※わが家では麺類のことを「ちゅるちゅる」と呼んでいます。
そして、これがしーちゃん自ら編み出した「ちゅるちゅる」のベビーサイン

  

成長記録を一ヶ月分まとめて振り返ろうとすると失念していることが多すぎるので、今後は忘れないようちょこちょこと書いていきたいと思います。笑

 

 * * *

  

ベビーカーを嫌がると以前書きましたが、その後のお話です。

 

AB兼用のベビーカーはもう、乗る前からイヤイヤーーーなのですが、 

 

このバギーだと嫌がらないことが発覚。

 

4万出して買ったコンビのベビーカーは嫌で、5000円で買った簡易バギーならいいみたいです。

お母ちゃん、複雑な心境。

(ただし、もっと遊びたいときや歩きたいときはバギーでも乗りたくないと大暴れ)

 

玄関でコンビのベビーカーに乗せようとすると、バギーがいいと大アピールされます。

私的にはコンビの方が押しやすいし(ハンドルの高さの関係)、バギーだと寝たときにリクライニング出来なくて首が苦しそうなので、メインはコンビのベビーカーにしたいのですが…。 

はて、どうしたものか。

 

とりあえず今はご近所のお出かけにはバギーを使用しています。

出発前からグズグズされるの嫌なのでヽ(´o`;

 

ただ、コンビのベビーカーでお出かけしたい日もあるので克服はしてもらいたいところ。

  

先日ママ友とこのベビーカーについて話していたときに、「もしかして、コンビのベビーカーが地味だからいけないんじゃないか?」なんていう懸念が生まれまして。

私の好みでほぼネイビー一色なシンプルデザインのベビーカーを選んだのですが、しーちゃん的ツボにヒットしないから嫌なんじゃないか、と。

女子らしい可愛さがないからダメなんじゃないか、と。

※ちなみに、バギーは明るめの色です。

 

そのママ友の子供(しーちゃんと同じ月齢)は本格的なイヤイヤ期へと突入したそうで、毎日自分で服を選んでいるらしいのです(自分で選んだものじゃないと着ないらしい)。

しーちゃんのこのこだわりもそれと同じようなものなのかも?

 

あと、角度。

バギーに比べて背もたれが倒れているので、落ち着かないんじゃないか、と。

  

そんなわけで、 

 

次回の買い回りで↑これを買い足してみようかと思っています。

しーちゃんの好きそうな象さんにしようかと検討中。

クッションの厚みで背もたれの角度を調節し、かつ、ちょっとでも華やかにしよう作戦です。

 

しーちゃんが嫌がってもお腹の子も使うだろうし、とりあえず試してみます。

それでもだめなら 

 

アンパンマンのお出ましかな。 

 

私の作戦がどうだったのか、またその後書きたいと思います(・∀・)ゝ