りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA・ユニクロで買ったもの

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あ、もちもち~。あたち~。じいじばあばに電話する!と自ら電話を持ってきたので、言われるがままかけてみました。なんだか一丁前。笑 - - - - - さてさて。先週末、IKEAに行って色々と購入してきましたのでその記録です★※IK…

【レビュー】身長計ウォールステッカー。子供の成長記録をインテリアに。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ あれ? しーちゃん、どこいった~?? ばぁ~♡作成途中のおままごとキッチンで遊ぶ娘。いい感じに出来てきてます(●´艸`) 夫、引き続き頑張れ~!!狭いマンション内、作成途中のキッチンを隠しておく場所がなく、作りかけの…

二人目バースプラン

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ週末、二人目くんの健診があり、バースプランを提出してきました。しーちゃんのときには、どんなバースプランにするかしこたま悩み、何度も何度も下書きをしてやっと完成したとゆうのに…、今回はなんと存在自体をスッ…

超ドドンパ祭購入記録 -2015年7月-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ超ドドンパ祭、って何よ。「買いまわり」でいいじゃん。笑ブロガーさんのお買い物レポを毎回楽しみにしている私ですが、今回なんとな~く記事アップが少ないところを見ると、ドドンパはスルーされているのかしら。笑しかしなが…

三連休の出来事 と、コメント欄に関するお知らせ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝこの三連休、母がわが家に遊びにきておりました。 母に会うのは去年の9月以来。母がわが家に遊びに来てくれたのは…、しーちゃんが産まれたてホヤホヤだったとき以来です。 実に1年10ヶ月ぶり。そして今回、とても痛感しました…

イヤイヤ期序章

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ今週はなんだかイライライライラ。気持ちがスカッとしないことが多い一週間でした。しーちゃんのイヤイヤが日に日に増しておりまして。あぁ、こりゃ確実にそっち方面へ向かってますな…と戦慄を覚える日々なのです。やれと言わ…

納戸の収納の整理が終わりました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ昨日「早朝から公園に行ってきました!」とコメントをいただき。あ、それいいかも!と早速真似っこして今日朝8時に公園行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ 結論。いい!!暑さもそこまでではなく、日がまだ高くないから日陰も多い。さら…

二人目 妊娠経過記録 【妊娠9ヶ月目】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ本日、妊婦検診の日でした。2週間おきだとホントあっという間です。しーちゃんのときにはまめに書いていた妊娠記録。二人目の宿命なのか、ほとんど書いておりませんヽ(´o`;ここいらで、一旦現状をまとめてみようと思います…

1歳10ヶ月★

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝしーちゃん、昨日で1歳10ヶ月。22ヶ月目突入でございます。 あっ、写真撮ってる!! しーちゃん見せて!!自分が写った写真を見るのが好きらしく撮ってるとすぐ近寄ってくるので、まともに写真が撮れなくなりました(´;ω;`)写真…

マジックサンドで遊んでみた

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ まーーた雨だ。 げんなり('A`) そんな中、ふと思い出した取って置き。 じゃーーーん。 マジックサンドーーーー。 先日リサイクルショップへちょっと足を運んでみたところ、この商品が980円で売られておりまして。(もちろん新…

楽天買いまわり購入記録  -2015年7月-

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝよくよく考えたらもう7月なんですね。ってことは次8月じゃん?そしたら産まれるじゃん?ウヒャーーーーー(;゚;Д;゚;)さてさて。なんだか昨日から始まっている楽天の買いまわり。購入リストにはそこそこ溜まってはいるものの、ついこの…

暇を持て余す と、赤ちゃん返り

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ雨、雨、雨、雨。連日の雨でお出かけできず、毎日モンモンと過ごしております。 もちろんこの子も。 ヒマー。 ラグの下には何も…なし。 ソファーの下にも何も…なし。 あー、ヒマーーー。 行きつく先は自分の写真…か。 ママ、あ…