りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

超ドドンパ祭購入記録 -2015年7月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


超ドドンパ祭、って何よ。



「買いまわり」でいいじゃん。笑


ブロガーさんのお買い物レポを毎回楽しみにしている私ですが、今回なんとな~く記事アップが少ないところを見ると、ドドンパはスルーされているのかしら。笑
しかしながら、りんご家におきましては、このタイミングでのお買い物が大変重要でしてヽ(´o`;

二人目産まれる前にーーー、買っておきたいものをーーー、めっちゃ買ったったぞーーーー!!!

そんな記録です。



【1】



チャイルドシート。
もう一台ないと捕まっちゃいますからね(;´∀`)


【2】



物干し竿。
洗濯物増えますからね(;´∀`)



【3】  

布団など。
現状、マットレス(Wサイズ)+シングルの布団、という生活してまして。

二人目が産まれるにあたってどういう形にするのがいいのか悩んでいたんですが、布団でいくことにしました。

寝室の広さ的にセミダブルを二組敷くのでギリギリなんですよね('A`)
角のでっぱりが超邪魔。

そもそも、あとちょっと広ければマットレスをもう一つ買い足して置けたんですが、でもそれだとドアが開かなくなるという…。

みんなで仲良く川の字で寝ればいいじゃないかー!と割り切って、お布団生活に切り替えたいと思います。

はてさて、マットレスってどうやって処分するんだろ…。調べねば…。


【4】

 

赤子衣類用洗剤と洗濯槽クリーナー。
いい加減、水通ししないとやばくね('A`)?

合わせて、あらゆる洗剤ストックが切れていたので購入。笑


【5】

いつもの海苔。


【6】

いつもの米。

尚、いつもの雑穀米がきれてしまったのですが、ドドンパ祭ではセール価格にならないようだったのでしばらく白米生活にしたいと思います。
ドドンパ、戦力外通告。

そんなわけで雑穀米は次回に持ち越し。
あぁ…雑穀米がない食卓なんて…(´;ω;`)ションボリ


【7】

もうすぐ無くなりそうー。
ないと肌カピカピなので購入。
色々試したけど、結局これに落ち着きました。
子育て中は手軽なのが一番。
200gボトルで6ヶ月もちました(●´З`●)


【8】

オリゴ糖。
いつも買っていたものとは違うものだけど、こちらの方がコスパが良いので試してみることに。

妊娠後期になってからというもの、やっぱり超便秘になってます。
踏ん張るのが怖い(´;ω;`)

それでも…前回よりはマシなんだよな…。オリゴ糖のおかげなのかしら。
これ以上悪化しないことを願って、引き続き摂りつづけたいと思います。


【9】

マリメッコ生地 ハーフカット。
クッションカバー用に(●´艸`)

既に一つ購入済みで、クッションカバーを母に作ってきてもらっていたんですがそれがめっちゃ可愛くて。

違う柄でもう一つ作ってもらおうと思います。
(あくまで他力本願)


【10】



サンク 大きめハンカチ。
前々回の買いまわりで購入するつもりだったのに、欲しかった「もり」が売り切れで。
今回入荷していたようだったのでポチしました。

額に入れて玄関に飾ろうかな~なんて(●´∀`●)
近々IKEAに行く予定をしていたので、額を買ってこようと思います。



多分これも買う、というもの。



身長計のウォールステッカー。

先日行った水族館でまぐろの標本と並んだしーちゃんを見て、「身長の記録をしていきたい」と思いまして。笑
とはいえ、なんとなく家の壁や建具に身長を書きこんでいくのが躊躇われ。
一軒家だったら、柱に書きこんでいくんだろうけど…。

で、調べてみたら、こんな商品が!!
2歳から測り始めるのも良いかしら、なんて(●´З`●)
出産前後バタバタする前に買っておこうかな~と計画中。

色とサイズをどうするか、どこに貼るのか等まだ決めかねているのですが、多分この買いまわり期間中に買うと思います。
夫にも相談だーー。


以上、こんなラインナップでございました(●´∀`●)


* * *


あぁ、気づけばもう1時過ぎてる('A`)
ほんと最近眠れない…。

寝れたとしても1~2時間おきに目が覚めちゃうし。(頻尿だからってのもあるけど)

あぁーーー、熟睡ってやつをしてみたいぃーーー!
あぁーーー、泥酔ってやつをしてみたいぃーーー!

なんてな。


さーて、スイカでも食べようかな。笑

と、前回と全く同じ〆の言葉で終わりたいと思います。

 

ではではヽ(`∀´)ノ