りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

IKEA・ユニクロで買ったもの

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


あ、もちもち~。あたち~。

じいじばあばに電話する!と自ら電話を持ってきたので、言われるがままかけてみました。
なんだか一丁前。笑


- - - - -


さてさて。

先週末、IKEAに行って色々と購入してきましたのでその記録です★

※IKEAの商品リンク貼っておりますが、店舗で買うよりかなり金額高くなるんですね('A`)
ボッタクリじゃないかと思うくらい価格差があってビックリしました…



まずは一番のお目当て。

額縁を買ってまいりましたっ(・∀・)ゝ
サイズは50×50です。
玄関に飾ってみました★

中に入れているのは、先日のドドンパ祭で購入したハンカチ★

柄はこんな感じ。

めちゃんこ好み~ヽ(`∀´)ノ♡
額縁ともあってる~♡

ま、まぁ…柄に若干の冬っぽさはあるけど…。
気にしなーい。

来年の夏は同じシリーズの「さかな」柄にしてみようかしら(●´艸`)
でも、しばらくはこの「もり」柄でいこうと思います!

  


* *


続きまして、

ベビーケアマット。
早速娘が寝ております。笑
(太ももの虫刺されの跡、中々治らず…)

こちらはママ友からオススメしてもらった商品です(●´∀`●)
お風呂に二人一緒に入れるようになったら、脱衣所で赤ちゃんを寝かせて待たせておくのに役立つよ、とのことでした。

しーちゃんのときは、脱衣所とも呼べないただの廊下にレジャーシートを敷いて寝かせて待たせていたので、なくても別にいいかな~とも思っていたのですが、いや待てよ、と。
しーちゃんのときは自分が超マッハで洗えばすぐお迎えに行けていたけど、二人目くんは恐らく放置される時間が長くなるはず、と。
ちょっとくらいフカフカで過保護な場所を用意してあげたっていいじゃないかと思うに至り、購入してみました。
お値段も1000円と手を出せるくらいの金額だったので(●´艸`)

この商品に合うカバーも売っていたのですが、バスタオルを都度敷く方が楽な気がしたので購入せず、本体だけの購入としました。

 


* *


あとあと。
これを忘れちゃいけない。

おままごとキッチンツールヽ(`∀´)ノ

この本格っぷりがものすごく可愛い。なんでしょう、この破壊力は。
夫手作りのキッチンとの相性もいい感じです★

お鍋のセットも購入してきたのですが、これはお誕生日にあげようかな~と思っています。
今一気にあげると早々に飽きてしまいそうだったので。笑
小出し小出しにしていかないと。

…このキッチンツールはしーちゃんに見つかってしまい、やむなく先にあげることにしました(;´∀`)
 


* * 


もう一つ。
これはお店で見つけて思わず買ってしまった商品。

ピクチャーフレーム★

中に入れているのは、TOLOTカレンダーで作成した手作りカレンダーです(●´艸`)
ちょうど12枚入る造りとなっていて、TOLOTカレンダー用に作られたんじゃないかと思うくらいサイズもピッタリでした。

ちなみに、TOLOTカレンダーとは500円でカレンダーが作れるサイトで、昨年末にこのサイトを利用して今年の分のカレンダーを作成していたのです。
そして、これがまぁ~、しーちゃんにロックオンされちゃいましてヽ(´o`;
ぐちゃぐちゃにされる前になんとかしたいと、常々なんかいいアイテムないかな~と思っていたのです。

出会ったね。
これは出会った。
満足のいく買い物でした(●´∀`●)

TOLOTカレンダーの詳細

卓上フォトカレンダー 送料無料 500円 TOLOT

今年も作成する予定です★


* * *


週末にはIKEAの他にユニクロにも行ってきました。

しーちゃんのストライプ柄のレギンスと、二人目くん用の肌着。

ストライプ柄のレギンスはちょっと厚地な気がしたので、もう少し涼しくなってから履かせる予定。
この柄、絶対かわいいと思う。
早く着せたいな~(●´∀`●)

あと、二人目くんの肌着も購入しました。
これもママ友情報で、一人目と比べると二人目は早々に外に連れ出すことになるけど、お出かけ用のお洋服と合わせるなら短肌着よりユニクロの肌着の方が便利だよ~と。
で、もう時期的にそろそろ無くなると思うから早めに買っておいた方がいいよ、と助言をいただいていたのです。

実際に店舗に行ってみたら、男の子に着せてもおかしくない柄のサイズ60はこれしかありませんでした。
ギリギリセーーーフ。

前開きのユニクロの肌着は使ったことがないので、どんな使用感なのかちょっと楽しみだったりします。
これもまた早く着せてみたいな~(●´∀`●)

あと、子供関係では全くありませんが。

夫の肌着も買いました。笑

このね、ラクダ色(あえてベージュとは言わない)がですね、ワイシャツの下に着るのにベストなんです。
シャツから透けなくて、ものすごくいい。

ワイシャツから中に着てる肌着が透けて見えるとものすごくかっこ悪くないですか?
その点、ラクダ色ならその心配ナッシング!!

そんなわけで、夫の肌着、ラクダ色率がめちゃくちゃ高いです。笑

今回は愛用しすぎて痛んだものとの買い替えで、同じ商品4点ほど購入してきました。

- - - - -

あと買うものは、赤ちゃん本舗でおしりふきと、100均でペットボトルに付けるストローと…。

他に買うものなかったっけ。
うーんと(;´・ω・)

大丈夫…かな?

いよいよ明日から8月。
準備もいい加減していかないといけない時期になってまいりました。

ベビー服やらベビー用品やらを水通ししてみたら、洗うものがあまりに多くてヒョエェ~となっております。
一日で終わるつもりでいたけど、洗い始めてから3日経った今もまだ終わってません。笑
なんてこった('A`)

入院準備もそろそろしないと…。

この週末で色々頑張りたいと思います(;´∀`)