りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-4w4d- 病院での妊娠判定

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ

 

さっそく本日、仕事後に病院へと行ってきました。


 

まだまだ胎嚢が見える時期ではない、とのことで尿検査のみでの診察でしたが無事先生から 「間違いなく妊娠してます」 とのお言葉いただきました。

恐らく現在、4w4d だと思われます。(自分で勝手に排卵日から推定)

 

嬉しいじゃねーか、こんちくしょーーーヽ(TдT)ノ

 

尿中hcg値も、931mUI/mlと、この時期にしてはかなり順調とのこと。
少々多いくらいだそうです。

この尿中hcg値、初めて意識した数値なのですが、妊娠成立と共に関数計算的に増えていくそうです。

順調に進んでいるかの目安のひとつとなるそうで、さっそく基準値調べてみました。

今後のためにブログ上にも載せておきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

尿中HCG(mIU/ml)

2週 0.2
3週 20~50
4週 50~200
5週 200~1000
6週 1000~6400
7週 4000~12800
8週 4000~256000
9~10週 8000~256000
11週~ 12800~64000

────────────────────────────────

【おまけ】

血中HCG基準値(mIU/ml)

4週 100~200
5週 2000~4000
6週 4,700~ 87,200
10週 6,700~203,400
20週 8,700~ 72,200
40週 4,000~ 79,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

尿中hcg値が1000を超えたら胎嚢が見えてくるそうです。
私ももう少しで見えるようになるのかな(*´ω`*)

 

ちなみに市販の妊娠検査薬は50mUI/ml以上になると陽性になるそうです。
(チェックワンファストは25mUI/ml以上で反応)


 

次は3連休明け火曜日の診察です。

エコーで無事ご対面できますように。

 

まだ、目で見たり体で感じたりしたわけではないですが、先生から診断されたということで少しずつ実感出来てきています。


何より、夫がようやく 「ウヒョーヾ(゚∀゚)ノ゛」 とはしゃぎだしました。
まだ何があるかわからない時期なんだよ、という私の言葉が彼の耳には届かないようです。

でも、そんな夫を見れるのもまた嬉しい。

 

まだ親に話すのは早いかと思いつつ、母にだけは電話で伝えました。

父にはぬか喜びをさせたらかわいそうなので心拍が確認出来たら言おうと思います。
父だけのけ者。許せ、父よ。

 

母との電話を切った後、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきて思わず涙がこぼれてしまいました。

まだ安心できる時期ではないのはわかっているけど、でもこんな話が出来る日が来るなんて、本当に夢のようです。

嬉しくて泣くなんていつぶりだろう。

 

どうかどうか、このまま順調に育ちますように。


 

 

‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐

 

 

本日投稿した 「陽性反応」 に対して、暖かいコメントをいただき心から感動しています。

本当に本当にありがとうございます。

私自身まさかこんなに早くブログで報告が出来る日が来るとは思ってもいませんでした。

妊活ブログではありますが、少なくても心拍が確認できるまではこのままブログを続けていきたいと思っています。

 

引き続き、わたくしりんごを何卒よろしくお願いします♪(´ε` )